ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


あれ? 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昨日の夜の話。

酔っ払いながらも謎の日記(じゃないだろ?)を残し終わった後、目の前に置いてあるNewF-1をおもむろに持ち上げ、ワインダーのスイッチをONにしてシャッターボタンを押しました。

剛性感のある歯切れのいい巻き上げ音。秒間2コマとはいえ、いつまでも聞いていたい音。

ん~ン、感無量!


でも視界の左側に違和感のある動きが…。

とりあえず気にせずまたシャッターボタンを押して聞き惚れていました。

でもやっぱり違和感が…。


あっ…

フィルム入ったまんまだ。違和感のある動きは、回転する巻上げノブだ。



今NewF-1の中のフィルムには、何の意図もなく意味もない、パソコンディスプレイの左上側の映像が記録されております。





20080402.jpg

『ナニやっとんじゃ…』

東京・江東区
CONTAX  T3
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:あれ?(04/02)
良くある事に過ぎませんよ...こちらはMXの裏蓋を
パッカン~っと♪入ってたよ...フィルム!
Re:あれ?(04/02)
よくあるかもしれませんね(笑)
幸いいままでは、そんなことになったことは
ないんですが・・・。

Re:あれ?(04/02)
茶の間に 転がっていた 使い捨てないカメラ
子供たちが遊びに行くと言うので フィルムと電池を入れてやったら4枚で進まなくなりました
そうか 壊れてたんだ・・・・・
Re[1]:あれ?(04/02)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>良くある事に過ぎませんよ...こちらはMXの裏蓋を
>パッカン~っと♪入ってたよ...フィルム!

5コマほど撮ったところでKYOCERA TD君は突然フィルムを巻き戻してくれました。フィルムピッカーを持っていない私は、いつもの写真屋に行って端っこを引っ張り出してもらいました。
-----
Re[1]:あれ?(04/02)
あんのゆうさん
>よくあるかもしれませんね(笑)
>幸いいままでは、そんなことになったことは
>ないんですが・・・。

いつかきっと身に降りかかってきますよぉー。心の準備はしておいたほうがよろしいかと(笑)
-----
Re[1]:あれ?(04/02)
ぜんまいとうさんさん
>茶の間に 転がっていた 使い捨てないカメラ
>子供たちが遊びに行くと言うので フィルムと電池を入れてやったら4枚で進まなくなりました
>そうか 壊れてたんだ・・・・・

壊れたカメラはすぐにお飾りに。
大丈夫と思っていても壊れているのはジャンク好きの避けることができない道!
-----
Re:あれ?(04/02)
この前、ネガフィルムを現像に出した時に何か違和感を感じながら現像を頼みました・・・
店を出て直ぐに気付き戻りましたが遅かったです。
新品のフィルムを現像に出していました(>_<)

店の人には現像代1本にしておきますねと・・・(笑)
Re[1]:あれ?(04/02)
ちょうみん816さん
>この前、ネガフィルムを現像に出した時に何か違和感を感じながら現像を頼みました・・・
>店を出て直ぐに気付き戻りましたが遅かったです。
>新品のフィルムを現像に出していました(>_<)

>店の人には現像代1本にしておきますねと・・・(笑)

得しましたね!ってわけないですね。(笑)
さすがにそれはやったことないです。シャッター開かないジャンクのおかげで、ひとコマも露光されていないまっ白の現像済みネガをもらったことはありますが…。お金は取られました。

-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage