ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


すみません、報告しません 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今日、先日落札したブツが届きました。あまりの安さに不安ではあったのですが、動作については問題なくホッとしてます。物欲くんを喜ばせるおまけも当然付いてました。またブツ探しに明け暮れることになりそうです。困ったもんだ…( ̄ω ̄)


さて…

ブツが届いたら報告すると書いたのですが、考え直したことがありまして…。

結論から言うと、日記で「これですよー!」って表現はやめようかと。いつの日か何気なく別の形で公開しようかと思い直しています。


というのは、ここでブツを紹介してしまうと、ちょいと調べるとネットオークションでの私のIDや過去の売買履歴が全て見られちゃうよな、ってことです。いや、別に変なものを売買してきたってことは・・・・・、ないですよ。評価に”悪い”はひとつもないですし。

当然IDだけでは私がどこの誰なのかといったプライバシー情報がわかることはないのですが、過去の売買履歴、そしてこれからの売買行為が筒抜けになってしまうということに不安を感じたのです。ある意味プライバシー情報ですね。

個人情報保護が騒がれるこのご時勢、私の判断はひょっとしたらそれに感化された過剰な反応かもしれません。でもやっぱりこういうネット社会であるからこそ、念には念を入れて行動すべきではないかと思います。


「報告します」ってお気軽に書いちゃったのは軽率でした。正直こんなことは考えていませんでした。今日このことに気がついて考えを翻しました。期待されていた方々には、報告できないことを深くお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。


でもいつかきっとこのブログのどこかで顔を出すかもしれません。過去のブログの流れから、これだっ!ってのがありましたら、心の中で「やっぱりこの人バカだ」と笑ってやってください。ヒントはやっぱりカメラ関係(こんなのヒントじゃないよな)。



20080116.jpg

『謝っている…ようには見えんですな、やっぱし


愛媛・道後温泉
FUJIFILM  EPION 1000 MRC TIARA ix
FUJIFILM  NEXIA 400

スポンサーサイト


Comments

Re:すみません、報告しません(01/16)
オ-クションIDは簡単にバレる物ですよ!
自分は完全後悔ですね!
なにとぞカンガル-駆除に御協力を♪

こちらはミノルタXEのレンズ4本付きをgetです。
マジで巻き上げの感覚が最高ですよ。。
Re[1]:すみません、報告しません(01/16)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>オ-クションIDは簡単にバレる物ですよ!
>自分は完全後悔ですね!
>なにとぞカンガル-駆除に御協力を♪

IDを推測できるキーワードはこのブログ上では一度も出してませんが、こちらからヒントを与えるのもどうかなと思ってしまったのです。
ところでカンガルー駆除って何?

>こちらはミノルタXEのレンズ4本付きをgetです。
>マジで巻き上げの感覚が最高ですよ。。

以前骨董市でXE買いました。プリズム腐食とレンズカビありだったけど、そのレンズが欲しくて買っちゃいました。確かにあの巻上げは素晴らしかったです。シャッター音も良かったですね。
過去形なのは、ボディだけフリマで売っぱらったのです。レンズは残してまして、いつかカビ取り依頼するタイミングを待っているのです。
でもいつの間にかXDが手元にあったりなんかしちゃって。
-----
Re:すみません、報告しません(01/16)
確かに、個人情報心配になるときがあります。
なので、私も最近、記念日以外のレストランに行った話とかは日にちをずらして書くことが時々あります。
そのお店の人が読んだら、間違いなく私とわかる日記も多々あるので・・・。

落札できて良かったですね(*^^*)
Re:すみません、報告しません
そうですか、しかし何を買われたんでしょうねぇ^^;
ネット上でのプライバシーについては人それぞれ
考え方が違うでしょうからなんとも言えませんね。
私はブログをやってる以上ある程度はいいかなと
思っています。悪用する人なんかはどこからでも
個人情報程度は拾ってくるでしょうしね…^_^;

実はまだ私はネットオークションでブツを落札した
ことがなかったりします。ハマりそうで怖くて…。
Re:すみません、報告しません(01/16)
そうですよね。
確かにわかっちゃいますね。
私も気をつけないと。
でも、カメラをオークションというのは
結構バクチ感覚ですね。
あっ、ジャンク箱も同じですね(笑)
Re[1]:すみません、報告しません(01/16)
brilliant jewelsさん
>確かに、個人情報心配になるときがあります。
>なので、私も最近、記念日以外のレストランに行った話とかは日にちをずらして書くことが時々あります。
>そのお店の人が読んだら、間違いなく私とわかる日記も多々あるので・・・。

なるほど、そういう気の使い方もありますね。便利な反面、怖い世の中ですからねえ。

>落札できて良かったですね(*^^*)

よかったです。今日も遊んでました。
-----
Re[1]:すみません、報告しません(01/16)
kazeさん
>そうですか、しかし何を買われたんでしょうねぇ^^;
>ネット上でのプライバシーについては人それぞれ
>考え方が違うでしょうからなんとも言えませんね。
>私はブログをやってる以上ある程度はいいかなと
>思っています。悪用する人なんかはどこからでも
>個人情報程度は拾ってくるでしょうしね…^_^;

まあ、そんなんですけどねえ。あのまま公開してしまうと、答えを教えてしまうようなもんですから、躊躇してしまいました。

>実はまだ私はネットオークションでブツを落札した
>ことがなかったりします。ハマりそうで怖くて…。

そんなに頻繁に落としているわけではないのですが、たまにです、たまに。私がハマッテいるのは、フリマとジャンク箱。
-----
Re[1]:すみません、報告しません(01/16)
あんのゆうさん
>そうですよね。
>確かにわかっちゃいますね。
>私も気をつけないと。
>でも、カメラをオークションというのは
>結構バクチ感覚ですね。
>あっ、ジャンク箱も同じですね(笑)

今回のはカメラ本体ではないですよ。周辺アクセサリです。よっぽど信頼できる出品者じゃないと、さすがに本体は怖いです。ジャンク箱なら実際に手に取れる分、まだ安心です。結果は似たようなもんかもしれませんが…(笑)
-----
Re:すみません、報告しません(01/16)
こんばんは♪

そんなにバレバレなもんですか!?
わ~、気をつけなきゃ(><)
っていうか、彼に気をつけさせなきゃ(汗)
Re:すみません、報告しません(01/16)
そいえばこないだ、某巨大掲示板で遊んでいたら
「今、オークションで○○落札できたー!」
と書き込んだ人が。
数秒後にはその人のアカウントが書き込まれてしまいました。
個人情報って、ひとつひとつは断片でも寄せ集めるといろいろわかってしまいますもんね。
私も気をつけよう。

Re[1]:すみません、報告しません(01/16)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>そんなにバレバレなもんですか!?
>わ~、気をつけなきゃ(><)
>っていうか、彼に気をつけさせなきゃ(汗)

気をつけておいて損はないと思いますよ。その上で公開するかどうかを判断するようにすべきかなと思ってます。取り越し苦労であれば笑い話になりますからね。
-----
Re[1]:すみません、報告しません(01/16)
毎日ミナコさん
>そいえばこないだ、某巨大掲示板で遊んでいたら
>「今、オークションで○○落札できたー!」
>と書き込んだ人が。
>数秒後にはその人のアカウントが書き込まれてしまいました。

こえー! (((;゚д゚)))ガクブル

>個人情報って、ひとつひとつは断片でも寄せ集めるといろいろわかってしまいますもんね。
>私も気をつけよう。

そうそう、それを言いたかったんです。いつの間にか自分の全容が明らかになっちゃっていたら、そうとうイヤですね。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage