ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


ポッキリ! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


昨日チビ助が鎖骨折りました。

柔道教室で投げられて肩から落ちたらしい。

レントゲン写真を見ると、見事にポッキリいってます。

慣れない痛みに事あるごとにヒコヒコ泣いてます。

今は羽交い絞めするようなベルトで固定して落ち着いてます。

これをすると痛みは治まるんですよ。


というのは、実は私も四輪バギーバイクでひっくり返って鎖骨を折ったことがありますので。

チビ助と同じ左側です。


かーさん曰く、「親子だねぇ…」。


20080908.jpg

『これはカルビの骨』

大阪・曽根崎
CANON  IXY DIGITAL L

スポンサーサイト


Comments

Re:ポッキリ!(09/08)
親子って似なくてもいいところまで似てくるんですよね。
…ってことは数年後には子供部屋中にジャンクカメラの山?

しかし何でこんなにタイムリーな写真があるんですか?
普通わざわざカルビの骨のみの写真なんて撮りませんよ。
この話をUPする為に撮ったんでしょうか…^^;

Re[1]:ポッキリ!(09/08)
kazeさん
>親子って似なくてもいいところまで似てくるんですよね。
>…ってことは数年後には子供部屋中にジャンクカメラの山?

その可能性はありますね。今はトミカや戦車のミニチュアやその他モロモロがチビ助の部屋に積み上げられてます。コレクターに育ってくれました♪

>しかし何でこんなにタイムリーな写真があるんですか?
>普通わざわざカルビの骨のみの写真なんて撮りませんよ。
>この話をUPする為に撮ったんでしょうか…^^;

なんかないかと思ってストックを漁っていたら出てきました。以前行った焼肉屋で撮ったものです。
普通じゃないですね、確かに。
-----
骨折
骨折の話で、その写真を見た瞬間、ギョッとしました(^^;
Re:ポッキリ!(09/08)
鎖骨って一番折れやすい骨なんですよね
次はあばら骨
アキレス腱はポキッじゃなく ばき!って音がします
一応体験済みです
確かに・・・
何故、骨の肉なんて撮ってるんだろう?(笑)
Re:ポッキリ!(09/08)
鎖骨は確かに折れやすいですね、お大事に。
このカルビの骨は丈夫そうですなぁ!

Re:骨折(09/08)
黄ウランさん
>骨折の話で、その写真を見た瞬間、ギョッとしました(^^;

赤いタレでなくて本当に良かった(笑)
-----
Re[1]:ポッキリ!(09/08)
ぜんまいとうさんさん
>鎖骨って一番折れやすい骨なんですよね
>次はあばら骨
>アキレス腱はポキッじゃなく ばき!って音がします
>一応体験済みです

え、全て経験済みなのですか?
私が鎖骨だけですが、「ポキッ!」と乾いた音がしたことを鮮明に覚えています。
イヤですねえ。
-----
Re:確かに・・・(09/08)
ちょうみん816さん
>何故、骨の肉なんて撮ってるんだろう?(笑)

美を感じたから。
ウソです。
美味しかったので記念に撮っておこうとしたわけです。でも美味しそうな肉は撮らずに、残った骨を撮るっていうのもいかがなもんか。
-----
Re[1]:ポッキリ!(09/08)
大阪のキー坊さん
>鎖骨は確かに折れやすいですね、お大事に。
>このカルビの骨は丈夫そうですなぁ!

骨一本折れただけでまともに動けなくなるんですから、人間、無駄がないですね。無駄じゃなくて予備があればいいのに(笑)。
-----
Re:ポッキリ!(09/08)
こんばんは♪

うちの娘も骨折したことあります。
痛そうでしたよ~(><)
足だったので1週間学校休ませました。
もう12年も前の話ですが(笑)
Re:ポッキリ!(09/08)
ひえー、ちびすけくん、気の毒ですなー;;
「ヒコヒコ泣いてる」ってのがなんともかわいいですけど。
ちょうど先日、「そうま(うちの子)は柔道だけはやっちゃだめよ」とおばあちゃんが言ってたとこです。
なぜなら、相方さんが柔道で怪我したことがあるからー。腰をやっちゃったそうです。いまでも持病。
ちびすけくん、お大事にー。
Re[1]:ポッキリ!(09/08)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>うちの娘も骨折したことあります。
>痛そうでしたよ~(><)
>足だったので1週間学校休ませました。
>もう12年も前の話ですが(笑)

うちは2日だけ休んで学校に行ってます。
ちなみに私が折ったときは、GW初日だったので、じっくり休むことができましたとさ(泣)。
-----
Re[1]:ポッキリ!(09/08)
毎日ミナコさん
>ひえー、ちびすけくん、気の毒ですなー;;
>「ヒコヒコ泣いてる」ってのがなんともかわいいですけど。

「ヒコヒコ」っていいでしょ?個人的にお気に入りです(笑)

>ちょうど先日、「そうま(うちの子)は柔道だけはやっちゃだめよ」とおばあちゃんが言ってたとこです。
>なぜなら、相方さんが柔道で怪我したことがあるからー。腰をやっちゃったそうです。いまでも持病。
>ちびすけくん、お大事にー。

湿度が高くなると痛くなりますよ。私はそうでした。
チビ助、まだ痛そうですが元気ですよ。驚異的な治癒力だそうな。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage