ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




暑いお祭りは大変だ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


ここ数日、朝と夜が涼しくなりましたね。

立秋を過ぎて2週間、ようやく秋を感じるようになりました。

っていっても、昼は尋常じゃない暑さですけどね。


秋といえばお祭り。

と思っていたら、この暑い最中にお祭りしているところもあるんですね。

先週の土曜日にたまたま寄ったんですが、暑さで気が遠くなるような日なのに、老若男女みんな元気一杯でした。

tamakazo家はだめでした。祭りを見て楽しむ余裕なんか全くありませんでした。

ぐるっと一週まわって喫茶店で涼んで帰路に着くのがやっとのことでした。


涼しい時期のお祭りを、今年こそ目一杯楽しむことにしましょ♪



20080821.jpg

『暑くない?』

静岡・三島市
RICOH  GR1s
FUJI  SUPERIA 100



Comments

Re:暑いお祭りは大変だ(08/21)
このオジサン、かなり暑いですね?
大阪は9月に岸和田のだんじり祭りです!
今年もいくぞーーーー!

Re:暑いお祭りは大変だ(08/21)
ジリジリと焼けそうですね。
Re:暑いお祭りは大変だ(08/21)
暑い季節はエアコンの効いた涼しい部屋でカメラを
カシャカシャ言わせながらレンズを磨いてだらだら
してるに限ります。

…で、それに飽きたら中古屋さんへGo!
Re:暑いお祭りは大変だ(08/21)
私も値段に釣られてGR-1を買ってしまいました
が、トンと出番がありません
もっぱらデジカメですみません
ところで デジカメで衝動買いしそうなものって 出ませんね
Re[1]:暑いお祭りは大変だ(08/21)
大阪のキー坊さん
>このオジサン、かなり暑いですね?
>大阪は9月に岸和田のだんじり祭りです!
>今年もいくぞーーーー!

おぉー、あの有名なだんじりですか。怪我をなさらないように気をつけて楽しんできてください。
ところで、この方はおじさんではなく、若いおにいさんでしたよ(笑)
-----
Re[1]:暑いお祭りは大変だ(08/21)
lll MAYU lllさん
>ジリジリと焼けそうですね。

絶対背中に白い×(バッテン)が残りますね(笑)
-----
Re[1]:暑いお祭りは大変だ(08/21)
kazeさん
>暑い季節はエアコンの効いた涼しい部屋でカメラを
>カシャカシャ言わせながらレンズを磨いてだらだら
>してるに限ります。

>…で、それに飽きたら中古屋さんへGo!

とっても魅惑的な過ごし方ですね。カメラ・レンズに湿度は大敵ですからね。
ところでいつ撮りに行くんですか?
-----
Re[1]:暑いお祭りは大変だ(08/21)
ぜんまいとうさんさん
>私も値段に釣られてGR-1を買ってしまいました
>が、トンと出番がありません
>もっぱらデジカメですみません

使いましょうよ。GRはいい奴ですよ。絶対に「高級」に見えないし…。うちではジミーと呼んでます。

>ところで デジカメで衝動買いしそうなものって 出ませんね

そうですね、基本的にはフィルム派ですからね。
でもSIGMA DP1はちょっと危うかったです。APS-Cサイズのセンサーに単焦点レンズでしたからね。結構ストライクゾーンど真ん中のスペックなんですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage