ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




携帯電話の功罪 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


携帯電話って、いつでもどこでも電話ができるっていうのは大変便利なことです。

出張が割りと多めな私としては、重要なビジネスツールであることは否定しませんが、出張をいいことにサボリ息抜きも大好きな私としては、いつ携帯のベルが鳴るかドキドキしながらのこととなります。

この前何かの記事で読んだんですが、プライベートな時間でも携帯で仕事の話をせざるをえない機会が多くなって、心が疲れているサラリーマンが多くなっているそうな。

幸い私はそこまで電話はかかってこない人なので、そういう面で疲れることはないのですが、いつかかってくるか、という恐怖心というか嫌悪感みたいなものはありますね。

昔、携帯電話を持つ前なんかは、出張で会社の外に出た日にゃもう ”I'm free!” でしたからね。

ある意味、いい時代でしたよ。



『暇そうね』

東京・銀座
PENTAX  LX2000
PENTAX  A 50mm F1.2 Special
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400



Comments

Re:携帯電話の功罪(11/27)
暇そうね!
まったく、ドンピシャなコメントですなぁ~

Re:携帯電話の功罪(11/27)
のほほんとのんきにラブホで浮気なんぞしてようもんなら
『ちょっとあんたっ、今どこにいるのよ!携帯のカメラで
周りの景色撮って写メしなさいよっ!!』なんてコトに
なりかねませんからな^^;

Re:携帯電話の功罪(11/27)
最近、公衆電話見てないような・・・。

うちの父は職業柄、昔から24時間いつでも
職場と連絡がつくようになっていました。
そのせいで珍しく行楽に出掛けても
目的地に着く前にUターンしたり
父抜きで旅行に行ったりでした。
そーゆー人が増えないほうがいいですけどね。
はじめまして
とみたやと申します。
緑色の公衆電話、既になんだか懐かしい風景ですね。
・・・・・いや、まったく同感でしたのでコメント書かせていただきました。私も役についてから、会社からの連絡が携帯にひっきりなしで、「休日」なんて存在しませんでした。。。。。
これでは気疲れもしますよと苦言を言ったこともありますが、それが役職者の責務だなんて言われまして。。。。。。それはちょっと変じゃございませんかね~?と。。。。。すみません、コメントが愚痴になってしまいました。
Re:携帯電話の功罪(11/27)
そういえば...! NTT純正の緑の公衆電話って
絶滅♪しましたね。。たった今...フジヤカメラから
帰還しました。 中古情報から♪

ジャンクコーナー♪
ニコンFE2が10500円...完動。寸前で耐える!

Mペンタックスズーム35~70f2.8/3.5極上4100円
「お買い求め♪はうぜん様」

ビビター28mm/1.8スクリューが3500円
寸前で奪われる!

デジカメコーナー♪
キヤノンPRO-1 29000円~31000円で3台有り!
欲しいよ! コレ♪

ソニーR-1 50000円で二台有り!
競馬当たったら買おう♪と思って...早二年。。
馬代を考えたら? とっくに買えたな?



Re[1]:携帯電話の功罪(11/27)
大阪のキー坊さん
>暇そうね!
>まったく、ドンピシャなコメントですなぁ~

そうでしょ?暇でぶら下がっているって感じでしょ?
-----
Re[1]:携帯電話の功罪(11/27)
kazeさん
>のほほんとのんきにラブホで浮気なんぞしてようもんなら
>『ちょっとあんたっ、今どこにいるのよ!携帯のカメラで
>周りの景色撮って写メしなさいよっ!!』なんてコトに
>なりかねませんからな^^;

ラブホで浮気、いいなあ。そんなのやってみたいなあ。いや、マジで。
…やってんですか?kazeさん?
-----
Re[1]:携帯電話の功罪(11/27)
lll MAYU lllさん
>最近、公衆電話見てないような・・・。

>うちの父は職業柄、昔から24時間いつでも
>職場と連絡がつくようになっていました。
>そのせいで珍しく行楽に出掛けても
>目的地に着く前にUターンしたり
>父抜きで旅行に行ったりでした。
>そーゆー人が増えないほうがいいですけどね。

プライベートな時間を邪魔されるっているのは、もう我慢ならんです。自分だけじゃなくて周りの人も沈みますよね。
-----
Re:はじめまして(11/27)
とみたやさん
>とみたやと申します。
>緑色の公衆電話、既になんだか懐かしい風景ですね。
>・・・・・いや、まったく同感でしたのでコメント書かせていただきました。私も役についてから、会社からの連絡が携帯にひっきりなしで、「休日」なんて存在しませんでした。。。。。
>これでは気疲れもしますよと苦言を言ったこともありますが、それが役職者の責務だなんて言われまして。。。。。。それはちょっと変じゃございませんかね~?と。。。。。すみません、コメントが愚痴になってしまいました。

いらっしゃいませ。はじめまして。
出張中でもいつも電話する人、メールを携帯で確認する人、多いです。精神的に疲れてしまう人が多くなっているのは、携帯が流行ってからじゃないですかね。
極論ですかね。法律で休日は電話してはいけない!と決めてくんないですかね(笑)。
また遊びにきてくださいね。
-----
Re[1]:携帯電話の功罪(11/27)
はうぜんさん
>そういえば...! NTT純正の緑の公衆電話って
>絶滅♪しましたね。。たった今...フジヤカメラから
>帰還しました。 中古情報から♪

>ジャンクコーナー♪
>ニコンFE2が10500円...完動。寸前で耐える!

>Mペンタックスズーム35~70f2.8/3.5極上4100円
>「お買い求め♪はうぜん様」

>ビビター28mm/1.8スクリューが3500円
>寸前で奪われる!

>デジカメコーナー♪
>キヤノンPRO-1 29000円~31000円で3台有り!
>欲しいよ! コレ♪

ビビターに興味惹かれますね、単焦点ネジネジが好きなもんで。多少変な写りでも、「味」という言葉で簡単に片付けられますからね。

>ソニーR-1 50000円で二台有り!
>競馬当たったら買おう♪と思って...早二年。。
>馬代を考えたら? とっくに買えたな?

チリも積もれば山となる、ってよくいった諺ですね。
私もおんなじなんだろうな。
-----
Re:携帯電話の功罪(11/27)
>ラブホで浮気、いいなあ。そんなのやってみたいなあ。いや、マジで。
…やってんですか?kazeさん?

そんな羨ましいこと本気でやってたらこんなところで
カミングアウトしませんって^^;


Re[1]:携帯電話の功罪(11/27)
kazeさん
>>ラブホで浮気、いいなあ。そんなのやってみたいなあ。いや、マジで。
>…やってんですか?kazeさん?

>そんな羨ましいこと本気でやってたらこんなところで
>カミングアウトしませんって^^;

確かに。壁に耳あり障子にメアリーです。迂闊なことは書けませんよね(-""-;)

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage