ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




新幹線ひかり号の立場は? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日日帰りの大阪出張でした。

大阪では1時間15分の仕事でした。そのために往復5時間新幹線に乗って出張しました。


今、東海道新幹線には、「こだま」「ひかり」「のぞみ」がありますよね。

「こだま」はわかります。各駅停車でしょ?

じゃあ、「ひかり」「のぞみ」は何が違うんでしょ?

以前の「のぞみ」は停車駅が少なくて、気持ち的には早く目的地に到着したような記憶があるのですが、今は全新幹線が品川・横浜に停車するんで、少なくとも新大阪に行くには「ひかり」も「のぞみ」も変わらんような気がするんですけど。

最新型のN700車両を使うのが「のぞみ」か?とも思ったんですが時刻表を見るとN700車両を使った「ひかり」もあるそうな。


全然わかりません。



20080409.jpg

『新幹線ひかり号(号って最近言わんね)』

京都・JR京都駅
HITACHI  W43H



Comments

Re:新幹線ひかり号の立場は?(04/09)
そうですね...のぞみ号なんて言いませんし
あらいちゅう氏が迷って出ても...エバ以外は、ひかり号
なんて言いませんなぁ~平成生まれには理解出来ないか?

ミノルタ オ-トワイド35をget♪です。。
Re:新幹線ひかり号の立場は?(04/09)
1時間15分の為に5時間・・・・・おつかれさまでっす
せめて大阪の美味しいものでも召し上がりました?
え、こだまって各駅なんですかー
それすら知らなかったです
前にこだまで個室に乗りました
とっても贅沢な気持ちで安かったです
はじめはニヤニヤしてましたが、あっというまに寝ちゃいました。
Re[1]:新幹線ひかり号の立場は?(04/09)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>そうですね...のぞみ号なんて言いませんし
>あらいちゅう氏が迷って出ても...エバ以外は、ひかり号
>なんて言いませんなぁ~平成生まれには理解出来ないか?

エバちゃん元気かなあ。ゴールデンハーフスペシャルでしたっけ?

>ミノルタ オ-トワイド35をget♪です。。

渋め狙いですねえ。今度は壊れないように!
-----
Re[1]:新幹線ひかり号の立場は?(04/09)
毎日ミナコさん
>1時間15分の為に5時間・・・・・おつかれさまでっす

来週も行きまッス。同じような仕事時間でッス。

>せめて大阪の美味しいものでも召し上がりました?

新大阪の駅でラーメン食べました…。

>え、こだまって各駅なんですかー
>それすら知らなかったです
>前にこだまで個室に乗りました
>とっても贅沢な気持ちで安かったです
>はじめはニヤニヤしてましたが、あっというまに寝ちゃいました。

個室ですか。スゴイですね。あんなことやこんなことができますね♪ヾ(-_-;)
-----
大阪出張!
よく大阪に来ますね~~

電車にほとんど乗らない自分は区別どころかどんなのがあるのかも全然(笑)

時間あれば新大阪付近で飲みに行きましょうか!
良い店・・・
知りませんが(笑)
Re:大阪出張!(04/09)
ちょうみん816さん
>時間あれば新大阪付近で飲みに行きましょうか!
>良い店・・・
>知りませんが(笑)

何とか時間作りますので、ぜひ!!!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage