ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機回避困難 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


足の裏、つると痛いですよね。

疲れとかビタミン不足からなるそうです。

私の場合は足の裏がつったら、すぐに立ち上がって足の裏の筋肉を伸ばすことで治しています。


この前の休日、クルマで信号待ち中に足の裏がつりました。

いつものように足の裏を伸ばしたいところでしたが、ただでさえ狭いセダンですからそんな体制も取れず、エビ反って頑張りましたがダメでした。

そのうち信号が青に変わり、仕方なくつったまんまアクセルを操作しましたが、もう涙目ですよ。

目一杯アクセルペダルを踏み込んで足の裏を伸ばしたいのですが、走行中にそれをやると当然クルマは最高出力を出そうとしますから、んなことすると狭い街中で通常は味わえないようなスピードとスリルを味わうはめになります。

破滅街道まっしぐらですよ。足の裏がつって破滅するのはイヤですよ、アタシは。


結局停車できそうな太い通りに出てからクルマを停め、外に飛び出て一生懸命足の裏を伸ばしましたが、その太い通りに出るまでの痛みと言ったらアンタ、もう、ねぇ。


20081201.jpg

『はさまれるより痛いですよ』

東京・江戸川区
CANON  EOS-1V
CANON  EF 50mm F1.4 USM
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:危機回避困難(12/01)
解るわぁ~、あの痛みは何物にも代えがたい、ちゃうわ、意味逆やん f(^^;)
それより、洗濯ばさみも絵にしてしまう、あなた、只者ではないですな(ーー;)


Re[1]:危機回避困難(12/01)
大阪のキー坊さん
>解るわぁ~、あの痛みは何物にも代えがたい、ちゃうわ、意味逆やん f(^^;)

Mですか?(・_・)

>それより、洗濯ばさみも絵にしてしまう、あなた、只者ではないですな(ーー;)

いえいえ、毎日電車に揺られて会社と家を往復しているだけのしがないサラリーマンですよ(笑)
フィルムの残りを早く消化したくて、ベランダで写すものを探した結果がこれ、というわけですよ。
-----
ビタミン不足
運転中にですか?私は無いですね~
危なそうですね(^^;
疲れている証拠です。休みましょう(^-^)
Re:危機回避困難(12/01)
足がつることは時々ありますが運転中には無いですねぇ。
痛みの感覚も人それぞれみたいで私は結構軽めですよ。
『あ、痛てっ、足つっちゃったよ』ってくらいなもんです。
大体つった足の親指を激しく動かすと直っちゃいます。

あ、そっか、革靴履いてたりするとそれも難しかったり
するんですよね。そりゃ辛いかも…^^;

Re:ビタミン不足(12/01)
黄ウランさん
>運転中にですか?私は無いですね~
>危なそうですね(^^;

私も今回が初めてです。でも渋滞の中でふくらはぎつったこともありますね。あれも苦しかった。

>疲れている証拠です。休みましょう(^-^)

休みたいです。でも休日はフリマに出撃しないといけないし、平日は休めないし。体は全く休むことできないようです。
-----
Re[1]:危機回避困難(12/01)
kazeさん
>足がつることは時々ありますが運転中には無いですねぇ。
>痛みの感覚も人それぞれみたいで私は結構軽めですよ。
>『あ、痛てっ、足つっちゃったよ』ってくらいなもんです。

それはうらやましい。私は七転八倒状態です。

>大体つった足の親指を激しく動かすと直っちゃいます。


伸ばさなきゃダメなんですよ。そんな簡単には”絶対に”治らんですよ。

>あ、そっか、革靴履いてたりするとそれも難しかったり
>するんですよね。そりゃ辛いかも…^^;

いえ、スニーカーでした。でも前述の理由ですからちょっとやそっとじゃダメなんですよ。とにかく立ち上がらなきゃダメなんですから。面倒な体ですね。
-----
Re:危機回避困難(12/01)
わたしは椎間板ヘルニアに伴う左足の坐骨神経痛というれっきとした病気持ちです
夜中に左足のひざ下前の部分の筋肉がつります
これは 歩くしかないので
夜中に家の中を歩きます
華麗にいや加齢に伴いいろいろな体の症状が出てきて
それと付き合っていかなければなりません
Re[1]:危機回避困難(12/01)
ぜんまいとうさんさん
>わたしは椎間板ヘルニアに伴う左足の坐骨神経痛というれっきとした病気持ちです
>夜中に左足のひざ下前の部分の筋肉がつります
>これは 歩くしかないので
>夜中に家の中を歩きます
>華麗にいや加齢に伴いいろいろな体の症状が出てきて
>それと付き合っていかなければなりません

寄る年波のせいなんですかね。気持ちは若いんですけどねぇ。クルマの運転のお仕事でヘルニアはちょっと厳しいですね。
-----
Re:危機回避困難(12/01)
ブログ内容と画像がまた 合ってますね~♪
うまいなあ。

足は 妊娠中によくつってました(><
ほんとに 痛いのなんのって。。

運転中は危ないですよねw(゜o゜)w
よくぞご無事で。。

つったら私をお呼びください。優しくモミモミしますよ♪(爆)
Re[1]:危機回避困難(12/01)
りらっくうーまんさん
>ブログ内容と画像がまた 合ってますね~♪
>うまいなあ。

>足は 妊娠中によくつってました(><
>ほんとに 痛いのなんのって。。

うちのかみさんも確かそうなっていたかも。いろんなもんが子供に吸い取られていたわけですからね。男にゃわからんです。

>運転中は危ないですよねw(゜o゜)w
>よくぞご無事で。。

>つったら私をお呼びください。優しくモミモミしますよ♪(爆)

宜しくお願いしますよ。でも別なとこモミモミされると、ちょっと困るなぁヾ(-_-;)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage