ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


気まぐれかーさん 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


うちのtamakazoかーさんは結構な気まぐれ野郎です。

突然、「そんなに欲しけりゃ買ってあげるよ」的発言が飛び出てきます。

その発言の有効期限は大抵その当日のみでありまして、それを逃すと全く知らぬ存ぜぬの状態。

基本的にtamakazoとーさんは、高い買い物(いちまんオーバーは高い!)については、買いたいものリストを作成して、製品比較をしながらじっくりと絞り込むのが好き。これが楽しい。

なのに待ったなしの状況に突然置かれてしまうと、ひたすら慌てふためいてターゲットを絞り込めずアウアウ言うのみ。


今回この気まぐれ神様が光臨したのはこの前の日曜日の中古カメラ屋でのこと。

ただ今回は幸いにも日頃から熟考していた、欲しいものリストのTOP3までに常にランキングされているレンズが、結構お安く出ていたので、3分程度悩んで現物を見せてもらいました。

でもあんまりキレイじゃない。ホコリ、それも黒くて目立つのがいっぱい。多分過去に分解されて、組み立ての際に鏡胴内部から出た削りクズじゃあないかと。1m以上離れた店員さんが、「見えた!」って言ってたくらいですからね。

泣く泣くあきらめました。

同時に気まぐれチャンスを逃したことになりました。


また来てくれるよね、神様!



20081029.jpg

『あっち向くなよ、コラッ!』

東京・亀戸
PENTAX  LX
PENTAX  A 50mm F1.7
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

うちは・・・
うちは家計簿と言うか財布は此方が持っているもので好きなようにしています。

と、言っても収入がそれほどあるわけでは
無いので湯水のごとく使えませんがね(笑)

まぁ~
お許しってのは要りませんね(^^)v
Re:気まぐれかーさん(10/29)
だからなんでそんな内容通りの写真を毎回撮ってるんです?
狙って撮ったのか予知能力があるのか単に内容決めてから撮ったのか…。
いずれにせよすごいセンスですねぇ^^;

分解された事のありそうなレンズやカメラは買う気が失せます。
しかし『買ってあげるよ』はすごいですねぇ。家庭内においての
tamakazoさんの立場がよくわかる言葉です^_^;

Re:気まぐれかーさん(10/29)
『あっち向くなよ、コラッ!』

爆笑です!

「ほっとけっ!」ってつぶやきが聞こえてきそうですが・・・

Re:うちは・・・(10/29)
ちょうみん816さん
>うちは家計簿と言うか財布は此方が持っているもので好きなようにしています。

私が通帳持つと、あっという間に使いきってしまうのがわかりきっているので、結婚した途端、スパッと渡しちゃいましたよ。正解だと思っています。

>と、言っても収入がそれほどあるわけでは
>無いので湯水のごとく使えませんがね(笑)

そこは同じです(悲)

>まぁ~
>お許しってのは要りませんね(^^)v

願っても許しが出ないこのつらさ。でも我が家の家計を守るためにガマンガマン。ですよ。
-----
Re[1]:気まぐれかーさん(10/29)
kazeさん
>だからなんでそんな内容通りの写真を毎回撮ってるんです?
>狙って撮ったのか予知能力があるのか単に内容決めてから撮ったのか…。
>いずれにせよすごいセンスですねぇ^^;

えーとですね、まずは書きたいメインテーマがあってですね、で、その内容からイメージできそうな写真を駄作群から探しまして、コメントで無理やりくっつける方式をとっておりますですよ。

>分解された事のありそうなレンズやカメラは買う気が失せます。

失せますね。でもちゃんと整備されてきれいな仕事がされているんなら、かつ安けりゃ買いますよ。

>しかし『買ってあげるよ』はすごいですねぇ。家庭内においての
>tamakazoさんの立場がよくわかる言葉です^_^;

わかるでしょ?私の立場が。結構大変なのよ(笑)
-----
Re[1]:気まぐれかーさん(10/29)
大阪のキー坊さん
>『あっち向くなよ、コラッ!』

>爆笑です!

>「ほっとけっ!」ってつぶやきが聞こえてきそうですが・・・

ラッパ型ですからつぶやきのつもりでも、きっと大きな声になっちゃうんでしょうな、うん。
-----
Re:気まぐれかーさん(10/29)
ウチの母も高いものではないけれど
たまにコレ系言います。
けど、1度も買ってもらったことありません。
たぶん、母の中では当日限りと言うより
言ったことを忘れてるんだと・・・。
ひどいときは、「何を買ったかは忘れたけれど
何か買ってあげた」って言われちゃいます。最悪です。。。
Re[1]:気まぐれかーさん(10/29)
lll MAYU lllさん
>ウチの母も高いものではないけれど
>たまにコレ系言います。
>けど、1度も買ってもらったことありません。
>たぶん、母の中では当日限りと言うより
>言ったことを忘れてるんだと・・・。
>ひどいときは、「何を買ったかは忘れたけれど
>何か買ってあげた」って言われちゃいます。最悪です。。。

ソレ系を言われたら、すぐにお母さんをクルマに押し込んでお店に直行するという行動に移さなきゃダメですね。そのためには日頃から欲しいものリストを作って、常にメンテナンスしておかないと(笑)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage