ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありゃ、もう9月か 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


気がつきゃもう9月。

チビ助は今日からブチブチ言いながらの新学期でした。

私はと言えば、今期も残り少なく、予算なんか全く到達不可能な状況に為す術もなく。

あ~あ、ボーナスが心配だ。

とはいえ家計のために趣味を我慢するのは、想像するだけで相当辛そうだし…。



というわけで、安物のジャンクで数を楽しんでいるという勝手な理屈。

だって500円でレンズが買えて、分解掃除してきれいになったときの満足感を得られて、

さらにはそれで写真が撮れるんですよ。

安い趣味でしょ?

増殖しすぎて保管スペースにちょっと困っているくらいで…。

その件でちょっとカミさんに怒られるくらいで…。


全く9月とは関係のない話で締めくくる、いつもの私でした。


20080901.jpg
『雲が秋』

長野・善光寺
CANON  EOS7
SANKYO KOHKI  W-KOMURA 28mm F3.5
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:ありゃ、もう9月か(09/01)
置く場所もなくなってきたし、
おひとつキー坊に恵んでやるか!ってどう?どう?どう?

Re:ありゃ、もう9月か(09/01)
今日も茶色い飛翔体に追いまくられた次第です。
部屋の整理をしていたら?コムラー28mm/2.5を出土
致しました...何かマウントを探さねば?
例のEOS-1nですが....売れてました!
知ってる人が買ったんですが...祟りが有ることが判明
したようです♪モーターが巻き上げ専用らしい?
Re[1]:ありゃ、もう9月か(09/01)
大阪のキー坊さん
>置く場所もなくなってきたし、
>おひとつキー坊に恵んでやるか!ってどう?どう?どう?

いやじゃー!みんな友達なんじゃー!(/TДT)/
-----
Re[1]:ありゃ、もう9月か(09/01)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>今日も茶色い飛翔体に追いまくられた次第です。
>部屋の整理をしていたら?コムラー28mm/2.5を出土
>致しました...何かマウントを探さねば?

2.5?そんな大口径もあるんですか?私のは3.5です。ちなみに私のはM42マウントが付いてました。マウント交換すればいろんなカメラに対応できるようですが、そのマウントが見つからんのです。

>例のEOS-1nですが....売れてました!
>知ってる人が買ったんですが...祟りが有ることが判明
>したようです♪モーターが巻き上げ専用らしい?

ということは巻き戻しができない?だとしたらファンクションでそんな設定になっているとか。EOSにはそんな設定ができたような気がしますよ。
機械は使う人によるもの。祟りなんかあったら困ります。じゃないと怖くて買ってられません。でもひょっとしたら…。
-----
Re:ありゃ、もう9月か(09/01)
レンズの分解組み立てが自分でできたら楽しいでしょうね。
一度やって失敗してからトラウマでそれ以来やってません。
安い趣味ですけどそれで写真を撮ったら現像代がバカに
なりませんね^^;早くデジイチにしましょう。

保管場所に困ってるんでしたらウチで無期限で預かりますよ。
どんどん送ってくださいな。よろしく^^
Re[1]:ありゃ、もう9月か(09/01)
kazeさん
>レンズの分解組み立てが自分でできたら楽しいでしょうね。
>一度やって失敗してからトラウマでそれ以来やってません。
>安い趣味ですけどそれで写真を撮ったら現像代がバカに
>なりませんね^^;早くデジイチにしましょう。

デジイチに行きたい思いはあるのですが、まだ行かない。フルサイズセンサーの低価格化をずーっと待っているんですよ。あと3年くらいかなあ。もっとかなあ。

>保管場所に困ってるんでしたらウチで無期限で預かりますよ。
>どんどん送ってくださいな。よろしく^^

ふぉっふぉっふぉっ。私が一度手に入れたものを手放すと思いますか?
だから困っているんですよ…(笑)
-----
Re:ありゃ、もう9月か(09/01)
趣味がないよりあるほうが幸せですよ。

Re[1]:ありゃ、もう9月か(09/01)
lll MAYU lllさん
>趣味がないよりあるほうが幸せですよ。

そうですよね、絶対そうですよね。
潤いのない生活なんて考えられませんよね。
うん、やっぱりそうなんだ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage