ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


満足の収穫 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

これの存在は知っていたけど、実物は見たことなかったです。


若者を中心に人気のLOMO LC-Aのコピー元。つまりオリジナルデザイン。

COSINAさんとこのCX-2。それが今私の手元に。



行きつけのカメラ屋のショウケースで見つけました。

ファインダーにカビ(良く見るとカビではなく虫のさなぎが…なんで?)があるということ、シャッターがたまにしか開かないこと、ということでジャンク扱いになって、下取り額で売ってもらいました。

激安でした。

家に帰って、まずはファインダーのお掃除。さなぎを取り出してちょいと掃除をしてまあまあきれい。ちなみにさなぎは抜け殻でした。じゃあ本体はどこだ?今もカメラの中にいるのか?

シャッターは何度か切っているうちに、たまに開かないという状態に改善(それでいいのか?)。

フラッシュはちゃんと光るし、ワインダーも元気に巻き上げてくれます。


実戦投入してもいいかなと思っちゃってます。



相当うれしいッス。



20080312.jpg

『COSINA CX-2』

CANON  IXY DIGITAL 600

スポンサーサイト


Comments

Re:満足の収穫(03/12)
おおう!コレは...シブいですね♪
そういえば...チノンのラブホテルのようなエンブレムのベラミが何処かにある筈だ!探さねば?
Re:満足の収穫(03/12)
いいですね、なかなか出ない品なんですよね。
私も見つけたら買おうと思ってます。
LOMOより写りもいいですから(笑)

Re:満足の収穫(03/12)
これいいですねぇ。

私も存在は知ってましたがまだ見たことありません。
しかも専用ストロボにワインダーまで。で格安とは。
私も買ってしまいそう。思考回路が似てるのかも…?
Re:満足の収穫(03/12)
いい感じのカメラですね。
お買い得だなんて羨ましい。
Re[1]:満足の収穫(03/12)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>おおう!コレは...シブいですね♪
>そういえば...チノンのラブホテルのようなエンブレムのベラミが何処かにある筈だ!探さねば?

ベラミをお持ちですか。あれも欲しいリストに載っているんですよね。以前フリマで見たのですが、高かった(中古カメラ屋に比べると死ぬほど安かったんですが)ので買いませんでした。ちょっと後悔しています。
ぜひとも探し出してブログへのアップをよろしくお願いいたします。
-----
Re[1]:満足の収穫(03/12)
あんのゆうさん
>いいですね、なかなか出ない品なんですよね。
>私も見つけたら買おうと思ってます。
>LOMOより写りもいいですから(笑)

見ませんよね、これは。あってもそれなりに高そうですね。でもLOMOより安いのかな。どうなのかな。
今週末に使えればいいんですけどね。撮ったらアップします。
-----
Re[1]:満足の収穫(03/12)
kazeさん
>これいいですねぇ。

>私も存在は知ってましたがまだ見たことありません。
>しかも専用ストロボにワインダーまで。で格安とは。
>私も買ってしまいそう。思考回路が似てるのかも…?

安い居酒屋一回分でしたよ。安いでしょ?

間違いなく同じ思考回路です。電池とコードと豆電球の組み合わせくらい、単純な回路(回路か?)だと思います(笑)。
-----
Re[1]:満足の収穫(03/12)
lll MAYU lllさん
>いい感じのカメラですね。
>お買い得だなんて羨ましい。

いい感じですよぉ。いじっていてニヤケちゃいますから。もうひとつ欲しいくらいです。
安くていいものって、うれしいものですよぉ!頑張って探しましょう!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage