ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




飛行機の得手不得手 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

旅客機の機種にこだわりがあります。

別に飛行機オタクってわけじゃないのです。

体に合う合わないがあるのです。

体に合わないっていうのはどういうことかと申しますと、高度を下げていくと両方の眉毛の中間辺りに激痛が走るのです。チリチリチリチリって感じの。痛いのなんのって、目開けてられないくらい。

着陸するってのは空高く飛んでる飛行機が地面に降りるわけで、当然高度を下げますわね。そうすると機外の気圧は低から高になるわけで、それに伴い機内は加圧状態から減圧しますわね。その減圧の仕方が体に合わない機種だとのた打ち回りたくなるのです。

絶対乗りたくないのは、ボーイング747。通称ジャンボジェット。何回乗ってもダメです。他人にチケットを取ってもらって、乗機するときに見える姿がこれだったりすると憂鬱になります。

好んで乗るのはボーイング777。営業機体としては現時点最新のボーイング機。これは安心して乗れます。これに乗るために上司の予定を変更させたり、出張先の打ち合わせ時間を変更させたり。

そこまでするほど747が苦手なのですよ、私は。


来週早々、九州出張です。

もちろん往復とも777です。



20080229.jpg

『やっぱり777はいい』

青森上空(…かな?)
CONTAX  T3
KONICA  CENTURIA 400



Comments

Re:飛行機の得手不得手(02/29)
そういえば最近飛行機に乗ったことないなぁ...
747なら気密性に優れてた気がするけどね
最悪なのはダグラスDC-8...着陸体制に入るのに
機体が高度を下げるとガス状のエア-がブシュ-と
耳がどうかなりますよ...事前にスッチ-からアナウンスでキャンデ-をおなめ下さい♪と?万年筆は専用の袋にお入れ下さいと?有りましたよ!昭和40年代だったけどね。。
Re:飛行機の得手不得手(02/29)
やっぱトリプル7ですよね。
っていっても私はそんないい機体の飛んでる路線は少ないんですが・・・。
だいたいがMDですね(笑)時々エアバス・・・。


Re[1]:飛行機の得手不得手(02/29)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>そういえば最近飛行機に乗ったことないなぁ...
>747なら気密性に優れてた気がするけどね
>最悪なのはダグラスDC-8...着陸体制に入るのに
>機体が高度を下げるとガス状のエア-がブシュ-と
>耳がどうかなりますよ...事前にスッチ-からアナウンスでキャンデ-をおなめ下さい♪と?万年筆は専用の袋にお入れ下さいと?有りましたよ!昭和40年代だったけどね。。

ダグラスDC-8ですか…。さすがに乗ったことも見たこともない。田舎モンでしたから…。
747でも海外へ飛ぶLRなら大丈夫なのですよ。国内用のSRがダメなのか?
-----
Re[1]:飛行機の得手不得手(02/29)
あんのゆうさん
>やっぱトリプル7ですよね。
>っていっても私はそんないい機体の飛んでる路線は少ないんですが・・・。
>だいたいがMDですね(笑)時々エアバス・・・。

エアバスは避けてます。別の意味で…。チト怖い。
早く787飛んでくれないかなと心待ちにしております。
-----
Re:飛行機の得手不得手(02/29)
おはようございます♪

私は数えるほどしか飛行機に乗ったことがないので^^;
旅行したいなぁ。

それにしてもこの写真の周りの変色具合がたまらなくよいですね(笑)
Re:飛行機の得手不得手(02/29)
空の色合いが素敵ですね。
気持ちよく空を楽しめるといいですね。
Re:飛行機の得手不得手(02/29)
飛行機の窓から見る空ってとても好きです♪
九州への出張、往復とも777で良かったですね☆
Re[1]:飛行機の得手不得手(02/29)
きょろ19さん
>おはようございます♪

>私は数えるほどしか飛行機に乗ったことがないので^^;
>旅行したいなぁ。

旅行いいですよね。出張じゃなけりゃホントに楽しいんですけど。

>それにしてもこの写真の周りの変色具合がたまらなくよいですね(笑)

実際はもっときれいでした。それを再現できない自分が悲しいです。ちくしょ!
-----
Re[1]:飛行機の得手不得手(02/29)
lll MAYU lllさん
>空の色合いが素敵ですね。
>気持ちよく空を楽しめるといいですね。

下は雨でも上がってしまうといい天気ですからね。
気持ちよく窓の外を眺めていたいものです。
-----
Re[1]:飛行機の得手不得手(02/29)
brilliant jewelsさん
>飛行機の窓から見る空ってとても好きです♪
>九州への出張、往復とも777で良かったですね☆

それがですねえ、行きの機種が急遽変わっちゃったんですよ。でも767でしたから747よりは快適でした。
窓際も何とか確保できたし。まあ良かったです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage