ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




帰省します 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


今晩から帰省します。

よってしばらくブログは休みます。

いつも休んでるけど…。



さて、田舎へ持っていくカメラをどうするか。

通勤電車の中、喫茶店の中、悩みに悩んだ挙句バッグに詰め込んだのは、

 ペンタのZ-1と24mmと50mmと150mmのレンズ

 ライカのM6と28mmと50mmのレンズ

 ポラの680

今回はまあこんなところで。



絶対に全部は使わんな。

いやいや、備えあれば憂いなし、って諺があるくらいだから…。

ねぇ。


では、行ってきます。


20080808.jpg


『見事なゴーストでしょ?』

東京・江戸川区
PENTAX  MZ-3
SANKYO KOHKI 
W-KOMURA 28mm F3.5
FUJI  SUPERIA100



Comments

Re:帰省します(08/08)
28と50はズミクロン?
帰省
行ってらっしゃい!(^-^)
私も妻も実家が近いので、帰省もクソもないのです。
早く休みに入らないかな・・
風船が飛んでる写真かと思いました(^^
ごゆっくりと♪
自分も風船が飛んでる写真だと思いました

上からスクロールして文字を読んで写真を見ていくと黄色い風船が・・・

さて、帰省と黄色い風船が飛んでいる写真とでなんと言う題を付けているんだと・・・(笑)

Re:帰省します(08/08)
どこかに出かけるとなるとやっぱりあれもこれも
持ってっちゃうんですよねぇ。車ならなおさら。
で、どうでした?全部まんべんなく使いました?
私なら、これに魚眼と超広角とマクロと300mmを
追加で持っていくかも…です^^;
Re[1]:帰省します(08/08)
ぜんまいとうさんさん
>28と50はズミクロン?

50はズミクロンですが28はGRです。
実は自分にとって、この2本とも使い方が難しくって結構悩みながら使っているのです。
-----
Re:帰省(08/08)
黄ウランさん
>行ってらっしゃい!(^-^)
>私も妻も実家が近いので、帰省もクソもないのです。

それは楽でいいですね。でも民族大移動もいいもんですよ(笑)。

>早く休みに入らないかな・・
>風船が飛んでる写真かと思いました(^^

もう休み入ったんですか?私は休みがもう終わります。大変悲しいです。
やっぱり古いレンズだからでしょうか。盛大なゴーストでした。
-----
Re:ごゆっくりと♪(08/08)
ちょうみん816さん
>自分も風船が飛んでる写真だと思いました

>上からスクロールして文字を読んで写真を見ていくと黄色い風船が・・・

古いレンズですからね。ゴースト出すなというのが無理なんでしょうね。

>さて、帰省と黄色い風船が飛んでいる写真とでなんと言う題を付けているんだと・・・(笑)

最近なかなか文と写真が合わなくて困っているんですよ。ネタ切れです…(涙)
-----
Re[1]:帰省します(08/08)
kazeさん
>どこかに出かけるとなるとやっぱりあれもこれも
>持ってっちゃうんですよねぇ。車ならなおさら。
>で、どうでした?全部まんべんなく使いました?

ポラ以外は根性で使いました。ポラにストラップを付けていかなかったことが敗因です(笑)

>私なら、これに魚眼と超広角とマクロと300mmを
>追加で持っていくかも…です^^;

トランクが狭くて今回の機材が精一杯でした。だって帰ってくるときは、親があれ持ってけこれ持ってけでトランクに詰め込むのが大変なんですから…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage