ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




銀座はカメラ人口多し 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


銀座ってカメラ持って歩いている人多いですね。

撮りたいと思っちゃうものが沢山ありますからね。

やっぱりこのご時勢、デジイチユーザのシェアは圧倒的ですが、ここは他のところに比べて銀塩人口が多い感じはします。

銀塩ユーザの中では、ライカのレンジファインダー機をお持ちの方が多いようです。

銀座にはライカを扱っているカメラ屋が沢山あることも要因のひとつかな。

私みたいにペコペコプラボディを肩から下げている人って少ないです。

すれ違うと親近感覚えちゃうくらいですから。



こんな場所こそ、LX2000の出番じゃあなかろうか。

よっしゃ!



20080508.jpg

『銀座のママチャリ』

東京・銀座
MINOLTA  α507si
MINOLTA  AF ZOOM 24-85mm F3.5-4.5 (new)
KODAK  GOLD100



Comments

Re:銀座はカメラ人口多し(05/08)
LX2000ですか、私なら怖くて使えません(>_<)
万が一ぶつけようもんなら一生後悔するでしょう。
笑われようともペコペコのプラボディで行きます。

ただのカメラオタの戯言ですが…。
Re:銀座はカメラ人口多し(05/08)
そこにあえて、プラカメで、
それも最廉価バージョンのやつに
ありえないレンズなんかで(笑)
Re[1]:銀座はカメラ人口多し(05/08)
kazeさん
>LX2000ですか、私なら怖くて使えません(>_<)
>万が一ぶつけようもんなら一生後悔するでしょう。
>笑われようともペコペコのプラボディで行きます。

>ただのカメラオタの戯言ですが…。

いぃーや、私は絶対使います!何が何でも使います!
でも雨の日は使いません。革張りだから汗のかく夏は使いたくないなぁ。結露が怖いから冬も使いたくないなぁ。春と秋かな、使うのは…。う~ん。
-----
Re[1]:銀座はカメラ人口多し(05/08)
あんのゆうさん
>そこにあえて、プラカメで、
>それも最廉価バージョンのやつに
>ありえないレンズなんかで(笑)

やっぱりここは思い切って、KYOCERA SAMURAI 4000ixですかね…(笑)
-----
そうか~~~~
なんか見栄を張るために買ったような使い方になりますが・・・(笑)

携帯でも凄いなぁ~と思わせてくれます
左の写真作品のメニューからカメラつき携帯の写真へ!
http://park15.wakwak.com/~sakuno/
Re:そうか~~~~(05/08)
ちょうみん816さん
>なんか見栄を張るために買ったような使い方になりますが・・・(笑)

ま、半分そんなとこです(笑)

>携帯でも凄いなぁ~と思わせてくれます
>左の写真作品のメニューからカメラつき携帯の写真へ!
http://park15.wakwak.com/~sakuno/

すごいですね。300万画素オーバー機とはいえ、携帯でここまで撮れるんですね。
もちろん腕も。この方、セミプロですか?。プロかな?
でも”プロ”という言葉はお嫌いそうですが。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage