ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ご無沙汰です 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

久しぶりの更新となりました。

実は3日の夜からネットがつながらなくなり、何にもできませんでした。

うちのマンションには集合住宅用のADSL(VDSLというそうな)がひかれているのですが、そのためのネットワーク装置の一部がいかれていたとのこと。

元々それの修理予定は8日であったのですが、プロバイダと管理会社に対してちょっとゴネまして、なんとか今日復旧完了となりました。

つーわけで更新できているというわけです。


今更ながらですが、インターネットは生活の必需品となってます。ライフラインとまでは言いませんが、これが使えないと支障をきたしますね。生活や趣味などに必要な情報のほとんどは、確実にテレビや本よりもネットから得るほうが多いです。少なくともtamakazo家にとっては。

ん~、ネット依存症に片足突っ込んでないか…。



インターネットは既に社会インフラとなっていると思ってます。もう一瞬でも止めちゃイカンものになってます。インターネット業者へのプレッシャーは相当なものとなりますが、そこをなんとか頑張って支えてもらいたいものです。



明日から本格的に仕事開始です。若干丸くなった体の線を気にしながら仕事に励みましょうかね。


で、明日は早速新年会。酔っ払いますわよ~!



20080106.jpg

『この時期満開


東京・江戸川区
PENTAX  LX
PENTAX  FA★ 24mm F2 AL
KONICA MINOLTA  CENTYURIA SUPER 400

スポンサーサイト


Comments

Re:ご無沙汰です(01/06)
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インターネット、私もないと困ります。
パソコン通信、インターネットと使ってきたので、
もうないとだめな体になっています。

Re[1]:ご無沙汰です(01/06)
あんのゆうさん
>遅くなりましたが、
>明けましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いいたします。楽しいカメラ話
を今年もお願いいたします。

>インターネット、私もないと困ります。
>パソコン通信、インターネットと使ってきたので、
>もうないとだめな体になっています。

そうとう歴史長いんですね。じゃあもうダメですね。(笑)
-----
Re:ご無沙汰です(01/06)
ああ~、分かります。その気持ち。
先月家でも、インターネットがつながらない事が一週間ぐらい続いた時は、精神的に不安定(←大げさですね)になりそうでした。
調べ物ができないのはもちろんですが、なんかソワソワして落ち着かないというか、世間から置いていかれるような…なんとなくそんな不安がありました。
Re:ご無沙汰です(01/06)
あけおめ 今年もよろしくお願いします♪

私は実家でのんびりしすぎで、全く今までやる気がおきない 明日の仕事行きたくない病です(><

さっそく新年会ですか?! 飲みすぎないようにね(^。^)v 
新年会画像かな??期待してます~
Re:ご無沙汰です(01/06)
こんばんは♪

私も自分が思うように使えないのに苛立って、自分専用にPC買っちゃったんですから、すでに依存症の一歩手前ですよね^^;
今年もよろしくお願いいたします^^
Re:ご無沙汰です(01/06)
うちのはパソコンの調子が悪いので何かあったらさっぱりになってしまします・・・
ネットは無いと困りますよね!!
tamakazoさんの物欲みたいに僕は写欲を爆発させたいです!!
Re:ご無沙汰です(01/06)
ネットが繋がらないと、とっても困ります~~
想像するだけでドキドキしちゃいました。
でもよく考えると命に関わらないなー。
でも困るなーw
Re[1]:ご無沙汰です(01/06)
ごろ寝プロ桜井さん
>ああ~、分かります。その気持ち。
>先月家でも、インターネットがつながらない事が一週間ぐらい続いた時は、精神的に不安定(←大げさですね)になりそうでした。
>調べ物ができないのはもちろんですが、なんかソワソワして落ち着かないというか、世間から置いていかれるような…なんとなくそんな不安がありました。

ホントそんな感じです。フリマで謎のものを買ってきてもそれを調べられない。むちゃむちゃもどかしかったです。
-----
Re[1]:ご無沙汰です(01/06)
りらっくうーまんさん
>あけおめ 今年もよろしくお願いします♪

>私は実家でのんびりしすぎで、全く今までやる気がおきない 明日の仕事行きたくない病です(><

>さっそく新年会ですか?! 飲みすぎないようにね(^。^)v 
>新年会画像かな??期待してます~

おめでとさんです。
う~ん、新年会画像は勘弁してください。会社のお偉方含むおじさんばっかりの宴会を撮ろうとは全く思いませんので(^^;
-----
Re[1]:ご無沙汰です(01/06)
きょろ19さん
>こんばんは♪

>私も自分が思うように使えないのに苛立って、自分専用にPC買っちゃったんですから、すでに依存症の一歩手前ですよね^^;
>今年もよろしくお願いいたします^^

何するにもとりあえずネットで!ってな感じですから。もう依存しきってますね。ないと困るものトップ3くらいですかね。
-----
Re[1]:ご無沙汰です(01/06)
かゆぅさん
>うちのはパソコンの調子が悪いので何かあったらさっぱりになってしまします・・・
>ネットは無いと困りますよね!!
>tamakazoさんの物欲みたいに僕は写欲を爆発させたいです!!

それが正解です。物欲爆発はきっと間違っていると思います。わかっちゃいるけどやめられない。
-----
Re[1]:ご無沙汰です(01/06)
毎日ミナコさん
>ネットが繋がらないと、とっても困ります~~
>想像するだけでドキドキしちゃいました。
>でもよく考えると命に関わらないなー。
>でも困るなーw

困りました。ヤフオクで狙っていたものがあったのですが、入札できずに終了していました。すっごい安かったのに。チクショー!
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage