ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ネットワーク完全復活! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ネットワーク復活しました。

ブロードバンドルータのファームウェアを最新版にアップデートしたら、今まで以上に快適にネットにアクセスできるようになりました。

これでメインPCで遊ぶことができます。

つまりブログをサボる理由として、通信が不調であるため、という言い訳が使えなくなったということ…。

う~ん…。

でもね、パソコン部屋はエアコンが壊れていて寒いので、結局ぬくいコタツに入って無線LANのノートPCでブログを書いてる私でした。



『寒くても頑張る寒桜』

東京・江戸川区
CANON  EOS-1V
CANON  EF 50mm F1.4
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:ネットワーク完全復活!(11/25)
お~、完全復活ですか。おめでとうございます。

これからは毎日更新が見られるわけですね。って事は
毎日UPする為に何か買わなきゃいけないじゃないですか!
良かったですねぇ、大義名分が出来て^^;

ウチのブロードバンドルータは他メーカーのものに交換
してもらったらウソのようにつながるようになりましたよ。
私も最初PCを疑ったんですが、2台ともおかしかったので
BBルータのせいかもって思ったんですよ。

ちなみに車は全額メーカー保証で無事直りましたよ。
車まで買う余裕はまったくありませんです。あくまでも
“私にとっては”の大物ですから。金額は知れてますよ^^;

Re:ネットワーク完全復活!(11/25)
ファームウェアのアップデート!
それ、うちもしばらくやっていないかも~

私はマシンが不調のときは再起動の次に「祈る」ってのを習いましたよ~~ 笑
Re[1]:ネットワーク完全復活!(11/25)
kazeさん
>お~、完全復活ですか。おめでとうございます。

>これからは毎日更新が見られるわけですね。って事は
>毎日UPする為に何か買わなきゃいけないじゃないですか!
>良かったですねぇ、大義名分が出来て^^;

週末のフリマなんかでは、小物をいくつか買ったりしているんで、実は毎日アップしても大丈夫ではないかい?と思ったりしているんですが、ブツ撮りがめんどくさいのですよ。kazeさんならわかるでしょ?(笑)

>ウチのブロードバンドルータは他メーカーのものに交換
>してもらったらウソのようにつながるようになりましたよ。
>私も最初PCを疑ったんですが、2台ともおかしかったので
>BBルータのせいかもって思ったんですよ。

最初は私のPCだけがおかしかったんでPCを疑ったんですよね。でLANカードを買ったと。でも最近になってMacもおかしくなって、これはやっぱりルータかなと思ったわけですよ。不思議な現象です。

>ちなみに車は全額メーカー保証で無事直りましたよ。
>車まで買う余裕はまったくありませんです。あくまでも
>“私にとっては”の大物ですから。金額は知れてますよ^^;

車じゃなかったんですか。そうか。残念。でも何を買ったんですか?聞きたいもんです。
-----
Re[1]:ネットワーク完全復活!(11/25)
毎日・ミナコさん
>ファームウェアのアップデート!
>それ、うちもしばらくやっていないかも~

安全に動いているんなら、いじらんほうがいいと思いますよ。アップデートすると早くなったりして…、と思ったりしてやっちゃうと動かなくなることもありますからね。

>私はマシンが不調のときは再起動の次に「祈る」ってのを習いましたよ~~ 笑

昔先輩に、困ったときはIPL(Initial Program Loading(要は再起動)って習いました。同じですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage