ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




LX2000デビュー 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


北海道旅行出張はあんまし楽しめませんでしたよ。

北海道名産品を食べることもなく、中古カメラ屋を徘徊するでもなく、仕事ばかりでした。

まっ、仕事で行ったんだから当然ですがね…。次回は頑張ろう。

というわけで、また今週末北海道に行ってきます。

でも、旅費ばかり遣っちゃって、そろそろ注文取らんとヤバイなこりゃ。



先週末、やっとLX2000をデビューさせました。もちろんA50/1.2 Specialも一緒。

空気がさらっとし始めましたからね。

ストラップは外れないようにしっかりと締め付けまして、落とさないように気をつけましょう!

もし落としたら……(((; ゚д゚)))ブルブル



でもね、ボディはともかくこのレンズ、歪曲目立ちますね。

直線だらけの厳しい対象だったということもあるけど、見事な樽型ですよ。スタンダードのA50/1.2もこんな感じかな?

やっぱりF1.2化するのに無理しているんかな。



20081109.jpg

『ホコ天銀ブラデビュー戦』

東京・銀座
PENTAX  LX2000
PENTAX  A 50mm F1.2 Special
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400



Comments

Re:LX2000デビュー(11/09)
こういう被写体では仕方ないですよ♪
自分のカビK50mmf1.2はフォーサーズ判に見慣れた
関係か?歪みに関しては満足しております。

蟻神殿の中で...走り回ってるの?
よくよく見たら?
蟻じゃないぞ...プチGじゃないか?
Re:LX2000デビュー(11/09)
50ミリでこれはないんじゃないの
ある意味 被写体を選びますね
Re:LX2000デビュー(11/09)
50mmF1.2だとここまで歪みますか…。見事ですねぇ。
Specialもスタンダードも光学系は全く一緒ですよねぇ。
外装をLX2000の色に合わせただけのはずですから。

私も最近すばらしい歪曲のモノを手に入れましたよ。
そういやまだUPしてませんでしたね。


Re[1]:LX2000デビュー(11/09)
はうぜんさん
>こういう被写体では仕方ないですよ♪
>自分のカビK50mmf1.2はフォーサーズ判に見慣れた
>関係か?歪みに関しては満足しております。

偶然にも見事な格子模様ですからね。確かに厳しいでしょう。でもねぇ、specialなんですよ。もうちょっと何とかならんかったかと思いますよ。

>蟻神殿の中で...走り回ってるの?
>よくよく見たら?
>蟻じゃないぞ...プチGじゃないか?

プチGですか。この際プチGをジャイアントGに育てるのはいかがでしょう。ちゃんと♂♀揃えて一生をアリ屋敷の中で過ごしてもらいましょうよ。
-----
Re[1]:LX2000デビュー(11/09)
ぜんまいとうさんさん
>50ミリでこれはないんじゃないの
>ある意味 被写体を選びますね

そうですね。周辺に直線を置かないような構図に心がけるようにします。ちょっと残念です。
-----
Re[1]:LX2000デビュー(11/09)
kazeさん
>50mmF1.2だとここまで歪みますか…。見事ですねぇ。

でしょ?これだけハッキリ出ると軽く落ち込みますよ。でも笑っちゃいます。

>Specialもスタンダードも光学系は全く一緒ですよねぇ。
>外装をLX2000の色に合わせただけのはずですから。

そのはず。まあ撮るものを考えながら付き合っていきますよ。

>私も最近すばらしい歪曲のモノを手に入れましたよ。
>そういやまだUPしてませんでしたね。

それは楽しみ。曲がるものと理解していて買ったものであれば、十分楽しめますね。お待ちしておりますよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage