ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もろい意思 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

一度は手放したNikonマウント。もう二度と手にすまいと固く誓ってからたったの一年。なんでか手元に一台のNikonマウント機が。

Nikomat FTN。通称ガチャガチャ搭載のフルメカニカル機。


よく行く出張先の近くにある個人経営のカメラ屋さん。顔を出して話し込んでたらこれを取り出してきて、ホラ買えと。露出計も動く、シャッターもOK、レンズもきれい、モルトダメ、ボディちょい汚いめ。で、4000円でどうだと。

手を出さないと誓ったNikonマウント。でも個人的に好きなF2.0の標準レンズがついてそのお値段。



春の雪解けより早く、心の誓いは溶け去りました。



機械はいいわ。



20080210.jpg

『Nikomat FTN (前期型)』

CANON  IXY DIGITAL 600

スポンサーサイト


Comments

Re:もろい意思(02/10)
おおぅ♪明日ニコマ-トとともに山に上る...ですな!
ニコンF2のCMは闘牛士のカッコいいの!昨日観たような感覚ですね...こちらはロッコ-ルの58mm1.4を入手しました。。1500円でしたよ!

Re[1]:もろい意思(02/10)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>おおぅ♪明日ニコマ-トとともに山に上る...ですな!
>ニコンF2のCMは闘牛士のカッコいいの!昨日観たような感覚ですね...

すみません。CM憶えてません。Canon派だったせいでしょうか。カメラロボットCanonA-1とか、連射一眼CanonAE-1とか、宮崎美子の今の君はピカピカに光ってーとか。これはミノルタX-7でしたが。

>こちらはロッコ-ルの58mm1.4を入手しました。。1500円でしたよ!

安っ!なんで?いいなあ。欲っしい!
-----
Re:もろい意思(02/10)
お~、往年のガチャガチャ、FTNですね。
Nikonといえばこれ、大好きなんですよ。
意味も無くガチャガチャしたりするのがね^^;
…ってなわけで私も持ってたりします。
Re[1]:もろい意思(02/10)
kazeさん
>お~、往年のガチャガチャ、FTNですね。
>Nikonといえばこれ、大好きなんですよ。
>意味も無くガチャガチャしたりするのがね^^;
>…ってなわけで私も持ってたりします。

私もガチャガチャ回してます。でもシャッター速度のリング操作がしにくくて…。ファインダーを覗きながらの操作ができません。
慣れるまで時間がかかりそうです。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage