ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




骨董市の収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


昨日はフリマには行かず、またもや日帰り温泉に浸かってきました。

わざわざ山梨県まで…。

帰りにハードオフに寄ったのはお約束ですが、今回も収穫なし。最近相性悪いっす。


今日こそはフリマ!と思っていたのですが、いつものお気に入りの会場はお休み。

さらにはガソリンが心許ないつーことで、近くの骨董市を冷やかすことに。

でも今回はこれが大正解。

ちぃーっと見にくいですが、やっと見つけたミノルタAF50mmF1.7。

ボロボロ(割れ欠けあり)のα7000にくっ付いてました。

初期型ではありますが、最近なかなかお店では見かけないんですよ。あっても結構いいお値段。

ボロボロボディということで2000円で買いましたが、家に帰ってよく見ると、レンズコーティングちょいハガレ、中玉にカビあり、という有様。でもチョロっと分解したらカビは見た目キレイに掃除できたし、コーティングハガレもたいして気にならないレベル。

うれしいですねぇー、標準レンズオタクとしてはこれ欲しかったんですよ。あー、うれしい。

ちなみにボロボロボディのα7000は、外観はともかく、中身は正常に動きました。でもシャッター幕がヨレヨレになっている、正真正銘のジャンク。

実はα7000ボディは3台目。全てどこか悪くて使い物にならず。


合わせて一台にできないかなぁ。



20080706.jpg

『MINOLTA AF 50mm F1.7』

CANON  IXY DIGITAL L



Comments

Re:骨董市の収穫(07/06)
50mm1.7いいですね。
私も探しているんですが、
なかなかの人気商品で、安くは出ないですね。
私も標準好きなので。是非とも欲しい一品です。
Re[1]:骨董市の収穫(07/06)
あんのゆうさん
>50mm1.7いいですね。
>私も探しているんですが、
>なかなかの人気商品で、安くは出ないですね。
>私も標準好きなので。是非とも欲しい一品です。

そうなんです。F1.7は見たことないです。F1.4はたまに見かけるのですが、どうにも高くて…。
最近人気あるんですかね?
-----
Re:骨董市の収穫(07/06)
おおっ! コレは名玉ですよ♪
近頃は、そういえばレンズのみは見かけませんね。

135mmf2.8も1mまで寄れて...いいレンズでしたね!

Re:骨董市の収穫(07/06)
え、このレンズって名玉だったんですか?
ジャンクで見かけたことが何度かあったのに
買いませんでした、くそ~(>_<)

ちなみに私は標準レンズおたくとは自分では
思っていないんですが、なぜか50mm前後の
レンズがかる~く二桁はありますよ^^;

Re[1]:骨董市の収穫(07/06)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>おおっ! コレは名玉ですよ♪
>近頃は、そういえばレンズのみは見かけませんね。

え?そうなんですか?
それはうれしさ二重丸ですな。

>135mmf2.8も1mまで寄れて...いいレンズでしたね!

これは何かで読んだ記憶があります。以前使われていたのですか?売っていても高いんでしょうね。
-----
Re[1]:骨董市の収穫(07/06)
kazeさん
>え、このレンズって名玉だったんですか?
>ジャンクで見かけたことが何度かあったのに
>買いませんでした、くそ~(>_<)

それはもったいないことを…。
私のもジャンクですが、ジャンク好きはストライクゾーンが広いので全く問題なしでありますわよ。

>ちなみに私は標準レンズおたくとは自分では
>思っていないんですが、なぜか50mm前後の
>レンズがかる~く二桁はありますよ^^;

それはオタクって呼ぶんですよ、きっと…(笑)
-----
Re:骨董市の収穫(07/06)
三台あわせて 一台、、出来そうで出来ないんでしょうねぇ、、でもすごく気持ちはわかる(^^
カメラへの情熱が伝わります♪


最近暑くて溶けそうですよね(><
お疲れ様です。。
Re[1]:骨董市の収穫(07/06)
りらっくうーまんさん
>三台あわせて 一台、、出来そうで出来ないんでしょうねぇ、、でもすごく気持ちはわかる(^^
>カメラへの情熱が伝わります♪

ジャンクのままにしておきたくない、出来るなら動かしてやりたいと思うんですよね。でもお店に修理に出す気はないと…。

>最近暑くて溶けそうですよね(><
>お疲れ様です。。

暑いのキライ…。涼しいのがスキ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage