ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


花見行きました 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

行きましたわよ、花見に。

わざわざ山梨県は大法師公園まで。桜100選に選ばれているそうな。

山の裾野の一角の小高い丘全体に植えられた2000本の桜の木。5分咲きってな感じでしたが、それでも丘全体淡いピンク色に包まれてました。

満開になるとすさまじい華やかさになりそうです。ちょっと早かった、残念。

人出は多かったのですが、上野公園のようなごった煮状態ではないので、ゆっくり好きな位置から眺めることができました。



それにしてもデジイチの多いこと。そりゃあ台数的にはコンデジが圧倒していますが、必ず視界の中にデジイチがいました。

デジイチデジイチコンデジコンデジコンデジコンデジデジイチコンデジ銀塩コンデジコンデジデジイチ橋幸夫…?。

えぇっと、桜祭りのゲストに橋幸夫さんが来てました。出番終了後、ステージ機材のあるテントの前でタバコ吸ってました。どう見ても派手なおじさんでした。



桜、菜の花、桃の花…。この時期山梨の甲府周辺地区はお奨めです。

20080330.jpg

『曇り空がバックじゃ映えないっす…ヘタなんです

山梨・大法師公園
CANON  New F-1
CANON  New FD 24-35mm F3.5 L
FUJIFILM  SUPERIA 100

スポンサーサイト


Comments

Re:花見行きました(03/30)
ニューFD20ミリ持っていますが しばらく使ってないなぁ
いまはもっぱらシグマ12~24でごまかしています
Re:花見行きました(03/30)
天気が良かったので私も花見に行ってきました。
今日は夜桜も見に行こうかななんて思ってます。
…まだ3~5分咲きですけどね。

黒潮が近くを流れているので、関東のほうが
暖かくて桜の開花は毎年早いんですよ^^
銀塩コンデジ銀塩デジイチ銀塩銀塩
銀塩増やしましょう!
それも出来ればマニュアルを・・・

無理でしょうね(笑)

桜も難しくないですか?
本で見るようなのはどうやって撮るんだろうかと
いつも思います(>_<)
Re:花見行きました(03/30)
こんにちは♪

フリマ情報ありがとうございました^^
早速近場から攻めてみたいと思います♪

私も昨日今日とお花見に行ってまいりましたが、デジカメばっかりでしたね。
私はもちろんフィルム(リバーサル)なので、UPはもう少し先になりそうですが…桜のような花は、やっぱり銀塩に限りますよね???
Re:花見行きました(03/30)
これで、五分咲きですか、
かなりですよ、これでも。

こちらもやっと咲いてきました。
明日は、長距離の自転車通勤で夜桜をゲットする
予定です。

Re:花見行きました(03/30)
満開でとってもキレイですね。
ホント、最近はカメラマンばっかりですね。
携帯カメラも含めると撮らない人のほうが
珍しいんでしょうね。
Re:花見行きました(03/30)
自分も先程チョロリ~と桜を写しましたが...
どうしてどうして?露出がむずかしいですよ!
青空を切り詰めてオリンパスブル-の空に小汚い桜に
なるか....桜が白飛びになるか...制球難ですよ♪

707を修理に持っていって...何故か中古の東芝sora
T30がバックの中に♪この塊り感がたまらない♪
Re[1]:花見行きました(03/30)
ぜんまいとうさんさん
>ニューFD20ミリ持っていますが しばらく使ってないなぁ
>いまはもっぱらシグマ12~24でごまかしています

いいなあ、20mmとか17mmとかとっても欲しかです。
20-35を探したのですが、見つかったのが24-35だったのです。あせらなきゃ良かったとちょっと後悔してます。
-----
Re[1]:花見行きました(03/30)
kazeさん
>黒潮が近くを流れているので、関東のほうが
>暖かくて桜の開花は毎年早いんですよ^^

それは知りませんでした。全くの勉強不足でした。
いかんいかん。私立中学にも入れませんね、私は。
-----
Re:銀塩コンデジ銀塩デジイチ銀塩銀塩(03/30)
ちょうみん816さん
>銀塩増やしましょう!
>それも出来ればマニュアルを・・・

>無理でしょうね(笑)

うーん、難しいでしょう。でもトイカメ系はフィルムばかりですね。

>桜も難しくないですか?
>本で見るようなのはどうやって撮るんだろうかと
>いつも思います(>_<)

真似しようと思うのですが真似できません。一体私のどこがいけないんでしょう?
-----
Re[1]:花見行きました(03/30)
きょろ19さん
>こんにちは♪

>フリマ情報ありがとうございました^^
>早速近場から攻めてみたいと思います♪

ガンガン攻めてください。そしてカメラの山に埋もれましょう( ̄ー ̄)

>私も昨日今日とお花見に行ってまいりましたが、デジカメばっかりでしたね。
>私はもちろんフィルム(リバーサル)なので、UPはもう少し先になりそうですが…桜のような花は、やっぱり銀塩に限りますよね???

そうです!と言いたいところですが、う、ウデがついてこない (TiiT)
-----
Re[1]:花見行きました(03/30)
あんのゆうさん
>これで、五分咲きですか、
>かなりですよ、これでも。

そうなんですよ。かなりなんですよ。これが満開になったら、そりゃあもうすごいもんですよ、きっと。

>こちらもやっと咲いてきました。
>明日は、長距離の自転車通勤で夜桜をゲットする
>予定です。

夜桜撮りたいです。でも家に帰るとすぐにビール飲んじゃうんで、もうメンドくさくて外出れません。
-----
Re[1]:花見行きました(03/30)
lll MAYU lllさん
>満開でとってもキレイですね。
>ホント、最近はカメラマンばっかりですね。
>携帯カメラも含めると撮らない人のほうが
>珍しいんでしょうね。

もう携帯カメラを花にくっつけて(おおげさ)撮られてますよね。携帯カメラならいいのに、銀塩一眼レフだと恥ずかしく思うのはなぜなんでしょうか。
-----
Re[1]:花見行きました(03/30)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>自分も先程チョロリ~と桜を写しましたが...
>どうしてどうして?露出がむずかしいですよ!
>青空を切り詰めてオリンパスブル-の空に小汚い桜に
>なるか....桜が白飛びになるか...制球難ですよ♪

逆光は難しいッス。オリンパスブルーはとっても捨てがたいッス。

>707を修理に持っていって...何故か中古の東芝sora
>T30がバックの中に♪この塊り感がたまらない♪

車検に出して代車を借りるってなとこですか?でも代車は返さず、謎の中古がどんどん増殖していってカオスの世界に踏み込んでいってズブズブと…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage