ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、いいのか悪いのか 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

フリマが大好きなのはこれまでに何度もここで書いてきたこと。

買うものは、色々様々多種多様。見境なしの魑魅魍魎。


そんな買い物ターゲットの中にはフィルムも含まれてたりなんかします。

フィルム買うときは有効期限をしっかりと確認することは重要です、一応。

私の場合、有効期限が21世紀ならとりあえずOK。ほぼ間違いなく使います。20世紀のフィルムは・・・、え~っと、買う場合があります。さすがに使いませんが。

「使わないなら買うなよ」という突っ込みはあるかと思いますが、それはまたそのまま私のコレクションになっちゃうものですから。


そんなこんなのそれなりに古いフィルム、まあまともな発色は期待してませんが、これまでの経験では、ド派手かつハイコントラストに転んでますね。結構好みだったりします。



今日の写真は2004年2月に期限が切れているもの。ベルビアも裸足で逃げ出すくらいの見た目以上の紫色でした。フィルムスキャナでスキャンしたのですが、全くいじってません。読んだデータそのままです。


本来は叱られるべきことなのでしょうが、自己満足で結果オーライと言うことで。


ダメ?



20080109.jpg

『トワイライトパープルってのはこんな色なのか?』


東京・江戸川区
PENTAX  LX
PENTAX  FA★ 24mm F2 AL
KONICA  CENTURIA 400 (期限切れて幾年月)

スポンサーサイト


Comments

Re:う~ん、いいのか悪いのか(01/09)
実は私も期限切れ好きです(笑)
結構面白い色の転び方するので。

いい紫が出てますね(^_^)
お!
フィルムよりもレンズ名に目が行ってしまいました(笑)

フリマ等で安く仕入れてくるtamakazoさんなのに、
レンズに☆が・・・
Re:う~ん、いいのか悪いのか(01/09)
こんばんは♪

うん、いかにも「やられてるね」って感じの色です(笑)
被写体が人間だとちょっと…ですが、風景写真だと面白い色が出ますね。
実はうちにも期限切れのセンチュリアが…
使ってみようかしら??
Re[1]:う~ん、いいのか悪いのか(01/09)
あんのゆうさん
>実は私も期限切れ好きです(笑)
>結構面白い色の転び方するので。

お仲間お仲間。ガンガン買い漁りましょう!

>いい紫が出てますね(^_^)

こんな紫は初めてです。この古いフィルムあっての色かと思います。でも東京を離れるとこんな色は普通に見られるんですかねえ。
-----
Re:お!(01/09)
ちょうみん816さん
>フィルムよりもレンズ名に目が行ってしまいました(笑)
>フリマ等で安く仕入れてくるtamakazoさんなのに、
>レンズに☆が・・・

げっ、バレた。見間違いですよ、きっと(笑)。
だって欲しかったんだもの、☆レンズ。フルサイズ対応の☆付きレンズで、無理して買えるのはこのレンズしかないのですよ。満足してますよ。
-----
Re[1]:う~ん、いいのか悪いのか(01/09)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>うん、いかにも「やられてるね」って感じの色です(笑)
>被写体が人間だとちょっと…ですが、風景写真だと面白い色が出ますね。
>実はうちにも期限切れのセンチュリアが…
>使ってみようかしら??

ぜひ使ってみるべきです。で、心を広く持って予想外の色を楽しむべきです。もし使わないのであれば、私に譲るべきです!?ヾ(-_-;)
-----
Re:う~ん、いいのか悪いのか(01/09)
闘えニコンD3♪の歌をリンクしました!
コレ最高なので聴きに来て下さいませ♪
新年
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
フィルムのことはわからないですが、面白いものですね。
これはこれでとてもキレイだと思います。
今年もよろしくお願いします(^-^)
Re[1]:う~ん、いいのか悪いのか(01/09)
ふおんみゅんひはうぜんさん
>闘えニコンD3♪の歌をリンクしました!
>コレ最高なので聴きに来て下さいませ♪

観ましたよ。おもろいですね。どうやって作るんだろう。キヤノンの対D3の動画ってないのかな?
でもキャノネットって、70年代の大衆カメラだよな、というツッコミはぐっと抑えておりましたとさ。
-----
Re:新年(01/09)
黄ウランさん
>遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
>フィルムのことはわからないですが、面白いものですね。
>これはこれでとてもキレイだと思います。
>今年もよろしくお願いします(^-^)

こちらこそ宜しくお願いいたします。
どうですか、いっちょフィルムの世界に足を踏み入れてみませんか?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage