ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代遅れに溺れる 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


片付けしなきゃイカン!っつーのにこんなん買いましたよ。

携帯電話でカラーでテレビを見ることができるこの時代に、なんで今更こんなもん買うか?

 ……

面白いからですよ♪


 『
2型白黒ブラウン管搭載 SONY Watchman!』

 FUJIFILM  FinePix4800Zoom




ε=(-ω―;) ふー、カッコイイ。

ため息出ますよ。



1983年製のソニーの「Watchman」。

白黒テレビです。単三電池4本で動作します。

驚くことにブラウン管テレビらしい。

珍しくソニータイマーが有効に効いていないようで、製造から25年(1/4世紀ですよ!)経てもなお健気に映像を映そうとしてます。

まともに映りませんが…。



アウトドアで”白黒テレビ”を楽しむことこそ粋かな、と思ったのですが、そういや2011年でアナログ波終了しちゃうんだよな。

スポンサーサイト


Comments

Re:時代遅れに溺れる(12/21)
落札を祝します♪明日帰宅後に発送させて頂きます。
諸費用が落札価格を上回りそうですが...モノは確かですので...! ナショナルのテレラジカセも出します。
Re:時代遅れに溺れる(12/21)
SonyのWatchmanですか…懐かしすぎますですよ^^;
しかしよくこんなの探してきますねぇ。
2011年までのリミット付きの逸品ですね。

コレはFD-20でしょうか?そういえばウチにも
あったよなぁとゴソゴソしてたら出てきましたよ。
私の持ってるのはFD-41でした。4型ブラウン管の
白黒のやつです。

さすがに単2乾電池を4本は常備していなかったので
動作確認は出来ませんでしたが…。

2011年のアナログ終了までには一度は電池を入れて
起こしてあげましょうかね。でも携帯にワンセグが
付いてるし使う事は無いんだろうなぁ。

ブラウン管を・・・
単三4本だけで動作させるってぇのが凄いですねぇ~
チューニング方法も連続可変のようですし。
tamakazoさんが思わず手を伸ばされたお気持ちが偲ばれます・・・(笑)
まずは、ご購入に対する惜しみない拍手を! パチパチ
Re:時代遅れに溺れる(12/21)
こんなの知りませんでした

しかし、これでまたコンテナボックスが一杯になるのでは?(笑)


時代遅れか~~~
「1日2杯の酒を飲み肴は特にこだわらず~~
マイクが来たなら~ ほろ酔いで・・・」
時代遅れの男ってのは何か憧れてしまうが・・・

今日の日記の話題と違いましたね(笑)


Re:時代遅れに溺れる(12/21)
しぶいですね!!
こないだラジオの特集でブラウン管のテレビ付ラジオがテレビに出てました!!
コレクターの方のコレクションでしたが、それも地デジにかわったら見れなくなると嘆いておられました^^;
Re:時代遅れに溺れる(12/21)
うわぁ~懐かしいわ~
これ昔、持ってました!
多分、実家のどこかにあるはず、
今度探してみよう(*^.^*)

Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
はうぜんさん
>落札を祝します♪明日帰宅後に発送させて頂きます。
>諸費用が落札価格を上回りそうですが...モノは確かですので...! ナショナルのテレラジカセも出します。

お待ちしてますよ。最近コムラーのレンズが気になっちゃってまして、今回の落札はうれしゅうございますよ。
また楽しい一品、お待ちしてますよ。
-----
Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
kazeさん
>SonyのWatchmanですか…懐かしすぎますですよ^^;
>しかしよくこんなの探してきますねぇ。
>2011年までのリミット付きの逸品ですね。

フリマでガラクタの山から救出しました。キズひとつない逸品でしたよ。1000円でした。

>コレはFD-20でしょうか?そういえばウチにも
>あったよなぁとゴソゴソしてたら出てきましたよ。
>私の持ってるのはFD-41でした。4型ブラウン管の
>白黒のやつです。

うちのは確かにFD-20ですね。FD-41って一番高いやつじゃないですか?昔そういうのを買われたというところがすごいです。

>さすがに単2乾電池を4本は常備していなかったので
>動作確認は出来ませんでしたが…。

100均で買ってきて動作確認すべきです。映ったからどうした?ってわけでもないですけど、動くとうれしいですよね?

>2011年のアナログ終了までには一度は電池を入れて
>起こしてあげましょうかね。でも携帯にワンセグが
>付いてるし使う事は無いんだろうなぁ。

使うべきです。それを持って街に散歩に行くのです。結構目立つかも…。
-----
Re:ブラウン管を・・・(12/21)
Dr. Tonyさん
>単三4本だけで動作させるってぇのが凄いですねぇ~
>チューニング方法も連続可変のようですし。

そうそう、微妙な回転で映像が変化します。楽しいっすよぉー。

>tamakazoさんが思わず手を伸ばされたお気持ちが偲ばれます・・・(笑)
>まずは、ご購入に対する惜しみない拍手を! パチパチ

いやぁ、それほどでも。でもフリマのガラクタの山で見つけたときは、素早く手に取って離しませんでしたよ。うれしかったです、ホント。
-----
Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
ちょうみん816さん
>こんなの知りませんでした

正直私も知りませんでした。でもあまりのデザインの良さ(私の趣味です)に購入を否定する理由など見つかるはずもなく。

>しかし、これでまたコンテナボックスが一杯になるのでは?(笑)

大丈夫です。広いの借りました。<=アフォ!

>時代遅れか~~~
>「1日2杯の酒を飲み肴は特にこだわらず~~
>マイクが来たなら~ ほろ酔いで・・・」
>時代遅れの男ってのは何か憧れてしまうが・・・

>今日の日記の話題と違いましたね(笑)

温故知新ですよ。全ては古いものの礎の上に成り立っているのです。原点があるのです。訳わからんこと言ってます。
-----
Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
かゆぅさん
>しぶいですね!!
>こないだラジオの特集でブラウン管のテレビ付ラジオがテレビに出てました!!
>コレクターの方のコレクションでしたが、それも地デジにかわったら見れなくなると嘆いておられました^^;

古いラジカセとかテレビ(小さいの)を収集されている人っているみたいですね。世の中何がコレクション対象になるのかわかりませんよね。
可能であれば真似したい…。
-----
Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
大阪のキー坊さん
>うわぁ~懐かしいわ~
>これ昔、持ってました!
>多分、実家のどこかにあるはず、
>今度探してみよう(*^.^*)

結構持っていた人いるもんですねぇ。驚きました。私は存在すら知らなかったのに。
古いモンで楽しむのもいいものですよ。さあ一緒に!
-----
Re:時代遅れに溺れる(12/21)
懐かしい
残念ながら ヒットはしませんでしたね
ちなみに 私は なくなるというのでわざわざ 
ブラウン管の ハイビジョンテレビを買いました
画質が いいというだけの 理由です
Re:時代遅れに溺れる(12/21)
w(゜o゜)wソニーのマークがベータのマークですな。

昔の家電は丈夫でしたね(^。^)v
ソニータイマーという言葉は本当に最近よく聞くようになりました(苦笑

ちなみに我家はソニー好き。

Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
ぜんまいとうさんさん
>懐かしい
>残念ながら ヒットはしませんでしたね
>ちなみに 私は なくなるというのでわざわざ 
>ブラウン管の ハイビジョンテレビを買いました
>画質が いいというだけの 理由です

そうですよね。まだまだ液晶やプラズマより、ブラウン管の方がキレイですよね。私もそう思っているひとりです。
でもプラズマテレビが欲しいです。
-----
Re[1]:時代遅れに溺れる(12/21)
りらっくうーまんさん
>w(゜o゜)wソニーのマークがベータのマークですな。

「It's a SONY」って言ってたコマーシャルを思い出しますね。

>昔の家電は丈夫でしたね(^。^)v
>ソニータイマーという言葉は本当に最近よく聞くようになりました(苦笑

>ちなみに我家はソニー好き。

決してソニーはキライではないのですが、一年で壊れたという経験を持っているので、やっぱり噂どおりなのかなと。火のないところに煙は立たずですから。
なので敬遠しています。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage