ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


大阪のルール 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

大阪ではエスカレータに立ち止まって乗るときは右側に乗りますよね。

わかっちゃいるけどついつい左側に乗ってしまったことに気付いて、デカイ荷物と一緒にヨタヨタと右側に平行移動してました。

あれって地元の人から見ると、すぐにわかるんだろうなあ。こっちのモンじゃないって。


福岡や名古屋ってどうだっけ。左側に乗ったような気がするんだけど。ひょっとして右側って大阪だけ?神戸も右側だったかもしれない。


ちなみに新大阪の駅では、みんな左側に乗ってました。大阪以外の人が多いからかな。


面白いですね。



20071208.jpg

『なんかSFっぽいな、ここのは…


東京都・天王洲アイル駅
RICOH  GR1s
FUJIFILM  New PRO400 Professional

スポンサーサイト


Comments

Re:大阪のルール(12/08)
大阪に出張だったのですね!!
お疲れ様です。
エスカレーター
いつもと逆なのは戸惑います。
神戸は右でしたよ~。

来年の3月か4月くらいに
大阪にまた行く事があると思います☆
美味しい食べ物が何より楽しみです。
Re:大阪のルール(12/08)
大阪にいらしてたんですね~~♪
私は大阪に来て1年超えましたが、まだあの並びに馴れません。
特にほんの数日でも関東に戻った後は、すぐに関東風の並びに戻ってしまいます・・・
Re[1]:大阪のルール(12/08)
brilliant jewelsさん
>大阪に出張だったのですね!!
>お疲れ様です。
>エスカレーター
>いつもと逆なのは戸惑います。
>神戸は右でしたよ~。

あ、やっぱり?そうだと思ったんですよ。久しぶりに行きたいなあ。

>来年の3月か4月くらいに
>大阪にまた行く事があると思います☆
>美味しい食べ物が何より楽しみです。

東京で買っていった大阪グルメ本は正直ダメでした。少なくともtamakzo夫婦には。結局大阪で地元の出版社のグルメ本を買ったんですが、これは大当たり。美味しかったですよ。
-----
Re[1]:大阪のルール(12/08)
毎日ミナコさん
>大阪にいらしてたんですね~~♪
>私は大阪に来て1年超えましたが、まだあの並びに馴れません。
>特にほんの数日でも関東に戻った後は、すぐに関東風の並びに戻ってしまいます・・・

私も頭ではわかっていたのですが、つい左側に行っちゃうんですよね。で、東京に帰ってくると右側に並んでしまうところが順応が遅いヤツ。
-----
Re:大阪のルール(12/08)
私は左に立つんですが
関東でも関西でもないこの辺では
気ままに左右なんか気にせず
立ってる方が多い気がします(^-^;)
Re:大阪のルール(12/08)
名古屋では左側です。
私 ついつい右側の手すり掴んじゃうのですが、
あわてて左を掴みます(^^;

大阪出張だったんですね♪お疲れ様でした(^^
名古屋によってくれればよかったのに(笑

画像、、綺麗ですね♪
SFっぽくて現実感ない 素敵です(^^
エイリアンとプレデターを置いてみたい(^m^)

Re[1]:大阪のルール(12/08)
lll MAYU lllさん
>私は左に立つんですが
>関東でも関西でもないこの辺では
>気ままに左右なんか気にせず
>立ってる方が多い気がします(^-^;)

ということはその辺が右と左の境目?
-----
Re[1]:大阪のルール(12/08)
りらっくうーまんさん
>名古屋では左側です。
>私 ついつい右側の手すり掴んじゃうのですが、
>あわてて左を掴みます(^^;

ですよね。名古屋じゃあまり意識しませんでしたから。

>大阪出張だったんですね♪お疲れ様でした(^^
>名古屋によってくれればよかったのに(笑

すみません。寄ろうかと思っていたのですが、ビール飲んで酔っ払って寝てたような気がします。次はきっと!( ̄ω ̄)

>画像、、綺麗ですね♪
>SFっぽくて現実感ない 素敵です(^^
>エイリアンとプレデターを置いてみたい(^m^)

エスカレーターの上と下で挟まれたら、相当イヤですねえ。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage