ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




今日の収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


だぁーってぇ、フリマで2,000円だったんですよ。

「こいつは動く!」っていう(根拠のない)確信があったんですよ。

しょうがないじゃないですか。

電池入れたらちゃんと動いたから、もういいじゃないですか。

もう買っちゃったんだし。



え、レンズですか?

持ってませんよ、一本も。

いつか手元にまわって来ますわよ、えぇ、いつかは。



でも、これでどんなマウントのレンズもカバーできる体制が整いつつありますですよ。

あとはコニカARマウントね。



…イヤ、いいかげんにしなさいよ、って。 >自分


20080906.jpg

『CONTAX 167MT』

OLYMPUS  C-3040ZOOM



Comments

Re:今日の収穫(09/06)
とうとうコンタに逝ってしまいましたか…ご愁傷様です。
…って2Kですかコレ!! そんないいもん転がってませんよ。
フリマなんてこっちじゃめったにないし(>_<)あったとしても
なぜか知らんけど「カメラや電化製品は禁止」ってのが
ほとんどですしね。

しかし「いつか手元に」なんていいながらめぼしいものを
数点はウオッチしてるんじゃないですか?^^;

こうなりゃ私も早くコンタマウントを手に入れなくては!
…え、違う?

Re:今日の収穫(09/06)
コンタか~~

レンズはジャンクで出ているのかな?
Re[1]:今日の収穫(09/06)
kazeさん
>とうとうコンタに逝ってしまいましたか…ご愁傷様です。
>…って2Kですかコレ!! そんないいもん転がってませんよ。
>フリマなんてこっちじゃめったにないし(>_<)あったとしても
>なぜか知らんけど「カメラや電化製品は禁止」ってのが
>ほとんどですしね。

コンタは少なくともボディは手を出すのをためらっていました。ツァイスレンズには興味があったのですが、アダプタ介してEOSに付けりゃいいかなと。
でもねぇ、2Kですよ。アダプタより遥かに安いわけですよ。逝くでしょ、普通。

>しかし「いつか手元に」なんていいながらめぼしいものを
>数点はウオッチしてるんじゃないですか?^^;

ギクッ!

>こうなりゃ私も早くコンタマウントを手に入れなくては!
>…え、違う?

違わないです。目指せ中古屋レベルコレクション!
-----
Re[1]:今日の収穫(09/06)
ちょうみん816さん
>コンタか~~

これまで、あえて手を出さずにきたんですが、2000円という理性を吹き飛ばすには十分なインパクトに抵抗することはできませんでした。

>レンズはジャンクで出ているのかな?

正直、フリマと中古カメラ屋のジャンク箱でツァイスレンズは見たことありません。やっぱ安い中古レンズ探さないといけませんね。
-----
Re:今日の収穫(09/06)
おおっ♪167MTですね....高い金を払って買っても
コレは潰れやすい機種ですから...2000円なら!
いい買い物ですよ。。ヤシノン21mmが日東商事に
有りましたよ、ただし48000円ですけどね。
旧タイプのツァイスよりもヤシノンMLが高いですね。

こちらはサイバーショットF707の修理見積もりに
12000円かかる事が分かり断念しましたが?
帰ってきたら...なんでサイバーショットv1が?
バックから出てくるの? 呆れ返る悪魔の囁きだな♪
メモリーステックを生かさなくてはね...!
安かったし...5000円だったからね♪
Re[1]:今日の収穫(09/06)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>おおっ♪167MTですね....高い金を払って買っても
>コレは潰れやすい機種ですから...2000円なら!
>いい買い物ですよ。。ヤシノン21mmが日東商事に
>有りましたよ、ただし48000円ですけどね。
>旧タイプのツァイスよりもヤシノンMLが高いですね。

167MTって弱いんですか?ありゃま。
今日入手したヤツは結構使い込まれているのですが、元気にシャキシャキ動いてます。当たりなのかな。

21mmクラスってみんな高いですね。安いのはNewFD20mmくらいか。

>こちらはサイバーショットF707の修理見積もりに
>12000円かかる事が分かり断念しましたが?
>帰ってきたら...なんでサイバーショットv1が?
>バックから出てくるの? 呆れ返る悪魔の囁きだな♪
>メモリーステックを生かさなくてはね...!
>安かったし...5000円だったからね♪

悪魔の囁き多いですね(笑)。まぁ、人のことは全く言えませんが。
ブログに公開していないジャンク購入品の数は、実は尋常でありません。きっと1日1個紹介してもネタ切れに心配しなくてもいいかもしれないほどですよ。
-----
Re:今日の収穫(09/06)
167MT 私も使っていました(過去形)
いま使えるボディはRTS3のみです
167もRTSも壊れません
ひどかったのは RTSの1型です
Re:今日の収穫(09/06)
お手元のカメラ関係全てを一同に並べて、
それを写真に撮ったのを見たいです~~
大きい山になる?
Re[1]:今日の収穫(09/06)
ぜんまいとうさんさん
>167MT 私も使っていました(過去形)
>いま使えるボディはRTS3のみです
>167もRTSも壊れません
>ひどかったのは RTSの1型です

それ聞いてちょっと安心しました。
RTS3も欲しいカメラではあるのですが、私の手にはちょっとデカイかなと。
STが欲しいんですよね。
-----
Re[1]:今日の収穫(09/06)
毎日ミナコさん
>お手元のカメラ関係全てを一同に並べて、
>それを写真に撮ったのを見たいです~~
>大きい山になる?

私も一度はやってみたいとは思っているんですが、何しろ半端な数じゃないんですよ。出すのはいいけど片付けることを考えるととてもとても…。
間違いなくちょっとした中古カメラ屋さんくらいの台数はありますので。まともに動くものは少ないのですが…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage