ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ただいま出張中


本日はですね、出張で札幌にいるわけですよ。

今日は移動で、明日の午前中にお客さんのところに行くのです。

ひとりで出張に来ているのと、あまり体調がよくない(腹痛)のでこっちの知り合いを誘って飲みに行くことせず、すすきので味噌ラーメン食べた後、ホテルにこもってます。

ちなみに、ラーメン、はずしました。二度と行くことはないでしょう。


なもんで、あまりにつまらないんでもう寝ようかと思ったんですが、こんな早よから眠れるはずもなく、こうしてブログ書いてます。

でも北海道はいい気候ですね。空気がサラッとしてます。着陸直前に飛行機の窓から見えた広大な農地。私のイメージする北海道らしくて正直感動しました。仕事じゃなく、一週間くらい遊びに来たいもんです。

もちろん大量のカメラを持って…。


ところでもうすぐサミットということで、空港も駅も繁華街も警察官だらけ。道警だけでは足りないらしく、広島県警や栃木県警のお巡りさんを見ました。警備、お疲れ様です。


さあて、明日は何とかしてハードオフに行こう!

って何しに来たの? >オレ

スポンサーサイト


Comments

Re:ただいま出張中(06/26)
えっ、仕入れのついでに仕事をしてるんですね。

大量のカメラ必要ですね。
北海道は特に(^_^)
Re:ただいま出張中(06/26)

札幌からか~~~

ニセコは?
頑張って大沼公園は?美瑛は?
旭山動物園も面白なぁ~

レンタカー要りますね!
何を借りようかなぁ~~~~

楽しみだなぁ~(笑)


北海道は車中泊で撮影で廻っている人に数人会いましたよ!
真冬に!

機会があれば是非とも1週間の撮影行を!
Re:ただいま出張中(06/26)
え、カメラを買いにほっかいどーまで? 笑
北海道の広大な畑でフリマやってるんですねー。

ラーメンがはずれると、はずれた味をどんぶり一杯食べなきゃいけなくて、悲しいですよねー。

うんにゃ、おつかれさまです。


Re:ただいま出張中(06/26)
またまたぁ、照れてそんな事言わなくてもわかってますって。
最初っからジャンクカメラを仕入れに行ったんでしょ(^_^)
物欲の結果報告待ってますよ~!!

去年の夏旭山動物園と美瑛に行きましたがよかったですね~。
超広角レンズが一本欲しいところです。あ、旭川ラーメンは
大はずれでした。食べるのが苦痛だった気がする…。
しかしたくさんのレンズじゃなくて、たくさんのカメラ?
さすがtamakazoさん、おみそれしました^^;

ラーメン
ラーメンはハズレでしたか(^^;
今は暑すぎず、いい時期なので、ついつい休みの日は遊びに出てしまいます(^^
体調、早く良くなると良いですね。
Re[1]:ただいま出張中(06/26)
あんのゆうさん
>えっ、仕入れのついでに仕事をしてるんですね。

じつはちょっとニュアンスが違います。仕入れのために仕事を入れているのです。(笑)

>大量のカメラ必要ですね。
>北海道は特に(^_^)

コンパクトカメラに一眼レフ、6×6も欲しいですねぇ。あ、レンズも必要ですね。運べませんね。
-----
Re[1]:ただいま出張中(06/26)
ちょうみん816さん
>札幌からか~~~

>ニセコは?
>頑張って大沼公園は?美瑛は?
>旭山動物園も面白なぁ~

すみません。そこまで時間の確保できませんでした…。

>レンタカー要りますね!
>何を借りようかなぁ~~~~
>楽しみだなぁ~(笑)

この時期だと四駆は必要ないですから、燃費のいい1.3リッタークラスがいいなあ。ストップ&ゴーも多そうだから、やっぱり燃費優先で行きたいですね。
でもできればGT-Rなんかだと…。

>北海道は車中泊で撮影で廻っている人に数人会いましたよ!
>真冬に!

>機会があれば是非とも1週間の撮影行を!

ホント、やってみたいもんです。リタイアしてからかな。
-----
Re[1]:ただいま出張中(06/26)
毎日ミナコさん
>え、カメラを買いにほっかいどーまで? 笑
>北海道の広大な畑でフリマやってるんですねー。

いやいや、そんなみんなでいじめないでくださいよー。確かに出張先周辺でカメラ屋やリサイクルショップは探しはしましたけどね…。
フリマは日曜でした!

>ラーメンがはずれると、はずれた味をどんぶり一杯食べなきゃいけなくて、悲しいですよねー。
>うんにゃ、おつかれさまです。

そうですよね。気持ちが萎えて食べる食べ物って、結構つらいところがありますよね。ラーメンだから人に食べさせるわけにはいかないし。
-----
Re[1]:ただいま出張中(06/26)
kazeさん
>またまたぁ、照れてそんな事言わなくてもわかってますって。
>最初っからジャンクカメラを仕入れに行ったんでしょ(^_^)
>物欲の結果報告待ってますよ~!!

ごめんなさーい。何も買えませんでした。ていうか、探すことすらできませんでした。せっかく遠いところまで行ったのにねえ。次は頑張ります。

>去年の夏旭山動物園と美瑛に行きましたがよかったですね~。
>超広角レンズが一本欲しいところです。あ、旭川ラーメンは
>大はずれでした。食べるのが苦痛だった気がする…。

地元の人に連れて行ってもらうラーメンがやっぱり美味しいです。ガイドブックはあんまり信用ならんです。

>しかしたくさんのレンズじゃなくて、たくさんのカメラ?
>さすがtamakazoさん、おみそれしました^^;

お、そうですね。レンズも持っていかんと…。忘れてました。ありがとうございます。
-----
Re:ラーメン(06/26)
黄ウランさん
>ラーメンはハズレでしたか(^^;

でも苫小牧で連れて行ったもらったお店は美味しかったですよ。リベンジいたしました。また行きたいもんです。

>今は暑すぎず、いい時期なので、ついつい休みの日は遊びに出てしまいます(^^

あのいい気候なら遊びに行きたくなりますよ。とは言っても、こちらもこれからの暑さとジメジメから逃れるために、気持ちのいい高原に遊びに行きたくなります。つまりいつでも遊びたいのですよ。

>体調、早く良くなると良いですね。

ありがとうございます。なんとか調子は戻ってきたようです。黄ウランさんも気を抜かずにご注意くださいませ。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage