ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




先週のフリマの収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


梅雨ですねえ。

週末の最大の楽しみのフリマに行けんかったじゃないですか。

まったくもう…。

しょうがないからたまに行く埼玉の日帰り温泉でゆったりと…。

もちろん近くのリサイクルショップ巡りも忘れずに行ったわけですが、今日は収穫なし。

これまたしょうがないから、先週のフリマで収穫してきたカメラでもご紹介しようかと。

この前紹介したα807siはロゴが下を向いているありえないデザインだということを書きましたが、これもまたロゴが下向いているやつ。

おかげでロゴを写せなかったじゃないですか。

ブツ撮りがヘタなだけなんですけどね…。

まあブツ撮りの腕の話は置いといて、そのブツは今はなきカメラメーカー、ペトリさん家のV6II(V6-2)。

このカメラ、発売当時は大衆価格が設定されていたため、それなりに売れていたそうな。

そのためかフリマのジャンクではたまに見かけていたのですが、状態が悪すぎるものばかりで、そのくせそれなりの値段が付いていたので完全に対象外でした。

今回買ったのは、とにかく汚かったけどとりあえず動いたこと。

それとなんと言っても300円だったこと。3000円じゃないですよ。レンズが付いて300円ですよ、ホント。

スローシャッター域がバカになっていること、レンズに曇りが浮いてしまっていること。

その辺を差し引いても、300円というお値段の前には何の障壁にもならず。

お持ち帰り、即決!

外観とレンズの掃除はしましたが、スローシャッターについてはえっちらおっちらといじっていきますわ。


20080622.jpg

『ロ、ロゴが見えん…』

FUJIFILM  FINEPIX 6800Z




Comments

Re:先週のフリマの収穫(06/22)
ペトリV6って...「太陽にほえろ」で女流カメラマン
が出てくるので、象徴的なアイテムだったなぁ...
何て題名の話だったっけ?
Re:先週のフリマの収穫(06/22)
お~、ペトリじゃないですかぁ。
シャッターボタンの位置が独特でいいですねぇ。
先日私もジャンクで見つけましたよ。
すでに一部部品取りされた状態で¥3.000。
ナメとんか~~!!…だったので買いませんでした。

Re[1]:先週のフリマの収穫(06/22)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>ペトリV6って...「太陽にほえろ」で女流カメラマン
>が出てくるので、象徴的なアイテムだったなぁ...
>何て題名の話だったっけ?

すみません。太陽にほえろは毎週欠かさず見ていたように記憶しているのですが、女流カメラマンの存在は全く記憶しておりません。
そのカメラマンって、ペトリを持っていたんですか?結構渋いですね。
-----
Re[1]:先週のフリマの収穫(06/22)
kazeさん
>お~、ペトリじゃないですかぁ。
>シャッターボタンの位置が独特でいいですねぇ。

そうなんですよ。人差し指で押せばいいのか、中指で押せばいいのか悩みます。私は中指で押すのが好みですが…。

>先日私もジャンクで見つけましたよ。
>すでに一部部品取りされた状態で¥3.000。
>ナメとんか~~!!…だったので買いませんでした。

3000円じゃ高いですね。私のように300円なら全てにおいてOKでございますわよ!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage