ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




この前のジャンクカメラ 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


この前買ってきたジャンクカメラのブツ撮り、やっとしましたのでアップします。

正体はコレ、MINOLTA α807siでした。

この前α507siをジャンク箱から持ち帰ったばかりなのに、またαです。最近αが増殖中です。

正直このカメラ、カッコ悪いです。全体の姿はネットで探していただければすぐに見つかります。

通称「デコッパチ」。ガイドナンバー20のバカでかい内蔵ストロボを装備しているためか、ミョーに頭でかいです。おかげで「MINOLTA」のロゴが下を向いてます。私的にはありえないスタイルです。


じゃあ、なぜ買ったのか?という質問があるかとは思うんですが、まずひとつ。

撮影データがフィルム9本分まで本体のメモリに記憶されること。撮影後に呼び出して液晶パネルで確認できます。以前は紙や携帯にデータをメモっていたのですが、何時からか面倒くさくてやらなくなりました。

本当はちゃんと記録しておいて、「補正量足りないかな?」とか「もちっと絞ればよかった」とか反省したかったんですが、とにもかくにも面倒で…。コマ間にデータを露光してくれる機種も持っていなかったし。

これで反省できます。


ふたつめ。

動きそうなジャンクカメラで安かったから。

これが一番大きな理由かな、と…。


その前に、ちゃんと動く(写せる)のかどうかは、神のみぞ知る。


20080615.jpg

『試運転はまだ』

FUJIFILM  FinePix 6800Z



Comments

Re:この前のジャンクカメラ(06/15)
807なら主戦級のいいカメラですよ♪
ソニ-ブランドのツァイスを付けるのが中野では?
流行ってるような。。例のLXはシャッタ-幕に風穴が
開いて放置してありました。触り捲くられる恐ろしさ
ですね。。F-700はカラ-バランスが何か変ですよ♪
緑カブリの様な...それで安かったのか!
そうか~~~
次はMZ-Sか~~~
Re[1]:この前のジャンクカメラ(06/15)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>807なら主戦級のいいカメラですよ♪

正しく動いてくれればいいカメラと認定してもいいですよ♪

>ソニ-ブランドのツァイスを付けるのが中野では?
>流行ってるような。。例のLXはシャッタ-幕に風穴が
>開いて放置してありました。触り捲くられる恐ろしさ
>ですね。。F-700はカラ-バランスが何か変ですよ♪
>緑カブリの様な...それで安かったのか!

LXあわれですね。でもなんで風穴空くまでいじるんだろ?客の常識を疑いますね。
F-700のカブリについては、さすがはうぜんさんのお買い物、と感服いたしました。
-----
Re:そうか~~~(06/15)
ちょうみん816さん
>次はMZ-Sか~~~

実はちょいと狙ってはいるんですがね。でもジャンク箱で5000円が限度ですよ。(笑)
最近一眼レフが増殖しておりますが、レンズセットで5000円超えるものはほとんどないですよ。
ちなみにこれまでの一眼レフの最低額は、レンズ込み300円でした。動いてますよ♪
-----
Re:この前のジャンクカメラ(06/15)
お久しぶりです。


最近ジャンクも見に行ってません。
私もミノルタが欲しい状態です。
50mmのレンズが欲しいっす。
そしたら、がんがん使えそうなんですが・・・。
807も良さそうですね。
Re[1]:この前のジャンクカメラ(06/15)
あんのゆうさん
>お久しぶりです。


>最近ジャンクも見に行ってません。
>私もミノルタが欲しい状態です。
>50mmのレンズが欲しいっす。
>そしたら、がんがん使えそうなんですが・・・。
>807も良さそうですね。

お久しぶりです。元気ですか?
なぜか最近αが増殖しているんですよ。レンズ2本しかないのに…。
50mm無いですね。あっても結構いい値段しますしね。1.7なんか見たことないです。欲しいんですけどね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage