ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ジャンク依存性異常認識症危険域突入! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


この前、中古カメラ屋のジャンク箱の中に気になるAF一眼発見。

電池が入っていたので、とりあえず一通り動作確認。


■シャッター速度
  精度はともかく、設定値に伴って速度変化はしている。

■絞り
  設定値まで絞り込まれている。

■測光値
  明るさに応じてシャッター速度なり絞り値なり変化はしている。

■スイッチ・ボタン類
  操作不明箇所あれど、押すことでそれなりに表示が変化。

■AF
  ちゃんとピント合う。

■内蔵ストロボ
  ちゃんと光る。

■外観
  液晶パネルOK。ファインダー内表示OK。
  フィルム室、特に問題なし。シャッター幕動いてる。
  ミラーにカビあり。ファインダー内に薄くカビあり。
  グリップゴムが一度剥がされ、元に戻らず。


「ん~~っと、なんでこれがジャンクなんだ?」




ヤバイです…。




もちろん持って帰りましたけどね…。



20080611.jpg

『赤信号点灯』

東京・秋葉原
PENTAX  LX
RICOH  XR RIKENON 50mm F2
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
頭痛は直りましたか?自分も先程フジヤカメラのジャンクコ-ナ-♪でファインダ-無し程度ソコソコのペンタックスLXの完動品13500円に後ろ髪を引かれ....丸坊主にされた気分で帰ってきましたが! 多分LXのアイレベルファインダ-は高いと思う♪なぁ...!
書き忘れました♪
LXボディを....ぐぐっと堪えて...
ファインピックスF-700を買って帰ってきた...自分に
呆れ返って居りますよ...悪魔と天使が議論して
ファインピックスF-700の時は、天使の「即戦力になりまする~♪」で決定!...コレって...SDカ-ドでないんですね!
Re[1]:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>頭痛は直りましたか?自分も先程フジヤカメラのジャンクコ-ナ-♪でファインダ-無し程度ソコソコのペンタックスLXの完動品13500円に後ろ髪を引かれ....丸坊主にされた気分で帰ってきましたが! 多分LXのアイレベルファインダ-は高いと思う♪なぁ...!

程度にこだわらなければ2万円切ったものを見たことありますよ。13500円で完動品なら安いんじゃないでしょうか?私も相当悩みますね、それは。
-----
Re:書き忘れました♪(06/11)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>LXボディを....ぐぐっと堪えて...
>ファインピックスF-700を買って帰ってきた...自分に
>呆れ返って居りますよ...悪魔と天使が議論して
>ファインピックスF-700の時は、天使の「即戦力になりまする~♪」で決定!...コレって...SDカ-ドでないんですね!

LXを我慢できてすごいなあ、と思ったら、やっぱり我慢しきれないところは期待を裏切らないですね!
メモリカードはxDなんですね。これ高いんですよね。ちなみにうちの2台のFinePixはどちらもスマメです。

あ、頭痛は治りましたよ。ありがとうございます。
-----
Re:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
>「ん~~っと、なんでこれがジャンクなんだ?」
>ヤバイです…。

え?え?何かいけないことありました?何でやばいんですか?
むちゃくちゃ普通じゃないですか。動くものは大丈夫です!

…ところで何をお持ち帰りになったんです?


Re:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
こんばんは(^^

どんなカメラを買ったのかなあ?
いつものように 買ったカメラの画像 載せてくださいね(^_-)---☆Wink

ヤバイって思ったのは 裏がありそうってこと?
続編 お待ちしてます(^。^)v
Re[1]:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
kazeさん
>え?え?何かいけないことありました?何でやばいんですか?
>むちゃくちゃ普通じゃないですか。動くものは大丈夫です!

おんなじビョーキですね。診断書いります?

>…ところで何をお持ち帰りになったんです?

まだブツ撮りやってないんで、もうしばらくお待ちください。でも何気に欲しかったもんなんですよ。
-----
Re[1]:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
りらっくうーまんさん
>こんばんは(^^

>どんなカメラを買ったのかなあ?
>いつものように 買ったカメラの画像 載せてくださいね(^_-)---☆Wink

ちょっと待ってくださいね。まだ写真撮ってないのですよ。今酔っ払ってるし。なる早やでアップしたいと思います。

>ヤバイって思ったのは 裏がありそうってこと?
>続編 お待ちしてます(^。^)v

えー、ストライクゾーンが広くなってきたということですよ。もうグシャッとつぶれていない限りジャンクカメラとみなさないような、そんな心が広い人間に成り下がっているということですよ。すごいでしょ?
-----
Re:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
オトクなお買い物だったんですねー。
Re[1]:ジャンク依存性異常認識症危険域突入!(06/11)
lll MAYU lllさん
>オトクなお買い物だったんですねー。

自分はお得であったと思っています。
他の人はどう思われるかわかりませんが…。
いいんです、自分が幸せなら♪
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage