ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


のんびり… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


この前の土曜日、久しぶりに日本の正統的(?)な田舎の雰囲気を楽しみました。

あちこちで遊んだ帰りの日帰り温泉に立ち寄ったときにちょびっと散歩しました。

漆喰の壁の民家の周りに水田が広がり、山の斜面を切り開いた狭い畑で働くおばあちゃんの姿が見えたり、ツバメの雛のエサくれくれの叫び声が聞こえたり。

雰囲気は違えど田舎でどっぷりと育った私としては、大変やすらぐ場所でした。夜になると蛍が飛び交うんだろうなあ、と思いつつも、かーさんとチビ助は「ごくせん」を観たいっつーことで足早に帰路に着きましたが、私ひとりだと夕暮れまでにフィルム2本くらい使って時間をつぶして、蛍が飛ぶまでそこに居座りますな、きっと。

でも不審者に間違えられるかな。最近物騒だからね。

人畜無害な顔している、はずなんですけどね。


20080630.jpg

『のぉ~んびりっ!』

山梨・南巨摩郡
CANON  NewF-1
CANON  FD135mm F2.5
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:のんびり…(06/30)
いい写真ですね。
のんびり感がばっちりです。


都会に暮らしていると、田舎が恋しいです。
田舎にいるときには、嫌だったんですが・・・。
Re:のんびり…(06/30)
写真からもの~んびりな一時が感じられます☆
なんだか癒されました。
蛍は去年旦那さんの実家の近くで見れて
嬉しかったです。
ほのかな光がいいですよね♪
Re[1]:のんびり…(06/30)
あんのゆうさん
>いい写真ですね。
>のんびり感がばっちりです。
>都会に暮らしていると、田舎が恋しいです。
>田舎にいるときには、嫌だったんですが・・・。

そうですね。早く都会に出たいと思っていましたが、都会のせわしなさに疲れることが多いです。
そんなときにこういう思いっきり気持ちを緩められる場所ってのはありがたいものです。
-----
Re[1]:のんびり…(06/30)
brilliant jewelsさん
>写真からもの~んびりな一時が感じられます☆
>なんだか癒されました。

そう言って頂けるとうれしいです。実際、の~んびりした空気が漂ってました。

>蛍は去年旦那さんの実家の近くで見れて
>嬉しかったです。
>ほのかな光がいいですよね♪

15年前くらいかな。新潟の辺鄙な温泉宿に泊まったんですが、見たことない数のホタルの乱舞を見ることができました。観客は身内だけ。大感動でした。また見たいもんです。
-----
Re:のんびり…(06/30)
お花の蜜をすって
うっすらと色づいたような
チョウチョが可愛いですね。
はい!
人畜無害な顔ですよ!(笑)
Re[1]:のんびり…(06/30)
lll MAYU lllさん
>お花の蜜をすって
>うっすらと色づいたような
>チョウチョが可愛いですね。

ちょっとピンボケですが、いい位置に留まってくれました。考えてみればチョウの写真って初めて撮った気がします。
-----
Re:はい!(06/30)
ちょうみん816さん
>人畜無害な顔ですよ!(笑)

でしょ?(笑)
-----
Re:のんびり…(06/30)
135mmの描写いいですねぇ…ボケがとろけるよう^^
フィルム使って撮ると、のんびりって言葉が
似合うような時代になっちゃいましたねぇ…。

同じようなシチュエーションでもデジカメなら
現像代の心配も無いのでバシバシ撮っちゃいそう。
…ま、使い方の問題でしょうが^^;
Re[1]:のんびり…(06/30)
kazeさん
>135mmの描写いいですねぇ…ボケがとろけるよう^^
>フィルム使って撮ると、のんびりって言葉が
>似合うような時代になっちゃいましたねぇ…。

確かにそうかも。ゆっくりと撮りますよね。

>同じようなシチュエーションでもデジカメなら
>現像代の心配も無いのでバシバシ撮っちゃいそう。
>…ま、使い方の問題でしょうが^^;

露出と手振れに自信がないので、ブラケット&連射は多用しますよ、間違いなく。でもフィルムじゃなかなかそうはいかないので、一枚一枚ゆっくりとやってます。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage