ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ガソリン安っ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


通勤途中に毎日チェックするガソリン価格。

安くなりましたねぇ。



今日、ついにハイオクが待望の110円台、119円になってましたよ。

今年の夏休みに金沢で入れたときは、リッター200円オーバーでしたから、地域差はあるにしても差額80円以上。

ウヒョーですよ。

だって満タンにしたら5000円違うんですよ。

5000円あったらジャンクカメラ何台買えると思っているんだ!

セルフスタンドで満タンにしようと10000円札を飲み込ませても、満タンには足りなかったこともありますよ。

あのガソリン価格高騰狂想曲はなんだったんでしょうね。



ガソリンバブルはいらないから、またネットバブルでうちの会社の株価上がってくんないかな。

今度こそ持ち株全部売ってやる。

今売ると二束三文…。




『やっぱ自転車かぁ?』

神奈川・横浜市
RICOH  HI-COLOR 35
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400


スポンサーサイト


Comments

Re:ガソリン安っ!(12/10)
安くなりましたよね・・・。
ガソリンだけでなく穀物なども。
年末年始はガソリンお得で良かったですよね。
来年の春以降は旅行も燃料サーチャージの低下&円高メリットで海外旅行もお得な商品が増えるとか。
うちは忙しすぎてしばらく旅行いけないです(TT)

私書メール届きましたでしょうか?
ドジなので時々文字数オーバーなどで
送れてないこともあるのでちょっと心配だったので
こちらに書きました。
Re:ガソリン安っ!(12/10)
こちらも安くなっていますよ
100円がもうすぐ?
灯油も安くなってきて おお助かりです

この自転車 ET?
Re:ガソリン安っ!(12/10)
確かに満タンにすると全然値段違いますものね。

本当、踊らされているのが嫌になりますね。

自分も投資などしているので躍らせてる原因を作っている一員でしょうが・・・


アメリカさんに踊らされて世界的な不況で会社が残れるのかガソリンどころではないかも知れず怖いです(>_<)
Re:ガソリン安っ!(12/10)
ホント、ガソリン安くなりましたねー。
ガソリンは、ちゃんと下がるけど
値上げ値上げだったときに高くなった
ほかのものも、ちゃんと値下げしてほしいですね。
そのまま下げないものも、ありますもんね。
Re:ガソリン安っ!(12/10)
ウチの車はレギュラーですけど札束燃やして走ってるような
車なので(リッター5Km以下!)安くなったのはうれしいっす。
5000円で満タンになったのは涙が出ましたよ。

それより小麦粉何とかならんのか!!うどん王国讃岐にとっては
死活問題ですよ。ちょっと前までかけうどん一杯150円だったのに
今じゃ200円超えてますからねぇ。え、どうでもいいって?

もうちょっと安くなんないかなぁ・・・
こちらでは、今の最安が1ガロンで1ドル50数セントです。
日本に比べれば遥かに安いですが、なんせ通勤手当も出ないですからねぇ~
かと言って、仕事に行くためには必須ですし。
てなワケで、もうちょっとだけ安くなんないかなぁ~
Re[1]:ガソリン安っ!(12/10)
brilliant jewelsさん
>安くなりましたよね・・・。
>ガソリンだけでなく穀物なども。
>年末年始はガソリンお得で良かったですよね。
>来年の春以降は旅行も燃料サーチャージの低下&円高メリットで海外旅行もお得な商品が増えるとか。
>うちは忙しすぎてしばらく旅行いけないです(TT)

このご時勢、忙しいのはいいことです。まあ、安定していて楽なほうが私はいいんですけどね(笑)
旅行、年末にちょっと行ってきます。半分無理やり休み取りましたよ。申し訳ないです。

>私書メール届きましたでしょうか?
>ドジなので時々文字数オーバーなどで
>送れてないこともあるのでちょっと心配だったので
>こちらに書きました。

着てますよ。先程確認しました。最近まともにPC触ってないので見落としてました。すみません。
返事書かせてもらいますよ。もう少々お待ちください。
-----
Re[1]:ガソリン安っ!(12/10)
ぜんまいとうさんさん
>こちらも安くなっていますよ
>100円がもうすぐ?
>灯油も安くなってきて おお助かりです

やっぱりガソリンはこうでなくっちゃですよ。あんまり安いのも逆に不安になりますが、これくらいが慣れ親しんだ価格なので安心します。

>この自転車 ET?

確かになんかそう見えますね。ちなみにコルベットブランドでした。
-----
Re[1]:ガソリン安っ!(12/10)
ちょうみん816さん
>確かに満タンにすると全然値段違いますものね。

燃費悪いからホント違いが身に染みますよ。

>本当、踊らされているのが嫌になりますね。

>自分も投資などしているので躍らせてる原因を作っている一員でしょうが・・・

え?あの原油高騰はちょうみんさんのせいだったんですか?そりゃ困ったことしてくれましたねぇ(笑)

>アメリカさんに踊らされて世界的な不況で会社が残れるのかガソリンどころではないかも知れず怖いです(>_<)

いつのうちの会社にもリストラの嵐が吹くか、内心ビクビクしてますよ。嫌な世の中になりましたね。
-----
Re[1]:ガソリン安っ!(12/10)
lll MAYU lllさん
>ホント、ガソリン安くなりましたねー。
>ガソリンは、ちゃんと下がるけど
>値上げ値上げだったときに高くなった
>ほかのものも、ちゃんと値下げしてほしいですね。
>そのまま下げないものも、ありますもんね。

そうそう、食品に多いですかね。燃料サーチャージもね。でも値上がりした価格に半分慣れてしまっている自分がいることも事実なんですけどね。
-----
Re[1]:ガソリン安っ!(12/10)
kazeさん
>ウチの車はレギュラーですけど札束燃やして走ってるような
>車なので(リッター5Km以下!)安くなったのはうれしいっす。
>5000円で満タンになったのは涙が出ましたよ。

5km未満って、何に乗ってるんですか?ダンプ?それとも5.7リッターくらいのアメ車?とにかく尋常じゃない燃費ですね。そりゃあ安くなると涙出るほどうれしいでしょうね。

>それより小麦粉何とかならんのか!!うどん王国讃岐にとっては
>死活問題ですよ。ちょっと前までかけうどん一杯150円だったのに
>今じゃ200円超えてますからねぇ。え、どうでもいいって?

えー、私の感覚からすると、おいしいうどんが200円超ということが信じられないほど安い値段です。うちの会社の社食のうどんより安いですよ。たいして美味しくないのに。
贅沢(質素?)な悩みですよ、それは(笑)
-----
Re:もうちょっと安くなんないかなぁ・・・(12/10)
Dr. Tonyさん
>こちらでは、今の最安が1ガロンで1ドル50数セントです。
>日本に比べれば遥かに安いですが、なんせ通勤手当も出ないですからねぇ~
>かと言って、仕事に行くためには必須ですし。
>てなワケで、もうちょっとだけ安くなんないかなぁ~

今日のレートで計算して単純比較すると、うちの近くのは3倍弱高いことになりますね。安っ!
ところでそちらは車は右側走行ですよね。私が運転したら確実に逆走しますね。直線走るだけならいいけど、左折するときに、間違いなくぶつかります。自身あります!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage