ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




つい掃除に熱中 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

私、タバコ吸いです。

でもリビングなんかで吸うとタバコの臭いが部屋にこもるのがキライなので、キッチンの換気扇の下で吸ってます。ベランダは寒いし。

吸いながら換気扇の照明のところを見てたら、どうもガラスが黄色い。油汚れです。

気になっちゃうと止まらない。ガラスをはずして台所洗剤でゴシゴシ開始。


それが終わったら換気扇フードも汚れてる。でもこれははずすわけにはいかないので、考えた挙句、ZIPPOのオイルで拭いてみることに。

これがまたスッキリと取れること。ひと拭きで気持ちいいほどよく落ちる。


ということで夜の11時頃に一生懸命掃除してました。



こんなこと、ありません?



20080120.jpg

『なあ、イヌよ!


東京・江戸川区
OLYMPUS  PEN EE-3
AGFA  VISTA 100




Comments

Re:つい掃除に熱中(01/20)
お掃除って気になりだすと
とまらなくなりますね(^^)
キッチンの換気扇きれいになって
奥様はきっと大喜びですね♪
Re:つい掃除に熱中
一度気になり始めたらとことんやってしまう…
中古道ジャンク道に通じるモノがありますね。
私もこれよくあります(^^ゞ
Re:つい掃除に熱中(01/20)
すごいですね、まさに夜中にやる作業ですね(笑)

私も今、自転車がまさにその状態で、汚れが気になって
全部ばらして、1つ1つパーツを磨いて組み上げ中です(笑)
ジャンクカメラと本当に同じですね。
ほ~~
皆さん気になり動くほうなんですね・・・

自分は逆で動かない方で
万年寝不足につき、布団に行くほうです(笑)
Re[1]:つい掃除に熱中(01/20)
brilliant jewelsさん
>お掃除って気になりだすと
>とまらなくなりますね(^^)
>キッチンの換気扇きれいになって
>奥様はきっと大喜びですね♪

止まらないです。一部きれいにすると周りの汚れが気になっちゃって…。
かーさん喜んでました。
-----
Re[1]:つい掃除に熱中(01/20)
kazeさん
>一度気になり始めたらとことんやってしまう…
>中古道ジャンク道に通じるモノがありますね。
>私もこれよくあります(^^ゞ

ジャンク道につなげますか…(笑)
でも全くそんな感じです。止まらんです。
-----
Re[1]:つい掃除に熱中(01/20)
あんのゆうさん
>すごいですね、まさに夜中にやる作業ですね(笑)

>私も今、自転車がまさにその状態で、汚れが気になって
>全部ばらして、1つ1つパーツを磨いて組み上げ中です(笑)
>ジャンクカメラと本当に同じですね。

う~ん、やっぱり同じなのか…。みんなおバカさんなんですね(笑)
-----
Re:ほ~~(01/20)
ちょうみん816さん
>皆さん気になり動くほうなんですね・・・

>自分は逆で動かない方で
>万年寝不足につき、布団に行くほうです(笑)

掃除は私の趣味の対象外なのですが、やり始めてしまったら止まんないんですよ。かっぱえびせん状態です。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage