ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CX-2投入 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

この前買ったジャンクのCX-2

シャッター開く率がほぼ100%になったので、ようやっと実戦投入してみました。


モーターワインダー装着は言うまでもなく。

あぁ、カッコイイ……


でもね、久々に使ったゾーンフォーカス機。ピント合わせるのを何回忘れたか。

そういうときに限ってピントレバーは必ず反対側に倒れてるし…。

もちろんピント大ハズレ。



写りは至って普通って感じです。

Lomo LC-Aのコピー元とはいえ、あの独特な発色や強烈なトンネル効果なんかはないと感じます。

ホント普通です。でも発色はきれいかも。



このカメラ持ってLomography主催のイベントなんかに行ってみたいもんです。

LC-Aユーザからは、

「 あ、ニセモノだ! 」

とか言われるのかも。


ちょっと楽しいかも。



20080407.jpg

『しだれております』

群馬・桐生市
COSINA  CX-2
FUJIFILM  SUPERIA 100

スポンサーサイト


Comments

Re:CX-2投入(04/07)
まってました。
渋い写りじゃないですか。こういう画がいいんですよね。
COSINAですから、ちゃんと写りますよね。
LOMOがおかしいですよ(笑)

Re:CX-2投入(04/07)
自分も....ニッカ3fを首からぶら提げて...
ライカユ-ザ-に!「ニセ物だぁ~♪」と叫んでみる予定!
Re[1]:CX-2投入(04/07)
あんのゆうさん
>まってました。
>渋い写りじゃないですか。こういう画がいいんですよね。
>COSINAですから、ちゃんと写りますよね。
>LOMOがおかしいですよ(笑)

LOMOのおかしさがまたひとつの味なのですよ(笑)
この前中古屋でLC-A見つけましたが、私が購入したCX-2フルセットを、8つ買ってもまだおつりがくるほどの値段でした。
LOMO恐るべし。
-----
Re[1]:CX-2投入(04/07)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>自分も....ニッカ3fを首からぶら提げて...
>ライカユ-ザ-に!「ニセ物だぁ~♪」と叫んでみる予定!

その反体制的な言動、ぜひとも実行してもらいたいものです。レポート提出必須でございますわよ♪
-----
たしかにLOMOファンに見せたら面白そうですネ。
おはようございます。

今日も寒くて朝起きるのがしんどかったです。

COSINA CX-2、初めてこのブログで見させて頂きました。外観は本当にLOMO LC-A+にそっくりですネ(さすがコピーされただけあります)。写りは全く異なりキレイな写りをするカメラだと思いました。言われたとおり、Lomography主催のイベントで見せたら、これLC-Aのコピーなんて言われそうで、それを想像すると何だか楽しい気分になります。大変レアなカメラを見させて頂きありがとうございます。
Re:たしかにLOMOファンに見せたら面白そうですネ。(04/07)
nabesangさん
>おはようございます。
>今日も寒くて朝起きるのがしんどかったです。

ホント、寒いです。布団から出ることができません。

>COSINA CX-2、初めてこのブログで見させて頂きました。外観は本当にLOMO LC-A+にそっくりですネ(さすがコピーされただけあります)。写りは全く異なりキレイな写りをするカメラだと思いました。言われたとおり、Lomography主催のイベントで見せたら、これLC-Aのコピーなんて言われそうで、それを想像すると何だか楽しい気分になります。大変レアなカメラを見させて頂きありがとうございます。

でしょ?CX-2を知っている人なんてそんなにいないはずだから、ぜひとも見せて評価のお言葉をいただきたいもんです。
パチモンと言われたらシメタもの。大笑いしちゃいそうですよ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage