ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


後悔は買ってから 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」


近くの中古カメラ屋さんのサイトにアップされていたのを見つけて、30分ほど煙草を吸いながら悩みぬいたあげく、取り置きの電話をして速攻でクルマを飛ばしましたわよ。

えぇ、逝っちゃいましたとも。


安かった。いや、高いけど。どっちだ!

でもね、某ショップの中古委託品で売られているものと比べておよそ半額ですよ。他の店で見たものの2/3くらいですよ。ありえない値段です。保証半年付いてるし。

さらにはこのモデルはミレニアム記念で2000年に販売されたもの。つまり生産終了1~2年ほど前に製造されたもの。モデル末期だから品質的にも安定しているだろうと思ったところも決め手のひとつ。

ここで買わなきゃいつ買うの?って思わずにいられますかってんだ!

でも考えようによっちゃ安いと思いますよ。レンズが付いてこのお値段ですよ。

EOS 5Dのボディすら買えないお値段(今なら買える?)で、F1.2の大口径レンズも付いてくるって考えると、お安い気持ちになりません?


以上、自己防衛的思考でした…。






これ買ったときにおまけにフィルター要求しました。そしたら店のおっちゃんが、

  「使うんですか?」

って聞くもんだから、

  「使いますよ。遊ばせておくほど裕福じゃない。」

と返しましたが、やっぱり使っちゃいけないもんでしょうかね。


でも私は使う!
                          と思う…





あ、そうそう。もちろん分割払いですよ。わはっわはっわははははは………はぁ…;



20080415.jpg

『PENTAX LX2000 + A50mm F1.2 Special ですわよ』

CANON  IXY DIGITAL 600

スポンサーサイト


Comments

Re:後悔は買ってから(04/15)
いやぁ~…欲望に正直な方ですねヾ(^o^;)
確かに、買わずに後悔するくらいなら、買って後悔したほうがましだ!ってなもんだ。
買った理由を正当化しようとする気持ちは誰しも経験ありますね。
Re:後悔は買ってから(04/15)
計画して買った物は....結果的には愛着が沸きませんが
衝動買いの物は....結果的には枕元において寝る事に!

経済の活性化に貢献すべき♪です。。
Re:後悔は買ってから
おはようございます♪
カッコイいカメラですね(^O^)
やっぱりいいものを手に入れるには、マメなチェックが必要ですよね~…
私も非常に欲しいものがあるのですが、踏ん切りがつきません…
多分!
普通のLX持ってましたよね~~~

使わないだろうなぁ~~~(笑)

けれども使わねば買った意味ないしね~~~

Re:後悔は買ってから(04/15)
こういう大物一点買いが“漢”ですねぇ^^;
私はというとちょこまかと“安物買いの銭失い”
ばっかりでございます(>_<)

ノーマルLXお持ちですからコレは観賞用?
でもこのバックアップによってもう一台を
ガシガシ使えるってモンですね^^

そうそう、私のLXは新品、新同品、中古の
計3台です。FA-2は新品が2ケありますよ。
もったいなくて使えませんが(-_-)
Re[1]:後悔は買ってから(04/15)
ごろ寝プロ桜井さん
>いやぁ~…欲望に正直な方ですねヾ(^o^;)
>確かに、買わずに後悔するくらいなら、買って後悔したほうがましだ!ってなもんだ。

あの時買っておけば良かった、と思うのが悔しいんです。確かに買って後悔したこともありますが、少なくとも手元にモノがあるわけですから。不要なら売ればいいだけだし、ねえ。

>買った理由を正当化しようとする気持ちは誰しも経験ありますね。

正当化するのなら任せといてください。プロですから。
-----
Re[1]:後悔は買ってから(04/15)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>計画して買った物は....結果的には愛着が沸きませんが
>衝動買いの物は....結果的には枕元において寝る事に!

>経済の活性化に貢献すべき♪です。。

その通り!金は天下へ回すもの!
…違うか。

-----
Re[1]:後悔は買ってから(04/15)
きょろ19さん
>おはようございます♪
>カッコイいカメラですね(^O^)
>やっぱりいいものを手に入れるには、マメなチェックが必要ですよね~…
>私も非常に欲しいものがあるのですが、踏ん切りがつきません…

マメなチェックは必要です。いつ何時掘り出し物が顔出すかわかりませんから。
欲しいものがあったら我慢せずに、一緒に清水の舞台から転落しましょうよぉー。転落しっ放しはマズイですけどね。ほどほどに落っこちましょう。
-----
Re:多分!(04/15)
ちょうみん816さん
>普通のLX持ってましたよね~~~

ハイ、持ってます。

>使わないだろうなぁ~~~(笑)

いえ、絶対使います。

>けれども使わねば買った意味ないしね~~~

そうです。使わないといけません。
いつか使います。きっと!
-----
Re[1]:後悔は買ってから(04/15)
kazeさん
>こういう大物一点買いが“漢”ですねぇ^^;
>私はというとちょこまかと“安物買いの銭失い”
>ばっかりでございます(>_<)

大物狙いと安物買いの両方をやっているから財布がエライことになってしまっているのです。しばらく自重します。

>ノーマルLXお持ちですからコレは観賞用?
>でもこのバックアップによってもう一台を
>ガシガシ使えるってモンですね^^

ガシガシいきますよぉー。

>そうそう、私のLXは新品、新同品、中古の
>計3台です。FA-2は新品が2ケありますよ。
>もったいなくて使えませんが(-_-)

うらやましい。(安い)FA-2探しているんですけど、見つかりません。あるわけないし。あってもすごく高いし。いいなあ。
って、なんでLXが3台もあるんですか。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage