ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




M42に片足ズッポリ… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


イカンです。

M42のネジネジレンズにちょっとハマリそうです。

っつーかハマッてます。


最近立て続けに望遠系のM42マウントレンズが増殖しているせいもあるのでしょうが、なんかいい出物はないかキョロキョロしています。

この前は、コムラーのM42用TELEMOREを買っちゃいました。

M42沼は深いと聞いてます。

滑り落ちないよう、気をつけないといけません。

近寄らないのが一番なんですが、足を突っ込んじゃってしまっている私は、もう手遅れか。


この前の絞り制御が腐っているα7000。

ピン押し対応のM42アダプタでも付けちゃおうかと思っている今日この頃でございます。


20080526.jpg

『何だかわかります?』

東京・江戸東京博物館
PENTAX  MZ-3
PENTAX  Super-Takumar 55mm F1.8
FUJIFILM  (業)記録用カラーフィルム



Comments

Re:M42に片足ズッポリ…(05/26)
そうですね、アダプター買えばいいんですね。
うーんもう少しでSPを買いそうになりました。

危ない。

写真なにかわかんないです。
Re:M42に片足ズッポリ…(05/26)
この写真、ソフトですごい好きですよ(^^

花とか撮ると面白そー 一時期はやった ソフトな画像に輪郭書いたような画像撮れそう♪


この写真は ライトの傘でも撮ったのかな?
不正解?(^^;
Re:M42に片足ズッポリ…(05/26)
ペンタ純正のみを買ってるあいだは大丈夫です。
これがおロシア物に手を出し始めたら要注意です。
…私はまだおロシア物は一本ってことで大丈夫!

なんすかこれ?想像力が皆無の私にはさっぱり(>_<)
Re[1]:M42に片足ズッポリ…(05/26)
あんのゆうさん
>そうですね、アダプター買えばいいんですね。
>うーんもう少しでSPを買いそうになりました。

>危ない。

いやいや、別に危なくないですよ。SPも楽しいですよ。ピント合わせられないけど…。

>写真なにかわかんないです。

でしょ?私も思い出す必要があったくらいですから。
-----
Re[1]:M42に片足ズッポリ…(05/26)
りらっくうーまんさん
>この写真、ソフトですごい好きですよ(^^

>花とか撮ると面白そー 一時期はやった ソフトな画像に輪郭書いたような画像撮れそう♪

なるほど、そういう楽しみ方もありそうですね。今度試してみます。でもこの写真って、つまるところピントハズレなのは公然の秘密。

>この写真は ライトの傘でも撮ったのかな?
>不正解?(^^;

はい、不正解です(笑)
今日の日記が回答ですわよ。
-----
Re[1]:M42に片足ズッポリ…(05/26)
kazeさん
>ペンタ純正のみを買ってるあいだは大丈夫です。
>これがおロシア物に手を出し始めたら要注意です。
>…私はまだおロシア物は一本ってことで大丈夫!

何を根拠に大丈夫と仰っているのか、私にはよくわからんですよ…(笑
なお私はFUJINON(M42)を一本持ってます。まだ使っていませんが。
もうだめ?

>なんすかこれ?想像力が皆無の私にはさっぱり(>_<)

ヘッヘッヘッ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage