ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキーとクルマ(ひねりなし) 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

いやぁ、昨日は眠かった。9時半頃には寝ちゃいましたモン。

先週の土曜にスキーに行ったわけですが、本来の目的はうちのチビ助を慣れさせるため。スクールに放り込んで親はレストハウスでコーヒーでも飲みながらヌクヌクしているつもりだったんです。

が、体がムズムズすると。やっぱ自分も滑りたいと。

つーことで急遽ウェアを含めた一式を借りて、返却時間まで一生懸命滑ってきたわけです。11シーズンぶりくらいのスキーでしたが、体はちゃんと憶えているもんで、まあ何とか転びもせずに滑ることができました。

でも不思議なことに筋肉痛が未だに降りかかってきておりません。思ったよりも体が若いのか、それともこの先もう少し経ったら突然やってくるのか。後者のような気もするけど、いくらなんでもそれはあり得んだろう。



今回冬山ということでマイカー(死語?)は出番なし。多少幅広ノーマルタイヤ、チェーンなし、FRターボとくれば雪道に行くことは全くの自殺行為であるわけで、金はかかるけどスタッドレス装着のレンタカーを借りました。

ご覧のとおりマーチ。とってもカワイイです。おじさんが運転するには相当こっぱずかしい。

でも思ったよりもよく走りましたね。高速で130kmくらいは楽に出るんですね。「見損なってた、スマンスマン」と思っていたら、上り坂では全くの根性なし。目に見えてスピードメータが左回転し始めました。このクラスのクルマに速さを求めちゃイカンのはわかっているのですが…。

燃費はリッター15km。マイカー(しつこい?)では望むべくもないこと。さらにはレギュラーガソリン。うちの贅沢大喰らいマイカー(気にいったらしい)に比べると要したガソリン代は、約半分。こんなの1台欲しい。



早朝早起き+慣れないクルマ+11年ぶりのスキー+遅い帰宅、これの積み重ねが昨日の眠気だったのかなと思っています。

やっぱり年なのかな。


20080205.jpg

『えへっ!』

長野・佐久市
PENTAX  ESPIO MINI
KONICA  CENTURIA 400

スポンサーサイト


Comments

Re:スキーとクルマ(ひねりなし)(02/05)
130Km/hはいけませんぞ、リアルスピード違反です^^;
私に冬山の運転はたとえレンタカーであっても無理です。
雪の降らない香川の民は(これもしつこいですかねぇ)
雪が降った瞬間に大パニックを起こします。

写真のタイトルもツボです。笑わせていただきました^^
Re:スキーとクルマ(ひねりなし)(02/05)
排気量からするとトルクは仕方ないですね(笑)

ESPIOなかなかの写りですね。
ちょっとマゼンダが強く出るのですか?
Re[1]:スキーとクルマ(ひねりなし)(02/05)
kazeさん
>130Km/hはいけませんぞ、リアルスピード違反です^^;

あ、いえその、130っていうのは私の勘違いかも…。90くらいかな、きっと。えぇ。

>私に冬山の運転はたとえレンタカーであっても無理です。
>雪の降らない香川の民は(これもしつこいですかねぇ)
>雪が降った瞬間に大パニックを起こします。

一応雪国出身なもので雪の怖さはよく知ってます。なもんで雪の上では慎重ですよ、ホント。

>写真のタイトルもツボです。笑わせていただきました^^

でしょ?そんな感じでしょ?
-----
Re[1]:スキーとクルマ(ひねりなし)(02/05)
あんのゆうさん
>排気量からするとトルクは仕方ないですね(笑)

一瞬期待した私がアホでした。ホントに走らんですね。

>ESPIOなかなかの写りですね。
>ちょっとマゼンダが強く出るのですか?

ESPIOというよりも、どうやら有効期限はるか昔のCENTURIAのおかげでそっちに転んでいるようです。楽しいッス。
-----
俗に・・・
若いと直ぐに筋肉痛に・・・
歳取ればあとからでてくると・・・

歳って事ですかな?(笑)


パジェロミニ!
ターボつきですがビックリしています!
よく走り多分150位は出るのでは?
90くらいしか出してませんよ!(笑)

そして坂道も良く登ります!
そして燃費も660ccの割りにビックリで良く食います(笑)

Re:俗に・・・(02/05)
ちょうみん816さん
>若いと直ぐに筋肉痛に・・・
>歳取ればあとからでてくると・・・

結局筋肉痛は来ませんでした。たいした運動ではなかったということか。

>歳って事ですかな?(笑)

はっきり言わないで!(笑)

>パジェロミニ!
>ターボつきですがビックリしています!
>よく走り多分150位は出るのでは?
>90くらいしか出してませんよ!(笑)

そうでしょうとも、きっと150くらいは楽に出るんでしょうとも、ねえ。

>そして坂道も良く登ります!
>そして燃費も660ccの割りにビックリで良く食います(笑)

あらそうなんですか。660ccなのに?150くらい楽に出ますからねえ(笑)
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage