ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


帰ってきました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


お久しぶりです。

一昨日夜に帰ってきました。

休みが世間様とずれていたせいで、行きも帰りも大きな渋滞はなく、快適な(?)帰省でした。

田舎では色々と遊びましたが、実はこれからまた外出するんで、その辺はまた後日ということで。


あ、いただいているコメントへの返事と皆様のところを覗きに行くのも、また後日ということで
<(_ _)>


しかし、田舎はガソリンが高かった。

初めてですよ。ガソリン満タンで一万以上支払ったのは。

クルマ好きには厳しい時代です。



20080815.jpg


『私の故郷ですよ』

石川・能登町
LEICA  M6 HM
RICOH  GR 28mm F2.8
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:帰ってきました(08/15)
いいところですねぇ。例の有名な?段々畑は
近くにあるんでしょうか?
普段波が穏やかで向こう岸が見える瀬戸内海しか
見ていないので水平線には憧れます。
ここではさすがに中古巡りは…2~3軒かな??

Re:帰ってきました(08/15)
GR28は高コントラスト?
わたしのペンタックスSL(だったかな)の標準F2は ぼやーっとした画質で驚いたことがありました
(すみません 防湿庫は近くにないもんで)
能登
能登半島の能登ですね?
金沢に車で訪れたことがありますが、良い街でしたね。
瓦屋根がとても情緒あります。
Re[1]:帰ってきました(08/15)
kazeさん
>いいところですねぇ。例の有名な?段々畑は
>近くにあるんでしょうか?

千枚田のことでしょうか。であれば畑ではなく田んぼですね。私の実家は半島の内側、千枚田は外側ですが、車で40分くらいですかね。あそこは圧巻ですよ。

>普段波が穏やかで向こう岸が見える瀬戸内海しか
>見ていないので水平線には憧れます。

うちの実家も水平線は見えません。でも天気がいいと海の向うに立山連峰が見えるんですよ。冬の朝は特にキレイですよ。あ、たまに蜃気楼も見えますよ。

>ここではさすがに中古巡りは…2~3軒かな??

一応カミさんの実家近くでハードオフには行きました。とりあえず用品ひとつ買ってきました。
-----
Re[1]:帰ってきました(08/15)
ぜんまいとうさんさん
>GR28は高コントラスト?

そうですね、コントラストは結構高いと思います。それよりも濃厚な発色には驚かされます。

>わたしのペンタックスSL(だったかな)の標準F2は ぼやーっとした画質で驚いたことがありました
>(すみません 防湿庫は近くにないもんで)

それってカビカビ君のことですか?分解しましょう!
-----
Re:能登(08/15)
黄ウランさん
>能登半島の能登ですね?

そうです、その能登です。最近飛行場ができたおかげで東京からは(時間的に)近くなりましたが、それ以前は東京からは日本で一番遠い地域のひとつじゃなかったかと思います。
まあ、毎回クルマでしか帰らないから実感はあんまりありませんが…。

>金沢に車で訪れたことがありますが、良い街でしたね。
>瓦屋根がとても情緒あります。

そうなんですよ。金沢も能登も黒い瓦屋根が広がっているんですが、別の地域でこういう風景を見た記憶がないんですよ。
意識していないだけかもしれませんが…。
-----
Re:帰ってきました(08/15)
ゆっくり過ごせそうな風景ですね。
瓦の色合いが、すごくいい感じですね。
Re[1]:帰ってきました(08/15)
lll MAYU lllさん
>ゆっくり過ごせそうな風景ですね。
>瓦の色合いが、すごくいい感じですね。

ゆっくりするしかないところなんですよ。完全に近代化からは見放された場所なんです(悲)
でも、私が生まれ育ったところなんです。確かに気分的にゆっくりできましたよ。
-----
Re:帰ってきました(08/15)
おおぅ♪能登の人だったんですね...
学生時代は工大の施設が穴水にありましてね
夏休みなどは泊り込みで実習に行ったものです。。
ボラの煮付けが食いたいですよ♪
そうそうペンタックスSPのBKボディを衝動買いしましたよ...タクマー50/1.4mmを探さねば!
Re[1]:帰ってきました(08/15)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>おおぅ♪能登の人だったんですね...

そーなんです。

>学生時代は工大の施設が穴水にありましてね
>夏休みなどは泊り込みで実習に行ったものです。。
>ボラの煮付けが食いたいですよ♪

え?私はそこの卒業生ですが…。穴水自然学苑にも何度も行ってますですよ。もしや…。

>そうそうペンタックスSPのBKボディを衝動買いしましたよ...タクマー50/1.4mmを探さねば!

私も夏休み前にSPのBKボディを200円で買ってきましたよ。メーターも動いてますよ。シャッターに鳴きが入ってますが、掘り出しもんです。
-----
Re[2]:帰ってきました(08/15)
tamakazoさん
>え?私はそこの卒業生ですが…。穴水自然学苑にも何度も行ってますですよ。もしや…。

>>そうそうペンタックスSPのBKボディを衝動買いしましたよ...タクマー50/1.4mmを探さねば!

>私も夏休み前にSPのBKボディを200円で買ってきましたよ。メーターも動いてますよ。シャッターに鳴きが入ってますが、掘り出しもんです。

>-----私はワンランク下の部族である金沢高専の出身
ですよ...穴水自然学苑とド忘れしまして出ませんでした。あそこは食堂の飯が大したことがなくて...
かといって遊びに出かける処もなく捕虜収容所みたい
でしたね...同級生が遠泳で花瓶になった思い出があります...! なんと?ペンタックスSPのBKを200円♪で?
凄いですね...自分も完動品を1900円で入手して
有頂天になっている処ですよ♪ついにM42スクリューつるべ井戸に転落です。。
Re[3]:帰ってきました(08/15)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>>-----私はワンランク下の部族である金沢高専の出身
>ですよ...穴水自然学苑とド忘れしまして出ませんでした。あそこは食堂の飯が大したことがなくて...
>かといって遊びに出かける処もなく捕虜収容所みたい
>でしたね...同級生が遠泳で花瓶になった思い出があります...! なんと?ペンタックスSPのBKを200円♪で?
>凄いですね...自分も完動品を1900円で入手して
>有頂天になっている処ですよ♪ついにM42スクリューつるべ井戸に転落です。。

おぉ、高専ですか。ということは扇ヶ丘をブイブイ言わせていたのですか?
様本とか旧ターバンとかサンミュージックとか。
ちなみに私は様本でバイトしてましたよ。

私の買ったSPは確かに完動品ですが、プリズムが腐ってます。近々載せかえる予定です。
M42沼は深そうですよ♪
-----
Re[4]:帰ってきました(08/15)
tamakazoさん
>おぉ、高専ですか。ということは扇ヶ丘をブイブイ言わせていたのですか?
>様本とか旧ターバンとかサンミュージックとか。
>ちなみに私は様本でバイトしてましたよ。

>私の買ったSPは確かに完動品ですが、プリズムが腐ってます。近々載せかえる予定です。
>M42沼は深そうですよ♪

>-----鮮やかに想いだされますね...扇が丘の情景が!
プーの店でサンドイッチを頬張りながら、モノクロ画面のインベーダーゲームに興じたりとか♪
ターバンカレーのデラックスカツカレーの味が過ぎりますよ...そういえば初デートがモンテローザでしたよ
八番ラーメンは?まだ有るのかなぁ?
それにしても鉄拳会の同志だったとは?
思いもよりませんでした...やはりカメラの木原など?
通われたのでは?あそこは高いです。。
Re[5]:帰ってきました(08/15)
ふおんみゅんひはうぜんさん

>>-----鮮やかに想いだされますね...扇が丘の情景が!
>プーの店でサンドイッチを頬張りながら、モノクロ画面のインベーダーゲームに興じたりとか♪
>ターバンカレーのデラックスカツカレーの味が過ぎりますよ...そういえば初デートがモンテローザでしたよ
>八番ラーメンは?まだ有るのかなぁ?
>それにしても鉄拳会の同志だったとは?
>思いもよりませんでした...やはりカメラの木原など?
>通われたのでは?あそこは高いです。。

プーにモンテローザですか。懐かしいですね。私はいつも昼飯は八幡のすし弁でしたよ。
そういえば本館そばにパラゴンって喫茶店がありましたね。JBLのパラゴン(スピーカー)がドデン!と置いてありましたね。もうなくなっているんだろうな。
学生時代はカメラから離れていたので、せいぜいがカメラのキタムラ有松店でしたよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage