ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


接続不安定状況に変化なし 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


昨日買ってきたLANボード取り付けました。PCに弱い私でも簡単にセットアップ終了。

でも現象に変わりなし。

このPCは購入して5年以上経ったかな?

念のためにマザーボード上のバッテリー(CR2032のボタン電池)を交換。

断線しているかも、ということでLANケーブルも交換。

HUBのポートも挿し替えました。

でもしばらく経つとバッツリと切れます。



私も切れそうです。



会社のPC詳しいやつに聞いたら、そこまで試してダメならマザーボードが壊れているかも、とのこと。

そうなったら私にゃお手上げですわ。



不本意ではありますが、新型を買うしかないの?(♪)



20081013.jpg

『今の私にピッタリ!』

福島・野口英世記念館
PENTAX  LX
PENTAX  A 50mm F1.7
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:接続不安定状況に変化なし(10/14)
うちのPCもかなりやばいんですよ。電源は入るんだけど
立ち上がらなかったり、シャットダウンしなかったり
すっごく不安定です。あ、突然再起動したりもするしね。

最後の(♪)がすべてを物語ってるようですよ^^;
“忍耐”ではなく“期待”でしょ^^

Re:接続不安定状況に変化なし(10/14)
それだけ交換してもだめだったんですねぇ。

私のPCは2001年購入のもの。
もうだめぇ~~!!っていうトラブルから2度復活して、いまだに使用しています(笑)
新しく買ったノートよりも、やっぱりこちらが使いやすいので、2号にあげる!って言っていながら結局ほとんどこちらを使ってる。
最悪の2度の故障は、やはり電源がブッチンブッチンと切れるものでしたが、なんとか復活。結局はなんだったんだろうなぁ・・原因は??

こりゃ・・、新しいPC購入ですね(笑) ひそかに嬉しそう(笑)
Re:接続不安定状況に変化なし(10/14)
一度フォーマットして、
OSを再インストしてみればどうですか?

Re[1]:接続不安定状況に変化なし(10/14)
kazeさん
>うちのPCもかなりやばいんですよ。電源は入るんだけど
>立ち上がらなかったり、シャットダウンしなかったり
>すっごく不安定です。あ、突然再起動したりもするしね。

う~ん、それはイカンですね。何が悪いのか私にゃなんもわかりませんが、買い換えるべきではないでしょうか。私はそう思います♪

>最後の(♪)がすべてを物語ってるようですよ^^;
>“忍耐”ではなく“期待”でしょ^^

深読みしすぎですよ♪
だましだまししばらくは使っていきますですよ。
きっと。多分。恐らく。
-----
Re[1]:接続不安定状況に変化なし(10/14)
♪想さん
>それだけ交換してもだめだったんですねぇ。

ええ、ダメでした。もうわかりません。この前はハードエラーのメッセージが見えました。マザーボードかな。

>私のPCは2001年購入のもの。
>もうだめぇ~~!!っていうトラブルから2度復活して、いまだに使用しています(笑)
>新しく買ったノートよりも、やっぱりこちらが使いやすいので、2号にあげる!って言っていながら結局ほとんどこちらを使ってる。
>最悪の2度の故障は、やはり電源がブッチンブッチンと切れるものでしたが、なんとか復活。結局はなんだったんだろうなぁ・・原因は?

何で復活したんでしょう。直るもんなんですかね。埃でどっかショートしていたのが掃除できれいになったとか…。

>こりゃ・・、新しいPC購入ですね(笑) ひそかに嬉しそう(笑)

ついでに液晶ディスプレイも欲しいですね。いまだにブラウン管ディスプレイですから…。
いやいや、まだ何とか使っていきますよ。使えるのであれば。
-----
Re[1]:接続不安定状況に変化なし(10/14)
大阪のキー坊さん
>一度フォーマットして、
>OSを再インストしてみればどうですか?

怖いのでできません。っていうかそれやるといろんなソフトウェアもインストールしなければならないので、面倒ってのが正直なところです。アクティベーションがうまくいくのかよくわからんし。
それに新型も欲しいし…。
-----
Re:接続不安定状況に変化なし(10/14)
こんばんは(^^

更新されてないってことは、、、
PC大丈夫ですか??

わたしのPCは昨年購入ものですが、
その前は6年ぐらい使ったかも。。 起動には時間かかりますが、元気でした。フリーズ多いから再起動も多かったけど。。多分今も使えるかな??

画像とブログ内容ぴったり(^。^)vナイス~
Re:接続不安定状況に変化なし(10/14)
自分のパソもUSB接続部分が変ですよ
抜き差しすると認識出来なくなります...仕方ないので
デジカメもCFカード読み取り専用にE-300
SDカード読み取り専用にlc-40
SMメディアとXDピクチャーは絶望となっております。

キーボード入力も「狐火システム」にしないと
入力不能に! コレはアドオン関係ですが自分の技量
では対処不能ですね。。

なおフォト蔵に至っては本日アップロード不能なり♪
Re[1]:接続不安定状況に変化なし(10/14)
りらっくうーまんさん
>こんばんは(^^

>更新されてないってことは、、、
>PC大丈夫ですか??

大丈夫!って書いた途端に調子悪くなるので、「大丈夫じゃないです!」って言っておきます。

>わたしのPCは昨年購入ものですが、
>その前は6年ぐらい使ったかも。。 起動には時間かかりますが、元気でした。フリーズ多いから再起動も多かったけど。。多分今も使えるかな??

使えるものはガンガン使い倒しましょう。使わないのはもったいないですよ。
私の使わないカメラについては突っ込まないでくださいね。

>画像とブログ内容ぴったり(^。^)vナイス~

PCを使うのにこんなにイライラビクビクしながら使うのは、忍耐以外ありません。頑張る!
-----
Re[1]:接続不安定状況に変化なし(10/14)
はうぜんさん
>自分のパソもUSB接続部分が変ですよ
>抜き差しすると認識出来なくなります...仕方ないので
>デジカメもCFカード読み取り専用にE-300
>SDカード読み取り専用にlc-40
>SMメディアとXDピクチャーは絶望となっております。

買い換えましょう。換えるべきです。

>キーボード入力も「狐火システム」にしないと
>入力不能に! コレはアドオン関係ですが自分の技量
>では対処不能ですね。。

Windowsはよくわからない。ExcelとOutlookで見に行くIMEのユーザ辞書が変わるんですよ。何もしていないのに。困ったもんですよ。

>なおフォト蔵に至っては本日アップロード不能なり♪

最近調子悪いですね。遅いどころか表示してくれないですからね。でも結構たくさんの人が使っているのがよくわかります。みんな表示できないから。性能が追いつかないのかね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage