ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




長い付合い 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


2001年4月に納車されて既に7年余り。

気がつけばこのクルマも長い付き合いになってます。

ちなみに前のクルマは12年乗りました。

あれに比べりゃ7年なんてまだまだ。



今時、税制優遇の排ガス基準の星(☆)がひとつも付いていない環境に優しくないクルマですが、買い換えることが本当に環境にいいのか、継続して乗り続けることもまたひとつのエコではないかと勝手に思い込んで乗り続けています。

好きだから乗っているんですけどね。

あんまり欲しいクルマもないし。

金もないし…。



まだまだ乗るつもりです、って車検からあがってきたときにも同じこと書いたな、確か…。




20080826.jpg

『そんなに塗装ざらついてる?』

石川・輪島市
PENTAX  Z-1
PENTAX  FA☆ 24mm F2 AL
KODAK  E100GX



Comments

Re:長い付合い(08/26)
わたしの車も7月に車検を取って 12年目に突入です
愛着なんてもんではなく、経済的理由です
今ので別に不満もありませんが・・・
Re:長い付合い(08/26)
ショウリョウバッタですね~
足の引っ掛かりがちょうどいいって? (^^;;

Re:長い付合い(08/26)
家の車は壊れたまままだ帰ってきていません(>_<)
最低10年は乗るつもりなので修理になるでしょうが
見積もりが出ないんですよ。さていくらになるやら。

カメラ買うのやめたらお金けっこう貯まりますよ。
ジャンクばかりじゃないでしょ^_^;

どっちなんですかね?
エコって流行のようになっていますが、
買い換えるのと使い続けるのとどちらが優しいのでしょうね・・・

自分はクーラーなんかでよく思います(笑)


今、乗っている車は11年前の1800ccで地場なら11km/lや12km/l行くので燃費は良いと思っているのですが、燃費が良いって事は排ガス的にも良いですよね????

なんか都合の良い様に踊らされてる気がして仕方ないです(ー_ー)!!



Re:長い付合い(08/26)
「エコ替え」なんてCMしてるけど
そんなことできる人、多くないですよね。
Re[1]:長い付合い(08/26)
ぜんまいとうさんさん
>わたしの車も7月に車検を取って 12年目に突入です
>愛着なんてもんではなく、経済的理由です
>今ので別に不満もありませんが・・・

私の先代のクルマと同じですね。私の場合は十分気にいっていたのですが、子供が大きくなってきて狭さを感じるようになったから今のに買い換えました。
とはいっても今のも狭いんですけどね。
-----
Re[1]:長い付合い(08/26)
大阪のキー坊さん
>ショウリョウバッタですね~
>足の引っ掛かりがちょうどいいって? (^^;;

そうです、ショウリョウバッタです。飛ぶときにキチキチ音がするので、うちの田舎ではキチキチバッタと呼んでました。そのまんまですが。
-----
Re[1]:長い付合い(08/26)
kazeさん
>家の車は壊れたまままだ帰ってきていません(>_<)
>最低10年は乗るつもりなので修理になるでしょうが
>見積もりが出ないんですよ。さていくらになるやら。

程度のいい中古が買えるくらいならどうしましょ?お安く済むことをお祈りします。

>カメラ買うのやめたらお金けっこう貯まりますよ。
>ジャンクばかりじゃないでしょ^_^;

う~ん、最近はジャンクばかりですよ。LX2000にしても中古屋で買うのは掘り出し物(訳あり品含む)が多いですよ。
GT-Rが買えるくらいカメラにつぎ込んでみたいもんですよ。
-----
Re:どっちなんですかね?(08/26)
ちょうみん816さん
>エコって流行のようになっていますが、
>買い換えるのと使い続けるのとどちらが優しいのでしょうね・・・

新しいクルマを作るのにも相当なエネルギーと資源を使いますからね。下取りに出したクルマもどこかで走っているとしたら、排ガス製造マシンの台数が増えたことになるので、インパクトが増えるだけですよね。

>自分はクーラーなんかでよく思います(笑)

でもクーラーは友達だし…。

>今、乗っている車は11年前の1800ccで地場なら11km/lや12km/l行くので燃費は良いと思っているのですが、燃費が良いって事は排ガス的にも良いですよね????

そうでしょうね。ガソリン沢山使うとその分CO2が出るわけでして。

>なんか都合の良い様に踊らされてる気がして仕方ないです(ー_ー)!!

フッフッフ…。私は躍らせられませんよ(言葉変?)。踊らせられようにもお金がないのです。
-----
Re[1]:長い付合い(08/26)
lll MAYU lllさん
>「エコ替え」なんてCMしてるけど
>そんなことできる人、多くないですよね。

確かに。エコのために買い換える人っているんですかね。買い換えても結局はクルマの台数が増えるだけのような気がするのですがね。
企業戦略に踊らされている気がします。
-----
2001年車
私も前の車を手放さなければ、今で7年でした。
まだまだ乗り続けてくださいね(^-^)
Re:2001年車(08/26)
黄ウランさん
>私も前の車を手放さなければ、今で7年でした。
>まだまだ乗り続けてくださいね(^-^)

まだまだいきまっせ。ガソリンが我慢できる値段で買える限りは…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage