ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィルムスキャン中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


帰省中のフィルムや旅行中のフィルムのスキャンが終わりません。

古いスキャナだからなぁ。


何とか今晩中には終わらせたいと努力中ではありますが、この部屋、エアコンが壊れていてもう暑くて暑くて。

パンツ一丁でスキャンしてます。


でもなあ、こんなに汗かいて駄作ばかり量産するっていうのも、なんだかなぁ。

不毛だなぁ…(汗)



20080816.jpg

『駄作の極み』

石川・能登町
LEICA  M6 HM
RICOH  GR 28mm F2.8
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:フィルムスキャン中(08/16)
お帰りなさい。
能登町がご実家だったんですね。
帰省の際は、我が家の近くを通っていらっしゃるかも??(笑)
能登半島は大好きなドライブコースで、数年に一度は日帰りや一泊で海沿いを走ります。

月の写真の件ですが、私のブログの方には書いたのですが、tamakazoさんはフィルムが多いのかなぁ。
私は最近はデジタルばかりなので、シャッタースピード・露出・絞りなどをいろいろいじって撮っているので・・。
そのときの月の満ち欠けや空の明るさ、雲の状態によって同じではありません・・(そこまで研究してない^^;)
んでもって、月を撮るのはデジイチよりコンデジの方が私は好きだったりします(笑)
Re:フィルムスキャン中(08/16)
私もフィルムたくさんあります
しかしスキャナーはありません
そのうち 複合機でも買おうと思っています

わがやの ささにしきも穂が出揃いました
すずめ がたくさん来ていて 追い払うのが大変です
Re[1]:フィルムスキャン中(08/16)
♪想さん
>お帰りなさい。
>能登町がご実家だったんですね。

そうなんです。田舎もんなんですよ。

>帰省の際は、我が家の近くを通っていらっしゃるかも??(笑)

いつも北陸道(新潟⇔富山⇔石川)を走ってますよ。高速道近いんですか?だとしたら私のクルマの排気音聞こえるかも…(笑)

>能登半島は大好きなドライブコースで、数年に一度は日帰りや一泊で海沿いを走ります。

海岸線をぐるっと回ると、私の実家のすぐ前を通っているかもですよ。

>月の写真の件ですが、私のブログの方には書いたのですが、tamakazoさんはフィルムが多いのかなぁ。
>私は最近はデジタルばかりなので、シャッタースピード・露出・絞りなどをいろいろいじって撮っているので・・。
>そのときの月の満ち欠けや空の明るさ、雲の状態によって同じではありません・・(そこまで研究してない^^;)
>んでもって、月を撮るのはデジイチよりコンデジの方が私は好きだったりします(笑)

なぜかデジタルに移行できないんですよ。コンデジは持っていますがブツ撮りくらいしか使いません。
移行できずぐずついている間に銀塩機が増殖しておりますよ。
-----
Re[1]:フィルムスキャン中(08/16)
ぜんまいとうさんさん
>私もフィルムたくさんあります
>しかしスキャナーはありません
>そのうち 複合機でも買おうと思っています

やっぱりフラトッベド型になっちゃいますよね。専用機はニコン暗いしか作ってないし。しかも高いし。
現在使っているスキャナが壊れたときが怖いです。
これがきっかけでデジタル化かなぁ。

>わがやの ささにしきも穂が出揃いました
>すずめ がたくさん来ていて 追い払うのが大変です

追い払えないですよね、すずめは。よく爆発音で追い払っているのを見ますが、連中も慣れてますからね。一旦飛んではすぐに戻ってくる。
いたちごっこですね。
-----
Re:フィルムスキャン中(08/16)
tamakazoさんとこもエアコンが壊れてたんでしたね。
フィルムに汗を落とさないように気をつけてください。
スキャナはフラットベッドしか残らないでしょうね。
フィルム専用のほうがスピードが速いと聞きますが
実際はどんなもんなんでしょう。

コニミノ製のためドライバがXPまでしか対応してないので
そろそろ真剣に次を考えなきゃなんないんですよね…。
Re[1]:フィルムスキャン中(08/16)
kazeさん
>tamakazoさんとこもエアコンが壊れてたんでしたね。
>フィルムに汗を落とさないように気をつけてください。
>スキャナはフラットベッドしか残らないでしょうね。
>フィルム専用のほうがスピードが速いと聞きますが
>実際はどんなもんなんでしょう。

どうなんでしょうね。フィルムスキャナーはもう進むのは止まって、フラットベッドはこれからも技術が進んでいくのなら、フラットのほうが性能が良くなるんでしょうね。どんなもんなんでしょうね。

>コニミノ製のためドライバがXPまでしか対応してないので
>そろそろ真剣に次を考えなきゃなんないんですよね…。

そうですね。これからはホントどうしましょ?個人的には専用機が好きなんですけどね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage