ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


今週の獲物 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

昨日の埼玉での収穫です。

KYOCERA SAMURAI 4000iXです。あのハーフ一眼レフのSAMURAIシリーズの子孫がAPSフォーマットでリリースされたもの。ただ一眼レフではありませんけどね。

デザインはSAMURAI一族と共通、右手でグリップするスタイル(過去には左利き用モデルもあったそうです)。このスタイルがかわいくて探していたんです。大きさは従来のSAMURAIのふた周りほど縮めたくらい。

外観は結構傷だらけでストラップもアイカップもありませんが買っちゃいました。動いているし安かったし。

正直APSカメラは何台かあるんで、こいつの出番はそんなにないかもしれません。でもたまに気が向いたら右手で握って持ち歩くのも楽しいかなと思わせるやつです。


ところで、今日ジャンクストックのSAMURAI(ハーフのほうね)のレンズを掃除したくて、分解しようとしまして、んでもって力を入れすぎたらしく、レンズがぶち壊れました。バキッって音がしました。ボディの中で何か小さいものがカラカラいってます。真性ジャンクになりました。

来る物あれば去る物あり。とほほ…。


20080127.jpg

『命名カワハギくん』

CANON  IXY DIGITAL 600
スポンサーサイト


Comments

Re:今週の獲物(01/27)
コレ!はデジカメだと思ってましたよ!
上海は今だに開かずです。。
Re[1]:今週の獲物(01/27)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>コレ!はデジカメだと思ってましたよ!
>上海は今だに開かずです。。

デジカメもあるみたいですね。昨日どっかのサイトで見ました。新たなターゲットロックオンです。
上海、私も考えてみたのですが、解決策が見つかりません。中の部品を取り出しても仕方ないですもんね。
-----
Re:今週の獲物(01/27)
物はよく見るんですが、なかなか手が出せない、
それがSAMURAIです。
APSをこよなく愛しているのですが、
どうしてもコンパクト機には触手が動かなくて。
でもこいつは実は欲しかったんですよ。
APSタイプはなかなかジャンクでも出てきませんから。

カワハギくんはナイスです(笑)

Re[2]:今週の獲物(01/27)
tamakazoさん
>ふおんみゅんひはうぜんさん
>>コレ!はデジカメだと思ってましたよ!
>>上海は今だに開かずです。。

>デジカメもあるみたいですね。昨日どっかのサイトで見ました。新たなターゲットロックオンです。
>上海、私も考えてみたのですが、解決策が見つかりません。中の部品を取り出しても仕方ないですもんね。
>-----
-----コレの分解事態...最初に底蓋を外さないことには始まりませんよ!ホント、究極の事態です。

Re[1]:今週の獲物(01/27)
あんのゆうさん
>物はよく見るんですが、なかなか手が出せない、
>それがSAMURAIです。
>APSをこよなく愛しているのですが、
>どうしてもコンパクト機には触手が動かなくて。
>でもこいつは実は欲しかったんですよ。
>APSタイプはなかなかジャンクでも出てきませんから。

実は私も始めて実物を見ました。それも安かったので買わない理由はありませんでした。

>カワハギくんはナイスです(笑)

でしょ?
-----
Re[3]:今週の獲物(01/27)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>tamakazoさん
>-----コレの分解事態...最初に底蓋を外さないことには始まりませんよ!ホント、究極の事態です。

そうですよね。レンズはずしてバルブでシャッター幕開いてもフィルム押さえが邪魔で指なんか入らんしなあ。どうすべ。
-----
Re:今週の獲物(01/27)
SAMURAIはぜひ左利き用が欲しいですね。
でも結構高値だったりするんですよね(>_<)

写真のタイトルいつも楽しみにしてるんですよ。
今回のもいいですねぇ~^^
Re[1]:今週の獲物(01/27)
kazeさん
>SAMURAIはぜひ左利き用が欲しいですね。
>でも結構高値だったりするんですよね(>_<)

そうなんですか。見かけたらチェックいれときます。

>写真のタイトルいつも楽しみにしてるんですよ。
>今回のもいいですねぇ~^^

うっ、プレッシャーが…
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage