ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽とリンクする記憶 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


今アン・ルイスの懐かしい曲を聴いてます。

2004年発売のセルフカバーのアルバムですが、大昔に過ぎ去った青春時代に聴いた曲が沢山収録されてます。

「あゝ無情」 「六本木心中」 etc. …

懐かしいです。


学生時代、石川県は金沢のリージェンシーでこれがかかるとみんな酒なんか放っぽりだしてフロアに飛び出していったもんですよ。

もちろん私も。

ちなみにリージェンシーとはディスコのこと。

当時ディスコ全盛の頃で、金沢にも確か4店あったような…。

バナナビーチ、マンハッタン、マハラジャ(違ったかな?)、そして一番好きだったリージェンシー。


決して裕福ではなかった学生時代ではありましたが、たまに行くディスコはむちゃむちゃ楽しかった記憶があります。

チークタイムとかね♪

でも艶っぽい事実がマッタクないのはいかがなもんかと…。



20081216.jpg

薔薇を添えて口説いてみたいもんだ………無理だ』

CANON  NewF-1
CANON  NewFD 50mm F1.2 L
KODAK  GOLD400

スポンサーサイト


Comments

ワタシがかろうじて知っているのは・・・
新宿のディスコなんですが。
高校の頃ですから、どえりゃ~昔の話です!
“ラジオシティー”とか“ニューヨークニューヨーク”(こりゃ、もうちょっと後の時代か?)とか。
用があって昼間に立ち入った店内は、魂消るほど汚かったなぁ・・・(苦笑)
Re:音楽とリンクする記憶(12/16)
アンルイス 一度ステージ見ました
まだ 桑名と一緒だった頃
別々に 同じステージで見ました
「その手はくわなの アンルイス」 とか言うのが身内で流行っていました
Re:音楽とリンクする記憶(12/16)
懐かしいですねぇ、“アンルイス”に“ディスコ”ですか。
学生の頃は大阪に居ましたからディスコはよく行きましたよ。

マハラジャ、ラジオシティ、デッセジェニー、ディナスティとかね。
たしかデッセジェニーは明石屋さんまさんが名付け親で
ひっくり返すと“銭(じぇに)でっせ”になるんですよね。

逆ナンされてチーク踊ったこともことも懐かしい思い出。
あの頃は良かったなぁ…(遠い目)

Re:ワタシがかろうじて知っているのは・・・(12/16)
Dr. Tonyさん
>新宿のディスコなんですが。
>高校の頃ですから、どえりゃ~昔の話です!
>“ラジオシティー”とか“ニューヨークニューヨーク”(こりゃ、もうちょっと後の時代か?)とか。
>用があって昼間に立ち入った店内は、魂消るほど汚かったなぁ・・・(苦笑)

東京では渋谷のディスコに一度だけ行きました。それが最後のディスコでした。金沢と違って外人さんがいたのに驚きました。田舎モンですから。
-----
Re[1]:音楽とリンクする記憶(12/16)
ぜんまいとうさんさん
>アンルイス 一度ステージ見ました
>まだ 桑名と一緒だった頃
>別々に 同じステージで見ました
>「その手はくわなの アンルイス」 とか言うのが身内で流行っていました

なんか聞いたことあるようなフレーズですね。
セクシャルバイオレットナンバーワンが収録されているCDも持ってますよ。あー懐かしい。
-----
Re[1]:音楽とリンクする記憶(12/16)
kazeさん
>懐かしいですねぇ、“アンルイス”に“ディスコ”ですか。
>学生の頃は大阪に居ましたからディスコはよく行きましたよ。

おんなじ世代だ。間違いない。ひょっとしたら双子だったのか?

>マハラジャ、ラジオシティ、デッセジェニー、ディナスティとかね。
>たしかデッセジェニーは明石屋さんまさんが名付け親で
>ひっくり返すと“銭(じぇに)でっせ”になるんですよね。

すごいネーミングセンスだ…。

>逆ナンされてチーク踊ったこともことも懐かしい思い出。
>あの頃は良かったなぁ…(遠い目)

ホント良かったですよねー(ふたりで遠い目)
-----
Re:音楽とリンクする記憶(12/16)
懐かしい♪
ほんとにディスコには 息抜きに友達と行ってました(^^) お金も払わず、適当に遊べたいい時代でしたよ。お立ち台にも上がって、時代ですね~(^^)
チークタイムも なんで見知らぬ人とあんなにくっついて踊ってたんでしょうね(爆)
なんだか懐かしいですー アンルイスも歌いました(^。^)v

ワム!も是非聞いてください(^_-)---☆Wink あの頃の時代に戻れますよーー(^。^)v
Re:音楽とリンクする記憶(12/16)
アンルイスって今でも日常的に聞いています~
ディスコって行ったことないんです
行ってみたかったなあ
tamakazoさん、きっと私よりもほんの少し先輩の世代ですねー
Re[1]:音楽とリンクする記憶(12/16)
りらっくうーまんさん
>懐かしい♪
>ほんとにディスコには 息抜きに友達と行ってました(^^) お金も払わず、適当に遊べたいい時代でしたよ。お立ち台にも上がって、時代ですね~(^^)

お立ち台はなかったですねぇ、私が行っていたとこには。ジュリアナが流行っていた時代はもう行かなくなってたし。やっぱりワンレンボディコンですか?

>チークタイムも なんで見知らぬ人とあんなにくっついて踊ってたんでしょうね(爆)

ホントですね(笑)。パートナーを見つけるのに必死でしたよ。

>なんだか懐かしいですー アンルイスも歌いました(^。^)v

>ワム!も是非聞いてください(^_-)---☆Wink あの頃の時代に戻れますよーー(^。^)v

Wham!も聴きましたよ。a~haとかね。シンディローパー、マドンナなどなど。今チマチマとその頃のアルバムを買い集めているんですが、懐かしくて涙出そうですよ。
-----
Re[1]:音楽とリンクする記憶(12/16)
毎日・ミナコさん
>アンルイスって今でも日常的に聞いています~
>ディスコって行ったことないんです
>行ってみたかったなあ

クラブの世代ですか?

>tamakazoさん、きっと私よりもほんの少し先輩の世代ですねー

いえ、きっとひと回りくらい違うと思います。ほんの少しってことは絶対にないです。断言できます。断言する自分が悲しいですが…。
-----
バナナビーチ&リージェンシー
初めましてmixiでバナナビーチ&リージェンシーの
コミュニティを運営しています。
よろしければ遊びに来てください。
ちなみに私はリージェンシーで働いてました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5166839
ヨロシクです。
ミクシーのメンバーじゃなかったらごめんなさい。

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage