ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリマの収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


異様に早起きしたこの前の土曜日。

日記に書いたとおり、暑い中をフリマに行ってきました。

暑かったです。タオル持っていって正解でした。


で、収穫のこと。

M42マウントのコムラー28mm。

いつものごとく、カビカビレンズではありましたが、思ったよりたやすく分解&清掃に成功しまして、まあまあ見れるレベルになりました。

絞り羽根が10枚。いつの頃の製品かは調べていませんが、贅沢な造りです。

この時代の工業製品は、毎度のことながら造りの良さに感心します。

コーティングがカビに食われていましたが、500円で買ったものだから全く気にならず。

ちなみにフードは残念ながら純正ではなく、ミノルタの28mmのものを付けています。でもカッコイイですわよ。


ホントにもうやめられません。


20080804.jpg


『三協光機 W-KOMURA 28mm F3.5』

東京・江戸川区
PENTAX  MZ-3
PENTAX  SMC TAKUMAR 55mm F1.8
FUJI  SUPERIA100

スポンサーサイト


Comments

Re:フリマの収穫(08/04)
このレンズが500円とは、驚きですね!
いいなぁ~技術のある人は・・・

止められな気持ちがよーーーーく解ります!

Re[1]:フリマの収穫(08/04)
大阪のキー坊さん
>このレンズが500円とは、驚きですね!
>いいなぁ~技術のある人は・・・

>止められな気持ちがよーーーーく解ります!

いや、たいしたことないですよ。簡単に分解できましたから。100均で買ってきた道具類で分解できるくらいですから。
ぜひお試しを。
-----
Re:フリマの収穫(08/04)
いいですねぇ、こんなのがフリマにあるなんて。…ってか
こっちじゃめったにフリマも開催されませんし。

今日カメラ屋のジャンクボックスでいろいろ見ていて、
欲しいものも結構あったんですが、そろそろK10Dが
修理から帰ってきそうなのでそっちにお金がいるので
泣く泣くあきらめました。あの○○欲しかったなぁ(>_<)

Re[1]:フリマの収穫(08/04)
kazeさん
>いいですねぇ、こんなのがフリマにあるなんて。…ってか
>こっちじゃめったにフリマも開催されませんし。

>今日カメラ屋のジャンクボックスでいろいろ見ていて、
>欲しいものも結構あったんですが、そろそろK10Dが
>修理から帰ってきそうなのでそっちにお金がいるので
>泣く泣くあきらめました。あの○○欲しかったなぁ(>_<)

お金がなければ行かなきゃいいのに、ついつい寄ってしまうんですよね。私もこの前泣く泣くあきらめたブツがありました。
ところでkazeさんは何をあきらめたんですか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage