ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修理中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ジャンク箱出身のZ-5p。

ボタンを押してもフラッシュがポップアップしません。

原因は、フラッシュを跳ね上げるためのバネが引っ掛かっているはずのフックがどっかいっちゃってること。

これじゃあ誰もフラッシュを引っ張り出してくれません。

とりあえずフックがあった辺りに穴開けて、細い鉄棒を差し込んでそれにバネを引っ掛ける算段です。

鉄棒を固定するための接着剤が乾いたら、引っ掛けてみることにします。

さて、どうなることやら。


20081001.jpg

『ピノコ、メス!』

FUJIFILM  FINEPIX 6800Zoom


スポンサーサイト


Comments

Re:修理中(10/01)
どうです、バネはうまく引っ掛かりました?ストロボの
ポップアップのフックの欠損はこの頃(Z&MZシリーズ)の
持病なんですよ。ウチにあるのも何度かやっちゃいました。

しかしすごいですね、何でもご自分で直しちゃうなんて。
私には無理でしょうね…。ペンタックスの修理の代理店が
家から歩いて10分くらいの所にあって、これだけ近いと
ついつい自分でやらずに出してしまって…。

ちなみにLX&67の修理品はペンタからもここに来るものが
多いみたいですよ。すごく小さなところなんですけどね。

ウチにも直したい物は山ほどあるんですけど…tamakazoさん
ウチに修理セット持って来ませんか?うどん奢りますから。

Re:修理中(10/01)
えらいことなってますね!
直るよう祈っております!!
でもハプニングにもちょっと期待したりして・・・笑
Re:修理中(10/01)
なんでも直す人ですなぁ~f(^^;)
羨ましいですわ・・

Re:修理中(10/01)
ブラックジャックですね(^m^)ふふ ナイス♪

ペンタ君が分解されてますw(゜o゜) すごいですね~
またその後も是非 報告を♪
Re[1]:修理中(10/01)
kazeさん
>どうです、バネはうまく引っ掛かりました?ストロボの
>ポップアップのフックの欠損はこの頃(Z&MZシリーズ)の
>持病なんですよ。ウチにあるのも何度かやっちゃいました。

やっぱりそうですか。どう見てもあのフックはひ弱だもの。Z-5pで改善されていてもいいと思うんですけどね。

>しかしすごいですね、何でもご自分で直しちゃうなんて。
>私には無理でしょうね…。ペンタックスの修理の代理店が
>家から歩いて10分くらいの所にあって、これだけ近いと
>ついつい自分でやらずに出してしまって…。

>ちなみにLX&67の修理品はペンタからもここに来るものが
>多いみたいですよ。すごく小さなところなんですけどね。

ジャンクで買って、かつレアものじゃないから自分でできるんですよ。もし高い買い物だったらとても怖くてできませんよ。
近くにそういうところがあるといいですね。直接修理依頼することで、ちょっとはお安くなるんでしょ?そこんところは相当うらやましいです。

>ウチにも直したい物は山ほどあるんですけど…tamakazoさん
>ウチに修理セット持って来ませんか?うどん奢りますから。

ジャンクが不燃ごみになっても構わないのなら引き受けましょうか?ところで、うどん何杯までOKですか?(笑)
-----
Re[1]:修理中(10/01)
かゆぅさん
>えらいことなってますね!
>直るよう祈っております!!
>でもハプニングにもちょっと期待したりして・・・笑

申し訳ございません。今回はハプニングはありませんでした(笑)
でもね、この前あるジャンクをいじっててね、ゴミにしちゃいましたよ(涙)。この話はいつかするつもりです。
-----
Re[1]:修理中(10/01)
大阪のキー坊さん
>なんでも直す人ですなぁ~f(^^;)
>羨ましいですわ・・

簡単なものしかやりません(やれません)よ。電気系だともう駄目です。難しいのも駄目です。
-----
Re[1]:修理中(10/01)
りらっくうーまんさん
>ブラックジャックですね(^m^)ふふ ナイス♪

ツッコミありがとうございます(^_^)v

>ペンタ君が分解されてますw(゜o゜) すごいですね~
>またその後も是非 報告を♪

元気になりましたよ。ちゃんと報告しますね。お待ちください。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage