ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




物欲くんのいじわる(その1) 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今更言うのもどうかと思うのですが、やっぱり私にも物欲くんが住み着いています。それも複数人が。

ひとつ欲を押さえ込んでも、また別の物欲くんが攻撃を仕掛けてくる、まさに波状攻撃です。私は荒波にもまれる儚い木の葉のような泥舟。沈没寸前です。

カメラ屋に行かなきゃいいという話もありますが……。

まあ、そうは言いながら「お金」という現実的な防波堤があるわけで、儚い泥舟はそこに辛うじて引っかかっている、といった状況です。


でも物欲くんは情け容赦なく攻めたててきます。手を変え品を変え。

この前の攻撃の手口です。


よく行く中古カメラ屋のジャンク箱を漁っていると、写真のブツが…。

M42マウントのレンズをミノルタα(アルファ)マウントに取り付けるレンズアダプタです。200円でした。もっと高ければ買わなかったのに…。αマウントボディなんか持ってないのに…。

M42マウントのレンズは持っている。アダプタは今回手に入れた。ということはミノルタαボディを買えということか?買うしかないのか?



現在物色中。7000はイヤ、9000は状態いいのがない。507Siいいなあ。7とか9を買うほどお金ない。え~どれにしようかな。


つーか、物欲くんに負けそうになってるし。

200円がきっかけでボディ買おうと思う?普通じゃないですよ!


恐るべし、物欲くん。




20071217.jpg

『泥沼への入口


CANON  IXY DIGITAL L




Comments

Re:物欲くんのいじわる(その1)(12/17)
こんばんは、
いい買い物されましたね。200円ですか。
じゃ、ボディも必要ですよね(笑)
ジャンク箱は宝の山ですね(^_^;)
私もやられるほうです。
Re[1]:物欲くんのいじわる(その1)(12/17)
あんのゆうさん
>こんばんは、
>いい買い物されましたね。200円ですか。

うれしいのですが、罪作りなやつなのです。

>じゃ、ボディも必要ですよね(笑)
>ジャンク箱は宝の山ですね(^_^;)
>私もやられるほうです。

うちは宝物(ジャンクモノ)だらけです。幸せです。
-----
Re:物欲くんのいじわる(その1)(12/17)
200円て安いですね^^
やっぱりボディも購入しなくちゃ 笑o(^▽^)o←悪魔のささやき!?
写真のタイトル面白い~\(*^∇^*)
Re:物欲くんのいじわる(その1)
大丈夫です、私でも間違いなく買ってます。
使うことの無い物?…FDマウントのテレマクロ
アダプターとかLXのファインダーFA-2とか^^;

200円のものを買わないで見逃してしまうと
あとで今以上の後悔が襲ってきますから、
精神衛生上も買って間違いは無いはず…です。

あ、でもそれマウント口径が同じM42でも
ピッチの違うPマウントとTマウントがあるので
気をつけてくださいね。
Re[1]:物欲くんのいじわる(その1)(12/17)
alekumiさん
>200円て安いですね^^
>やっぱりボディも購入しなくちゃ 笑o(^▽^)o←悪魔のささやき!?
>写真のタイトル面白い~\(*^∇^*)

押さないでくださいよぉ~。ただでさえ泥船なのにぃ。沈んじゃいますよ、もう。
-----
Re[1]:物欲くんのいじわる(その1)(12/17)
kazeさん
>大丈夫です、私でも間違いなく買ってます。
>使うことの無い物?…FDマウントのテレマクロ
>アダプターとかLXのファインダーFA-2とか^^;

FA-2欲しいー。私は使います。絶対付けます。FA-1Wははずします。あぁー欲しい。

>200円のものを買わないで見逃してしまうと
>あとで今以上の後悔が襲ってきますから、
>精神衛生上も買って間違いは無いはず…です。

そう。買って後悔するほうを選ぶことがバカの必須条件です。よね?

>あ、でもそれマウント口径が同じM42でも
>ピッチの違うPマウントとTマウントがあるので
>気をつけてくださいね。

え?それは知らない。Tマウントってなんですか?それを知らないと、またマウントが増えてしまいます。助けると思って、教えてください。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage