ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


くだらん悩み 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


出張から帰ってきていつもの駅で降りて、タバコふかしながらボンヤリと観覧車見てました。



なんでいつも反時計回りに回っているんだろうか。

なんか意味があるんだろうか。

機械的構造上、それが何かと都合がいいんだろうか。


あれ、でも裏から見ると時計回りだよな。

じゃあ別に反時計回りを不思議がる必要はないわけだ。

うん、そうだよな。



ところで、観覧車ってどっちが表なんだ?



アホだろ > オレ


20080926.jpg

『アホは無視して今日も回る』

東京・江戸川区
PENTAX  ESPIO MINI

KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:くだらん悩み(09/26)
こんばんは。

へぇ~、観覧車って反時計回りなんだぁ。
って、いつも写真撮りに行く公園の観覧車を思い浮かべてたら、あれっ?あそこのは時計回りじゃん。
あっ、そうかぁ、反対側から見たら半時計回りやん。
ココのは乗る方から見ると時計回り。やっぱ観覧車は時計回りなんや。

以上、アホは無視して下さい。
Re:くだらん悩み(09/26)
いやいや、アホちゃいますよ!
素朴な疑問ですやん。
どっちが表やろ・・・

Re:くだらん悩み(09/26)
観覧車は右回りだと思っていたです ^^
観覧車の正面って入口側っすかね?

くだない悩みでもないと思われますが ^^

いい写真ですね

ご訪問ありがとうございました。
Re[1]:くだらん悩み(09/26)
ぎんちゃん1956さん
>こんばんは。

>へぇ~、観覧車って反時計回りなんだぁ。
>って、いつも写真撮りに行く公園の観覧車を思い浮かべてたら、あれっ?あそこのは時計回りじゃん。
>あっ、そうかぁ、反対側から見たら半時計回りやん。
>ココのは乗る方から見ると時計回り。やっぱ観覧車は時計回りなんや。

>以上、アホは無視して下さい。

いらっしゃいませ。
いや、観覧車は反時計回りです!
でも…。
アホ同士、これからもお付き合い願います(笑)。
また来てくださいね。
-----
Re[1]:くだらん悩み(09/26)
大阪のキー坊さん
>いやいや、アホちゃいますよ!
>素朴な疑問ですやん。
>どっちが表やろ・・・

でしょ?わからんでしょ?
道頓堀のドンキの観覧車なら川側が表だと言い切れるんですがね。
-----
Re[1]:くだらん悩み(09/26)
bj-45さん
>観覧車は右回りだと思っていたです ^^
>観覧車の正面って入口側っすかね?

そうですね、ドアがあるほうが正面(表)なんですかね。でもドアの枠がないほうが視界を妨げないので表と言ってもいいのかも。
さあどっちなんでしょ?(笑)

>くだない悩みでもないと思われますが ^^

>いい写真ですね

ありがとうございます。おだてられると木に登ります。

>ご訪問ありがとうございました。

こちらこそ。またお越しくださいませ。
-----
ほ~~~
こう言った疑問が大発見につながるんだろうなぁ~

ただし、もうちょっとと言うか大分若ければ・・・(笑)

けれども、そうですよね(^^)
Re:くだらん悩み(09/26)
ドアのついてるほうが正面です。ついていない方は
家で言うならベランダ側になります。したがって
ウチの近くの観覧車は時計回りです。根拠はまったく
ありませんが…^^;

そんなこたぁどうでもいいんですよ、どうでも(-_-メ)
なんか買ってきたでしょ、さぁ速やかに白状なさいな!

Re:くだらん悩み(09/26)
扇風機を思えば....支柱の側が裏でしょうね?

観覧車といえば金沢ヘルスセンターで乗ったのが
想い出深いなぁ...! ケムール人が来るから...!
乗ってて生きた心地がしなかったよ。。

金沢ヘルスセンターは残すべきだったね!
昭和40年代テーマパークとしてね。

例の件はね
あくまでもフォト蔵の自分のコメント欄に
蝉猫をズラリと並べて囁かせる♪作戦を発動中!


Re:ほ~~~(09/26)
ちょうみん816さん
>こう言った疑問が大発見につながるんだろうなぁ~

素朴な疑問、それが大事なのですね。

>ただし、もうちょっとと言うか大分若ければ・・・(笑)

あと30歳くらい若ければ…(笑)

>けれども、そうですよね(^^)

そうでしょ?不思議でしょ?
-----
Re[1]:くだらん悩み(09/26)
kazeさん
>ドアのついてるほうが正面です。ついていない方は
>家で言うならベランダ側になります。したがって
>ウチの近くの観覧車は時計回りです。根拠はまったく
>ありませんが…^^;

一瞬信じた私が愚か者ですか?
でもその根拠は正しいなら、家の近くのも時計回りのような気がします。実は乗ったことないので。

>そんなこたぁどうでもいいんですよ、どうでも(-_-メ)
>なんか買ってきたでしょ、さぁ速やかに白状なさいな!

いやいや、たいしたもん買ってませんよ。実は大阪ではカメラもレンズも買ったことないのですよ。
アクセサリー類ばかりですよ。今回もそう。今回はね、Z-1の方眼スクリーンを買いました。
え、面白くない?すみませんでした。
-----
Re[1]:くだらん悩み(09/26)
はうぜんさん
>扇風機を思えば....支柱の側が裏でしょうね?

でしょうね。とすると扇風機は時計回り?

>観覧車といえば金沢ヘルスセンターで乗ったのが
>想い出深いなぁ...! ケムール人が来るから...!
>乗ってて生きた心地がしなかったよ。。

>金沢ヘルスセンターは残すべきだったね!
>昭和40年代テーマパークとしてね。

金沢ヘルスセンターは2回ほど留まった憶えありますよ。動物の檻が狭かったような記憶がかすかに残ってますね。檻を全部繋げて、長大な混合動物園にすればよかったのではないでしょうか。

>例の件はね
>あくまでもフォト蔵の自分のコメント欄に
>蝉猫をズラリと並べて囁かせる♪作戦を発動中!

相手にダメージは与えられるのですか?蝉なんか並べたら自爆しません?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage