ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


こりゃ困った


う~ん、困った。

私のメインPCが調子悪いです。

ネットワークがバッツリと切れちゃいます。

かみさんのMacや無線LANのVAIOは知らん顔してますんで、やっぱり私のPCが悪いのか。

LANボード買ってきて乗せ換えれば何とかなるもんかな。

ソフトウェア会社に勤めているんですが、パソコンには弱いんですよ、実は。



写真データも加工ソフトもメインPCに載っているんで、写真をアップロードできません。

直るまでは写真はアップできませんわよ。



ところで、明日会津に遊びにいきます。

カメラ・レンズ、何を持って行こうか激しく悩んでます。

ホントはLX2000をデビューさせることで決定していたんですが、どうやらお天気がよろしくないらしい。

つーことでまた振り出しに…。


スポンサーサイト


Comments

Re:こりゃ困った(10/10)
コンタックス出撃♪を具申します♪
今、使わずに何時使うのです...!

本日...ネット海域を哨戒中の我が軍の飛行艇が
私の画像及び記事がエロサイトに引用されている
ことを新たに発見せり! 何という事だ!

Re:こりゃ困った(10/10)
ありゃりゃ、それは困りましたね?
LANボード交換で直ればいいですね。

Re:こりゃ困った(10/10)
あらら・・
PCの不具合の原因って、これ!ってのがなかなかわからないし、案外ちっちゃなことだったりしますよね。
私の過去の不具合なんぞ、電源部の異常??って思っていたら、セキュリティソフトと合わなくて、が原因でインストしなおして、そのソフトやめたら治りましたもん。コンセント換えたら治ったとか・・、けっこう小さなことだったりするですよね。
会社の同僚の方に、詳しそうな方がいるのでは?(笑)

追伸:楽天有料の件、お金取るなよぉ~って感じです^^;
もちっと無料で増やしてくれても良いのになぁ・・。
Re:こりゃ困った(10/10)
いいですねぇパソコンに弱い人。なんとなく親近感が沸きます。
という事はやはり生き別…(しつこい!)

ウチのPCは去年の冬がだめでしたねぇ。ぶちぶち切れてました。
こうなったらLANボードもフリーマーケットに探しに行きましょう。
tamakazoさんならきっと見つけるはずです。

雨の中、防水とはいえLX2000を使う気にはならないでしょうね。
…という事は、やはりコンタックス167MTにプラナー一本でしょ。

ってか、これ書いてる頃にはもうとっくに出発してますね^^;

Aki-Asahi.comの張り皮は137MD購入後すぐに入手済みです^^

Re:こりゃ困った(10/10)
パソコントラブルって憂鬱ですね。
私も数ヶ月前、ブチブチ切れて大変でした。
いろいろしても結果は同じで
パソコン会社やプロバイダーやNTTに
問い合わせても原因不明で
相変わらずブチブチ切れたり
全く繋がらなかったり・・・。
途方にくれていたら、数日後
直りました。
あの苦労と憂鬱さは、なんだったんでしょう・・・。
Re:こりゃ困った(10/10)
仕事での疲れが取れる様に楽しい時間を過ごせますように!


こちらの撮影行!
R148沿いでの山とかでの撮影を楽しみ、
尾瀬にでも行こうかと思っています。
とりあえず、予定は大雑把にしか組まないで
撮影を楽しみたいと思います。
Re[1]:こりゃ困った(10/10)
はうぜんさん
>コンタックス出撃♪を具申します♪
>今、使わずに何時使うのです...!

コンタックス出撃、しかと受け止めたわよ。
ちゃんと持っていきました。T3ですが。

>本日...ネット海域を哨戒中の我が軍の飛行艇が
>私の画像及び記事がエロサイトに引用されている
>ことを新たに発見せり! 何という事だ!

踏んだり蹴ったりですな。なんでエロサイトなんかに…。
-----
Re[1]:こりゃ困った(10/10)
大阪のキー坊さん
>ありゃりゃ、それは困りましたね?
>LANボード交換で直ればいいですね。

交換しましたが、いまいちです。ちょっとは改善したようですが、また同様の現象が発生します。原因不明です。もうちょっと頑張ります。
-----
Re[1]:こりゃ困った(10/10)
♪想さん
>あらら・・
>PCの不具合の原因って、これ!ってのがなかなかわからないし、案外ちっちゃなことだったりしますよね。
>私の過去の不具合なんぞ、電源部の異常??って思っていたら、セキュリティソフトと合わなくて、が原因でインストしなおして、そのソフトやめたら治りましたもん。コンセント換えたら治ったとか・・、けっこう小さなことだったりするですよね。

そうそう。こんなんで?ってことがありますよね。でも今回のはわかりません。そういうちっちゃいことなのかな。でも突然なんですよね。何もいじってないのに。

>会社の同僚の方に、詳しそうな方がいるのでは?(笑)

いると思います。いるはずです。でも家に来てもらうわけにはイカンですよね、やっぱし。

>追伸:楽天有料の件、お金取るなよぉ~って感じです^^;
>もちっと無料で増やしてくれても良いのになぁ・・。

正直20GB(でしたっけ?)なんて使い切れません。1/10でいいから無料にして欲しいもんよ。
-----
Re[1]:こりゃ困った(10/10)
kazeさん
>いいですねぇパソコンに弱い人。なんとなく親近感が沸きます。
>という事はやはり生き別…(しつこい!)

きっとそうです。DNAほとんど一緒ですよ、間違いなく(笑)

>ウチのPCは去年の冬がだめでしたねぇ。ぶちぶち切れてました。
>こうなったらLANボードもフリーマーケットに探しに行きましょう。
>tamakazoさんならきっと見つけるはずです。

すみません、見つけられませんでした。昔自分は10Base-TのLANカードを売ったことはあるんですけどね。

>雨の中、防水とはいえLX2000を使う気にはならないでしょうね。
>…という事は、やはりコンタックス167MTにプラナー一本でしょ。

>ってか、これ書いてる頃にはもうとっくに出発してますね^^;

今回はスタンダードのLXで行きました。ボディ沢山持っていく気にはなれず、かつ中望遠を使いたかったので。プラナー85mmがあればねえ。

>Aki-Asahi.comの張り皮は137MD購入後すぐに入手済みです^^

さすがです。素早いですね。
-----
Re[1]:こりゃ困った(10/10)
lll MAYU lllさん
>パソコントラブルって憂鬱ですね。
>私も数ヶ月前、ブチブチ切れて大変でした。
>いろいろしても結果は同じで
>パソコン会社やプロバイダーやNTTに
>問い合わせても原因不明で
>相変わらずブチブチ切れたり
>全く繋がらなかったり・・・。
>途方にくれていたら、数日後
>直りました。
>あの苦労と憂鬱さは、なんだったんでしょう・・・。

相当いらつきますよね。こうやってコメント書いているうちに切れちゃうんですよ。未だに解決していません。何が原因なのかさっぱりわかりません。困ったもんです。
-----
Re[1]:こりゃ困った(10/10)
ちょうみん816さん
>仕事での疲れが取れる様に楽しい時間を過ごせますように!

ありがとうございます。楽しかったですよ。でも遊びの疲れが…。

>こちらの撮影行!
>R148沿いでの山とかでの撮影を楽しみ、
>尾瀬にでも行こうかと思っています。
>とりあえず、予定は大雑把にしか組まないで
>撮影を楽しみたいと思います。

行き当たりばったりの旅ですね。私はそういうのが大好きなのですが、かみさんはどうもそういうのが嫌いみたいで。よく旅先で喧嘩してますよ。
気をつけて楽しんできてくださいね。
-----
Re[2]:こりゃ困った(10/10)
tamakazoさん

>踏んだり蹴ったりですな。なんでエロサイトなんかに…。

>-----コレにも弱ったもんだ...何時ぞやの物件に
付いた煙突が...貧相なショッカー秘密基地だぞ...
の後に女子高生を監視して...連れ込んで...
ばっこん~...最高...はうぜん!...と!
わしゃ知らんぞ? 何という事なのだぁ~!
-----
Re[3]:こりゃ困った(10/10)
はうぜんさん
>tamakazoさん

>>踏んだり蹴ったりですな。なんでエロサイトなんかに…。

>>-----コレにも弱ったもんだ...何時ぞやの物件に
>付いた煙突が...貧相なショッカー秘密基地だぞ...
>の後に女子高生を監視して...連れ込んで...
>ばっこん~...最高...はうぜん!...と!
>わしゃ知らんぞ? 何という事なのだぁ~!
>-----

なんちゅう引用の仕方ですか(あ、ネット、また切れた)。著作権法違反ですな。
私のも知らないところでそんなことになっていたりするんかな。相当イヤですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage