ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




つい勢いで… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

ちょこちょこと探していたあるモノ。銀座の中古カメラ屋で見つけていたものの、ちょいとお高かったので躊躇しているうちに売り切れてました。

なくなってしまうとくやしくてくやしくて、これ幸いとそれを口実に意地でも捜し求めてしまうのが、自己を押さえきれないお子ちゃまな私。

でも、普通でしょ?この行動って?誰でも同じだと思うんだけどなあ。


で、何気なくオクを見てたら見つけてしまって、それが一発落札の金額設定があって、さらにはそれが結構お安くて、もっと言えばおまけ(実はこれがまた危険だったりするのですが…)が付いていて、ほとんど悩む間もなく希望落札額を入力してました。酔いのせいもあったかも…。


何を落としたか、モノが到着したら報告するかも…。だって、「やっぱバカだ、この人!」と思われる可能性がとっても大きいので。

かーさんには、バカって言われましたから。



20080114.jpg

『こんなバカは泡と一緒に流しちまえ!』


静岡・御殿場市
CANON  New F-1
CANON  NewFD 50mm F1.2 L
KONICA MINOLTA  CENTURIA SUPER 400



Comments

Re:つい勢いで…(01/14)
私も同じようなことやっちゃいますね(笑)
何を手に入れたのか楽しみにしておきます。
Re[1]:つい勢いで…(01/14)
あんのゆうさん
>私も同じようなことやっちゃいますね(笑)
>何を手に入れたのか楽しみにしておきます。

外堀を埋めてから本丸を攻める、ってな感じです。
周辺揃えて本体を買うっていうやり方、最近多いんです。バカまっしぐら。
-----
Re:つい勢いで…
いったい何をポチッとされたんでしょう?
とっても気になっておりますのでぜひ報告を^^;

しかしいつの間に☆24mmを買われたんです?
…これ写りはとってもいいんですけど、なんせ
大きいので私のは最近眠ったままです(-_-)

そうそう私も最近ポチッとしたものが…。
Re:つい勢いで…(01/14)
50ミリの1.2L欲しいですね
55ミリの1.2でもいいから 使ってみたい なにしろいまどきは 安いですから

おまけに弱いのは 私も同じ でもおまけってことは ボディ?  気になります
Re[1]:つい勢いで…(01/14)
kazeさん
>いったい何をポチッとされたんでしょう?
>とっても気になっておりますのでぜひ報告を^^;

すみません。今日のブログで書いてますが、報告は控えます。どっかで顔出すと思います。

>しかしいつの間に☆24mmを買われたんです?
>…これ写りはとってもいいんですけど、なんせ
>大きいので私のは最近眠ったままです(-_-)

確かにでっかいですね。MZ-3では不釣合いですね。おっきいカメラ欲しいですなあ。

>そうそう私も最近ポチッとしたものが…。

知りたいですが…、う~ん。
-----
Re[1]:つい勢いで…(01/14)
ぜんまいとうさんさん
>50ミリの1.2L欲しいですね
>55ミリの1.2でもいいから 使ってみたい なにしろいまどきは 安いですから

一時期に比べるとFDレンズは安くなりましたね。この前、FD55mmF1.2Asphericalが3万円台で売ってました。ちょっと黄ばんでましたが。悩みましたが、50mmF1.2L買った直後だったので我慢しました。

>おまけに弱いのは 私も同じ でもおまけってことは ボディ?  気になります

周辺アクセサリー類です。今日のブログで書いてますが、しばらく報告は控えることにしました。すみません。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage