ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターペアレント 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

テレビを見ていたらタイトルのキーワードが出ていたので思い出しました。


会社の人から聞いたんですが、小学校の保護者の集いでの、あるお母さんから担任の先生へのクレームのお話。


「教科書のページの角で子供が指に怪我をしました。教科書の角を丸めてください。」


自分の頭丸めなさい


紙を裁断したときの直角の角が危ないという。で、それを丸めろと学校の担任に本気で言う。驚きのバカですね。申し訳ないけど、これをバカと言わず何をバカと言うのか。

子供が怪我をしないよう、世間の危険なもの、やってはいけないことを(一応)教えるのは親として当然のことである。紙の角は気をつけろという一言があっても別に構わないと思う。でもねえ、それを教科書のせいにするのはどうかと思うんですけどねえ。

しかし一般常識というものはあるんだろうか。新学期が始まる前までに学校の先生方が教科書の角を丸めてから、その上で児童に渡せとでも言いたいのか。きっとそうなんだろう。

百歩譲って、ページの角がそこまで危険だと思うんなら、なぜ自分で角を丸められないんだろうか。そんなもん簡単だろうに。自分が動かずどうして人のせいにしてしまって文句ばかり言えるのか。


理解不能…。


そのお母さんも心配だが、そんなお母さんに育てられている子供がもっと心配だ。



20080129.jpg

『これもクレーム対象?』

東京・羽田
PENTAX  ESPIO MINI
FUJIFILM  (業)記録用カラーフィルム

スポンサーサイト


Comments

Re:モンスターペアレント(01/29)
最近そのような親が多いと聞きますね!!
なんかへんな考え方、百歩譲って個性的な考え方と表現しましょうか(^^;)そんな考えをお持ちの方が、増殖しているような気がします。
友人の話によると、幼稚園などもとても大変だそうです。

全然関係ない話ですが、ベルビア50で夜景を撮影したらいいかもしれません☆三脚必須ですけどね・・・。
Re:モンスターペアレント(01/29)
>自分の頭丸めなさい

笑わせていただきました…(^^)

確かに思考回路が常人には考え付かない様な配線の
方って増えましたねぇ。一度頭ん中を開けてみたい
もんです。きっとショートだらけなんだろうなぁ^^;
Re[1]:モンスターペアレント(01/29)
brilliant jewelsさん
>友人の話によると、幼稚園などもとても大変だそうです。

そうみたいですね。子供を大事にするという意味を履き違えているとしか思えません。先生方には頑張って欲しいものです。

>全然関係ない話ですが、ベルビア50で夜景を撮影したらいいかもしれません☆三脚必須ですけどね・・・。

いいかもです。ぜひともよろしくお願いいたします。
-----
Re[1]:モンスターペアレント(01/29)
kazeさん
>笑わせていただきました…(^^)

笑っていただき何よりです。ちょっと狙ってみました。(o^ ^o)>゛

>確かに思考回路が常人には考え付かない様な配線の
>方って増えましたねぇ。一度頭ん中を開けてみたい
>もんです。きっとショートだらけなんだろうなぁ^^;

ケーブルの皮膜が溶けてます、きっと。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage