ど~にかなるさ! Ver.2

ジャンクカメラとジャンクレンズに溺れ、そしてサボリが得意なダメダメな人間のブログなのだ。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


流し撮りできませぇん! 「どんな写真を撮ってるの??(*^-^*)(153398)」

以前書いたとおり、今日NISMOフェスティバルに行ってきました。エッチラオッチラと富士スピードウェイまで。

朝4時前に起きて5時には家出て、東名をひたすら気をつけて(何に気をつけたか…それは秘密)走って、6時半頃には着いたかな。

日産バカのtamakazo家としては必須の年中行事です。目的はやっぱりレース車両の走っている姿を見ること、音を感じること、会場限定グッズを買うことなどなど。

もちろん車や会場の写真を撮ることもとーさん的には大きな目的。ちなみにレースクィーンは撮りませんよ、ホントです。でも今日はレースクィーンの方々も大変だったと思います。寒いのにへそ出してカメラ小僧(おじさんも多数)に向けてひたすらニコニコしてましたから。

彼女達はプロです。私にゃできません。私がへそ出してレースクィーンしてもしょうがないですが…。



しっかし今日は己の写真技術の無さを痛感することに。いや、いつも普通に無いんですけど、今日はそれにさらに輪をかけることになったと…。


流し撮りが全くあきませんでしたよ。目の前を時速250Kmくらいですっ飛んでいく物体を未経験者がファインダーの中の狙った位置にぴったり配置して、さらには物体はブラさないなんて芸当できるはずないっす。だったら思い切ってブラしちゃえば良かったと今思っても後の祭りだし。

根が貧乏性なんで自分にとってはフィルムの無駄遣いなモードラ全開なんてとてもできませんし。持っていったフィルムじゃ、モードラ動かしっぱなしだと5秒しか持たんし。もう今日ほどデジタル一眼が欲しかった日はありませんね。あぁ~、EOS1D Mark3欲しっ!


ということで動きのある写真は壊滅状態。

せっかく新型GT-RのGT仕様が走っていたのに、妥協する心を精一杯広くしても許容範囲に入らないほどひどい結果だったので、そのままスキャンもせず闇に葬ることにしました。

練習したいけどフィルムもったいないし。それじゃダメだと思ってもカネないし。


まあとにもかくにも楽しかったですよ。また来年も行きましょ。



でも眠い。ろくすっぽ寝てません。もう寝る。



20071202.jpg

『火が入るとスゴイのです


静岡県・富士スピードウェイ
CANON  EOS7
CANON  EF 70-200mm F2.8 L IS USM
AGFA  VISTA 100

スポンサーサイト


Comments

Re:流し撮りできませぇん!(12/02)
スピードと音、迫力あるんでしょうねー。
行ってみたくなりました。
Re[1]:流し撮りできませぇん!(12/02)
lll MAYU lllさん
>スピードと音、迫力あるんでしょうねー。
>行ってみたくなりました。

メインスタンド前のストレートを全開で走っていく姿と音で、正直鳥肌が立って体がゾクゾクしました。ホントです。
一度ご覧になられてはいかがですか?
-----
Re:流し撮りできませぇん!(12/02)
こんばんは、
こいつは、ヘッドカバーですか?
配線が出てるんで違うかな?
メカニカルなパーツは美しいですね。

Re:流し撮りできませぇん!(12/02)
お疲れ様ですー

流し撮り、、私はゆったりしたものしか撮ったことないので、、いつかは挑戦したいです。
撮りたいのは 競馬中の馬と
鈴鹿の バイクレースの方なんですが(^^

最近 鈴鹿に行ってないので、行きたくなりました。。あの音とスピード感、、やっぱり生で体験すると身体にきますよね(^_-)---☆Wink
Re:流し撮りできませぇん!(12/02)
こんにちは
70~200のニッパチがあるんでしたら あとは40Dさえ買えば
流し撮りなんか そう難しくありません

でなければ 斜め前から 置きピンで摂ったらどうですか?  なにしろカー雑誌のように撮るのは案外簡単ではないようです。
Re[1]:流し撮りできませぇん!(12/02)
あんのゆうさん
>こんばんは、
>こいつは、ヘッドカバーですか?
>配線が出てるんで違うかな?
>メカニカルなパーツは美しいですね。

いまいち記憶が定かではないのですが、確かNP35のエンジンのヘッドカバーです。高性能な機械っていうのは、凄みのある美しさというものを持っていますよね。
-----
Re[1]:流し撮りできませぇん!(12/02)
りらっくうーまんさん
>お疲れ様ですー

>流し撮り、、私はゆったりしたものしか撮ったことないので、、いつかは挑戦したいです。
>撮りたいのは 競馬中の馬と
>鈴鹿の バイクレースの方なんですが(^^

>最近 鈴鹿に行ってないので、行きたくなりました。。あの音とスピード感、、やっぱり生で体験すると身体にきますよね(^_-)---☆Wink

あの音は官能的です。興奮します。ゾクゾクきます。できればあの車は自分で運転してみたいと本気で思っています。
鈴鹿はSuperGTも開催していますので、そちらもぜひ行ってみて下さい。
-----
Re[1]:流し撮りできませぇん!(12/02)
ぜんまいとうさんさん
>こんにちは
>70~200のニッパチがあるんでしたら あとは40Dさえ買えば
>流し撮りなんか そう難しくありません

お、お金が…(汗)

>でなければ 斜め前から 置きピンで摂ったらどうですか?  なにしろカー雑誌のように撮るのは案外簡単ではないようです。

難しいですよね。但馬さんでしっけ、車を撮れば日本一の。あんな風に撮りたいと思うのですが、これがまたなかなか…。
-----

Leave a Comment


Body

プロフィール

tamakazo

Author:tamakazo
なんとかなるっしょ!

カテゴリ
 
アクセスカウンター
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 

rows=btndiv class=btnimagersquo;S UPPER/labelimage/labelimageimage