ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


カニカニカニ… 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

今年も届きました。

毎度おなじみ、日本海のカニです。もちろん越前とか松葉とかのブランドではないのですが、分類学的にはおんなじズワイガニ。たぶん…。

1ヶ月ほど前に注文して、今日ようやく届きました。



ひとり1パイずつ食べました。

始めは足から。

テーブル全面に新聞紙を敷いて、汁が飛び散らないように食べました。

会話もせずに黙々と。

殻を割るパキパキという音を響かせながら。

ビールを飲むのを忘れながら。

最後はカニミソとほぐした身を混ぜ合わせて、甲羅を鍋替わりにしてグツグツとひと煮立ちさせてスプーンですくって食べました。



大変幸せです。



明日も食べます。



20071212.jpg

『にらまれても食べます。


自宅
CANON  IXY DIGITAL 600

スポンサーサイト


Comments

Re:カニカニカニ…(12/12)
こわいーーこの写真怖いです~~ 
食べられたカニのオバケが背後に見えますw
カニって食べる時に集中しますよね~~~
でも私はビールは忘れないですw
いいなぁ~~~
本当幸せそうで羨ましいなぁ~~~

Re[1]:カニカニカニ…(12/12)
毎日ミナコさん
>こわいーーこの写真怖いです~~ 
>食べられたカニのオバケが背後に見えますw

もう一匹(カニのオバケ)食べられるってことですね。\(^O^)/

>カニって食べる時に集中しますよね~~~
>でも私はビールは忘れないですw

ホントですか?この私でも忘れてしまうのに…。
相当な呑兵衛?(笑)
-----
Re:いいなぁ~~~(12/12)
ちょうみん816さん
>本当幸せそうで羨ましいなぁ~~~

幸せでございます。はぁ~、満腹満腹。
ひょっとして私、自慢してます?嫌なヤツですね、私って(笑)。
-----
Re:カニカニカニ…(12/12)
ご無沙汰です~(^-^)
わぁ~カニですかぁいいなぁ~
tamakazoさんちの温かい、幸せそうな食卓風景が伝わってきます^^

写真のカニさん、勇ましいですね(p。・∀・q)
Re:カニカニカニ…(12/12)
連日かにですか、、羨ましい、、

飽きたら うちに送ってください(爆)

かにって 飲むのも忘れて 黙って食べてしまいますよね(^^;
Re[1]:カニカニカニ…(12/12)
alekumiさん
>ご無沙汰です~(^-^)

ご無沙汰です。お元気でした?

>わぁ~カニですかぁいいなぁ~
>tamakazoさんちの温かい、幸せそうな食卓風景が伝わってきます^^

カニを食べているときは最高に幸せな食卓ですよぉ。(笑)

>写真のカニさん、勇ましいですね(p。・∀・q)

勇ましくても食べます!(キッパリ)
-----
Re[1]:カニカニカニ…(12/12)
りらっくうーまんさん
>連日かにですか、、羨ましい、、

>飽きたら うちに送ってください(爆)

すみません。食べちゃいました。<(_ _)>
ごっちゃんでした!

>かにって 飲むのも忘れて 黙って食べてしまいますよね(^^;

そうなんですよ。テレビの音がむなしく鳴り響いているんですよね。万国共通の反応なんでしょうかね?
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage