ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


明日は北海道 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


先週行く予定だった北海道。

お客さんの都合で延期となり、明後日に訪問することに。

つーことで明日の夕方から行きます。

天気予報は、雪。

冬将軍とか大寒気団とかの文字が見えます。

氷点下だそうですね。

さぶそーです。


『東京はまだ秋ですよ』

東京・江戸川区
CANON  EOS-1V
CANON  EF 50mm F1.4
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:明日は北海道(11/18)
いよいよN3-bジャケットの出番ですね♪
持ってくカメラは決まりましたか?

すってんころりん♪が有りますので
LXの高いのは...危険かと?
Re[1]:明日は北海道(11/18)
はうぜんさん
>いよいよN3-bジャケットの出番ですね♪
>持ってくカメラは決まりましたか?

N3-Bはあったかくていいんですが、さすがに客先は着て行けんでしょう。普通のコートですよ。

>すってんころりん♪が有りますので
>LXの高いのは...危険かと?

東京仕様の革靴じゃ雪道にゃ役立たずですからね。羽田空港で後付型のスパイクでも買おうかなと。
持っていくカメラはコンパクト型ですね。前回はGR1sだったから、今回はT3にしようかな。雪を撮るなら露出補正できなきゃ辛いから。でもね、実はTC-1も欲しいですよ。
-----
Re:明日は北海道(11/18)
こちらはすっごい荒れ模様です。
雨風にみぞれ混じり・・。山沿いは雪かもねぇ・・。
ってことで、北海道も荒れているかも・・です。
防寒対策をしてお出かけくださいませ^^
Re:明日は北海道(11/18)
今日はこっちもむちゃくちゃ寒いですよ。一気に冬服です。
風も強くて小学生らが飛んでいきましたから(言い過ぎ。)
明日もかなり寒いみたいです。北海道も寒いでしょうね。

今度は旨い物と美味しいジャンクを手に入れて下さいな。
あ、お土産は新千歳空港で生キャラメル買って来て下さい。
買えなかったら何かレンズ下さいな。楽しみにしてます。


Re:明日は北海道(11/18)
EOS 1-V のシャッターの切れ味 いいですよね
対極なのが OM-1のトロンとした切れ あれはあれで 嫌いじゃありません 布幕のよさってライカで証明済みですものね
Re[1]:明日は北海道(11/18)
♪想さん
>こちらはすっごい荒れ模様です。
>雨風にみぞれ混じり・・。山沿いは雪かもねぇ・・。
>ってことで、北海道も荒れているかも・・です。
>防寒対策をしてお出かけくださいませ^^

帰ってきました。
札幌に着いたときは全く雪がなかったのですが、一杯飲んで店を出たらうっすらと白くなってました。朝起きたら15cmくらいの積雪でした。
今日は氷点下2度。さぶかったっすよ。
-----
Re[1]:明日は北海道(11/18)
kazeさん
>今日はこっちもむちゃくちゃ寒いですよ。一気に冬服です。
>風も強くて小学生らが飛んでいきましたから(言い過ぎ。)
>明日もかなり寒いみたいです。北海道も寒いでしょうね。

寒いから降った雪が融けないんですよ。すごい勢いで積もっちゃってえらい目にあいました。タクシー使いまくりでした。精算できるかなあ。

>今度は旨い物と美味しいジャンクを手に入れて下さいな。
>あ、お土産は新千歳空港で生キャラメル買って来て下さい。
>買えなかったら何かレンズ下さいな。楽しみにしてます。

雪のためうろちょろできず、です。でもブックオフでカメラ関係の古本を沢山買い込みました。帰りのバッグが重くて重くて。
今話題の花畑牧場のキャラメル買いましたよ。うまいですよぉ。明日中に東京にいらっしゃればあげますよ。ふたつくらいならね(笑)
-----
Re[1]:明日は北海道(11/18)
ぜんまいとうさんさん
>EOS 1-V のシャッターの切れ味 いいですよね
>対極なのが OM-1のトロンとした切れ あれはあれで 嫌いじゃありません 布幕のよさってライカで証明済みですものね

1Vのシャッターは確かにキレがいいです。像消失時間の短さも特筆ものです。手振れしないんじゃないかと思い違いしそうです。
OM-1の音はまろやかですね。あれはあれでいいですね。それぞれいいところがありますね。
-----
Re:明日は北海道(11/18)
w(゜o゜)w今北海道ですか?!

寒さと雪には気をつけて。。画像 楽しみにしてますね♪

羨ましい、、一緒に行きたい、、スキー板持って(^^)
Re[1]:明日は北海道(11/18)
りらっくうーまんさん
>w(゜o゜)w今北海道ですか?!

帰ってきましたよぉ。

>寒さと雪には気をつけて。。画像 楽しみにしてますね♪

寒かったっすよ。残念ながら雪景色は撮ってませんです。でも生キャラメルは買ってきました。今回はその写真を!

>羨ましい、、一緒に行きたい、、スキー板持って(^^)

いいですねぇ。でもスキーはまだ早いですよ。とりあえず一緒にカニでも食べながら酒飲みますか(笑)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage